医療法人 とよつ歯科・矯正歯科(大阪府)の2025年新卒管理栄養士求人 | グッピー新卒

【重要】iOS 15・Android 9のサポート…

大阪府吹田市 新卒管理栄養士の就職情報 No.1071238
2025年新卒

医療法人 とよつ歯科・矯正歯科 新卒管理栄養士求人

  • 笑顔がたくさん集まる場所
    笑顔がたくさん集まる場所

    阪急千里線『とよつ』駅東出口を出て、歩いて1分くらいのところにありますスーパー『ライフ』さんの隣に位置します。
    この写真は今年の春に撮影した写真です。普段はまじめに診療し、ていねい語で話しあう皆ですが、こういう写真がとれる仲の良さは当院の宝物です。
    他にもたくさんの記念写真がありますが、大切な思い出は節目節目で撮影しております。いつまでもこの笑顔で仕事ができるといいなぁと思っております。
    新たなメンバーが入ってきてくれる時も今いる良い仲間たちといい思い出を作っていただけると幸いです。

  • エントランスから待合室
    エントランスから待合室

    入り口、建物内は全てオールバリアフリーの形式をとっております。
    車椅子、ベビーカー(双子用も可能)等の患者様も喜んでお入りいただける環境を作っております。

    院内は土足でお入りいただけるため、患者様には喜んでいただいております。
    定期清掃の業者様に清掃の依頼を御願いしておりますので、清潔に保たれております。
    通常清掃は掃除機程度で、徹底的な掃除はサポートスタッフさんが行ってくれています。

  • 定期イベントプロジェクト
    定期イベントプロジェクト

    皆で定期的にお花見やランチ会や旅行に行きます。
    定番ですがUSJ、ディズニーランド。職種別に行くことがあったり
    色々と工夫をこらしています。ネスタリゾートや温泉など、お子さんのおられるスタッフが一緒に行けるような機会も作る予定です。一緒の時間を共有して、仕事、恋愛の話、生活の知恵など、先輩後輩の良い関係を育みます♪
    スタッフの誕生日会や1年間勤務お祝い等も行っています。 
    一人一人が大切な仲間です。
    皆で頑張り、成長したら、一緒に楽しめるイベントをしようというプロジェクトです。

  • 半個室制
    半個室制

    ユニットはほぼ個室ですので安心して、担当させていただく側も、患者様も、緊張せずお話できます。
    個室での診療は、本当に安心して話しができます。
    自分の思いも患者様に出しきることができるので、時に患者様からの感動の秘話を聞かされ泣いてしまうことも。
    個室ですが後ろの壁はほぼガラスにしておりますので、男性患者様やちょっと怖い方等の診療においても危険にならないように配慮しています。

  • 医院外観
    医院外観

    スーパーマーケットのライフさんのすぐ隣です。
    阪急千里線『とよつ』駅 東出口を出て、歩いて1分くらいのところにありますスーパー『ライフ』さんの隣に位置します。

    目安としては、
    阪急淡路駅より5分
    阪急梅田駅より18分(乗換1回)
    阪急茨木駅より23分(乗換1回)
    の所にあります。

  • キッズルーム完備
    キッズルーム完備

    お子様連れのお母様や、子供さんの診療スペースです。1DKのマンションの1室くらいの広さですので、かなりの人気があります。
    入り口、建物内は全てオールバリアフリーの形式をとっており、すべての患者様に喜んでお入りいただける環境を作っております。
    定期清掃の業者様に清掃の依頼を御願いしておりますので、清潔に保たれております。

  • 笑顔がたくさん集まる場所
  • エントランスから待合室
  • 定期イベントプロジェクト
  • 半個室制
  • 医院外観
  • キッズルーム完備

オンライン説明会開催中!!良いスタッフ・患者さんが集う医院です。

オンライン説明会開催中です!!(当院の説明会の動画をお送りしています)
医院のことだけでなく、歯科業界についてもお伝えしますので、歯科業界にチャレンジしてみたいと思っていらっしゃる方は必見です!
ご希望の方はメッセージにてオンライン説明会希望とお送りください。

当医院は、歯科医院としてはすでに認知度も高く、通常の歯科医院の治療や予防に加え、母親教室等、地域感謝祭等の地域貢献も行っております。
今後、食育や保育、介護の分野や歯科医療グループとしての企業活動等幅広く展開していく予定で、管理栄養士の方の積極的な採用を行なっております。
企業としては、開院してから12年目に。会社としても安定した状態です。

就職情報

職種
管理栄養士
雇用形態
正社員
Facebook
https://www.facebook.com/totyotsuhika/
募集人数
2名
仕事内容
主な業務内容
8割は歯科アシスタント・カウンセリング業務になります。
・受付での患者様への対応、お会計業務、お電話対応
・診療補助業務・準備、片付け・清掃等・事務作業
・患者様へのカウンセリング(初診、治療説明、予防説明、ルール説明)

2割は
・妊娠期から出産、就学時までの健康栄養教室や母親教室・高齢者歯科教室の企画、開催
・メタボリックシンドローム対象者への歯科からの栄養指導
・訪問診療等のサポート業務
そして残りの1割は
医院の経営に携わる数字、統計、来年度の医院の方向性に立ち会っていただく内容となります。(全ての人ができるわけではありません)
勤務先
大阪府
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2025年予定>
  • 大卒 220,000円(基本給150,000円、諸手当70,000円)
  • 上記給与には固定残業代(30,000円/ 22時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります


  • 補足
  • 固定残業代と残業時間は年度により多少前後します。

  • 諸手当
  • 残業手当
    資格手当
    職能手当(規定あり)
    交通費12000円まで
    住宅・引越手当(共に規定あり)
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり

試用期間詳細:
試用期間中 3ヶ月(給与の約8割をお支払します)
休日休暇
週休:2日(水曜日と日曜日)
※祝日のある週は振替出勤あり(院内や院外での行事もしくは特別診療日の場合は日曜日出勤あり)
年末年始:6日前後
夏季休暇:6日前後
ゴールデンウィーク:6日前後
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:当院の指定するシフトにて休暇を取得いただきます。
年間休日数
120日
勤務時間・休憩
平日3日 10:00~19:15
平日1日  8:45~18:30(シフト制)
土曜日  9:15〜17:30
週労働40時間に調整します。
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 10 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【新卒積極採用】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
社会保険完備
雇用・労災保険
交通費支給(上限12000円)
制服&シューズ貸与
資格取得支援制度あり
セミナー参加支援制度あり
研修制度あり
虫歯治療・矯正治療無料
歯科医院専売用品全般社割制度あり
パソコン貸与
インフルエンザワクチン接種補助
健康診断
企業型確定拠出年金制度
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
5 年
教育研修
スキルアップ制度あり
先輩スタッフによる院内独自の研修あり
接遇研修あり
ビジネス基礎研修あり
トリートメントコーディネーター研修あり
社内研修制度あり
社外研修への参加補助等あり
資格取得支援制度あり
復職支援制度あり

その他・スキルアップ詳細:
入社年度ごとに、社会人力・事務能力向上のため、
医院から勉強会参加の福利厚生を設けております。
採用実績
ノートルダム清心女子大学
大手前大学
甲子園大学
西九州大学

スタッフ構成
歯科医師5名、歯科衛生士7名、歯科技工士1名、管理栄養士4名、受付1名、サポートスタッフ4名、が在籍しております。
スタッフ間がバランス良く助け合うことを意識し構成しております。
スタッフの平均年齢は約28歳ですが、20代前半のスタッフが半分以上です。

法人情報

業種
診療所, 歯科医院
法人(事業者名)
医療法人 とよつ歯科・矯正歯科
代表者
気比 洋彰
住所
〒564-0072 大阪府吹田市出口町26-1
設立年月
2012年 10月
沿革
2012年10月26日開院
2015年社保、厚生年金加入
2017年9月医療法人化へ
資本金
2000万円
事業内容
歯科医療全般、訪問診療、教育活動、講演活動など
事業所
1箇所
大阪府
従業員
25名 (うち管理栄養士 5名)
従業員平均年齢:28歳
特徴・PR
みなさんは歯科医院・歯科業界にどのようなイメージをお持ちですか?

歯科医院、歯医者さんと聞くと、虫歯治療や歯周病ケアをする場所だと思われる方も多くいらっしゃると思いますが、現在、歯科業界では虫歯や歯周病の予防医療や、生活習慣の形成という観点に変化しています。

当院は、それら伴い「妊娠期、授乳期、乳児~老年期の栄養摂取指導や機能評価・回復を行う」ことが必要になってきていると考えています。

最近では、患者様への予防医療提供の一環として、食生活や栄養摂取に関することお伝えする機会も増えてきています。

また、今後は医科との連携を強化していくことで、成人期からメタボリックシンドロームと歯周病の相関性を患者様にご理解いただくことも重要な課題となるでしょう。
そのためには、治療や予防の仕組みづくりが欠かせないものなのです。

当院では、2017年度より、管理栄養士の新卒採用に努めて参りました。
背景としましては、管理栄養士資格を有するスタッフとの会話の中で、医療人としての共通認識が多く存在したからです。

また、大企業の開発部門に所属する管理栄養士のように、商品研究や開発、マーケティングや販売促進マネジメントまでできるような企業人として、ゼロベースから関わってくださる方が必ず存在すると考えたからです。

理事長の氣比も、当院に勤務する管理栄養士が大学時代に使用していた教科書や参考書にすべて目を通し、国家試験所得までの努力の道のりを拝見しました。
驚いたことが、国家資格としての勉強量が多岐に渡り、一定以上の難易度に達している部分でした。

ここで、多くの管理栄養士さんと面接を行う中、当院で輝くスタッフ像というものが明確になってきました。


とよつ歯科・矯正歯科の今後のビジョンとしましては、医院の拡充、分院展開等も視野に入れて、更なる医院の組織構築や、企業化を目指している所存です。
また、総務、人事、経理、広報など医院運営の軸となる役職の適任者も輩出中です。

歯科医院での業務において、高度な分野もありますが、それ以上に管理栄養士資格を有するスタッフだからこそお任せできる様々なステージが当院には存在するのです。

当院では、治療のみならず、予防にも力を入れ、常に品質向上に努めています。
お仕事を通して、私たちと一緒に様々なスキルアップに取り組み、ぜひあなたの力を発揮してみませんか?


●当院在職中の管理栄養士先輩からメッセージ●

みなさん、初めまして!

私は大学で栄養学を専攻していました。その4年間を通して実際に栄養学を学ぶうちに、口腔環境と食事は密に関係していることを知り、疾病の一次予防や歯科業界に興味を持ちました。

食べることは生きることです。私たちが生涯健康に生きていくため、美味しく食事をするためには強く美しい歯が必要だということを一人でも多くの方に伝えていくために管理栄養士としてこの道を選択しました。

主に受付業務やデンタルアシスタント、トリートメントコーディネーター及び管理栄養士の業務を行っています。

1年目は常に新しいことだらけで右も左も分からず、先輩にサポートしてもらいながら目の前の業務をやることで精一杯でしたが、最近では仕事にも慣れてきて、受付チーフや新人教育など、任せていただけるお仕事の分野が増えてきて、今もとても充実した日々を過ごしています。

また、最近では学生時代から憧れていた秘書検定1級の資格取得に向けて、勉強に励んでいます。管理栄養士としてだけでなく、人としても様々な場面で活躍できる人になっていきたいですし、院長や周りの先輩方も資格取得を応援してくださって、本当に温かい環境だなと思います。

そして、今後は医院での管理栄養士業務を確立していくためには、その土台となる受付業務やデンタルアシスタント、トリートメントコーディネーターなど歯科知識を基礎からしっかりと学び、習得し、管理栄養士として学んだ知識を活かせるフィールドを広げていきたいと思っています。

今後医院の規模拡大に向けても、~考え中~

また、現在では、管理栄養士の歯科業界への進出が増えてきています。
私自身無知の業界に飛び出したわけですが、まずは自分自身が関わるこの職場で職務を全うすることが、今後未来の管理栄養士さんが活躍する現場を確保するために重要なことだと考えます。

まだまだ、私も未熟者ですが、毎日笑顔で、支えあいながら一緒に切磋琢磨できる後輩が入社してくださることを楽しみにしています。


~追伸~
とよつ歯科・矯正歯科には、仕事ができる人はたくさんいますが、 皆最初からできていたわけではありません。 院長、そして先輩が一人ひとりと向き合い、一緒に力をつけていってもらうようサポートする ことを教育体制の中で一番重要にしているからです。
また、当院が探しに探し、出会えた心の優しい接遇の講師の先生にも来院いただき、電話対応の仕方もいちから教えていただいております。

できなくても一生懸命頑張ってくれる人・素直で優しく、嘘をつかない人(ちゃんと謝罪ができる。自分の行動に責任が持てる方)、感謝ができる方(どちらかということこれまでの人生、周りに支えられてきたと自らが思える方)でしたら、どなたでも大丈夫です。

最初は戸惑うこと、わからないこと、いっぱいあると思いますが、優しい先輩がたくさんいる「とよつ歯科・矯正歯科」の環境に入れば気づけば、あなたもたくさんのことが自然とできているし、何よりも、周りの人たち が、あなたの成長に本気で喜んでくれます。

本当に良い人間関係のクリニックですので、皆様からの応募をお待ちしております。




吹田市、茨木市、摂津市、池田市、箕面市、淀川区、西淀川区、東淀川区、能勢町、豊能町、高槻市、島本町、伊丹市、宝塚市、川西市、江坂、新大阪、豊津、上新庄、淡路、下新庄、千里山、北千里、南千里、山田、北摂、JR、阪急
吹田市、泉町、出口町、山手町、垂水町、円山町、豊津町、片山町、関大前、千里山、痛くない、マウスガード、歯医者、歯科衛生士、歯科助手、歯科、口腔外科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、リップエステ、アンチエイジング、口元を治す

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

最終更新 2024.04.25
  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人