管理栄養士 就職

2018年卒 No.1045033
  • 就職情報

現在この就職情報は掲載されておりません

再度トップページより検索してください。

法人情報

法人(事業者名) 医療法人社団翔志会 たけち歯科クリニック
本店住所 〒604-8861  京都府京都市中京区壬生神明町1番39 
代表者 武知幸久
設立年月 1997年 2月
沿革 1989年 徳島大学歯学部卒業
1997年 たけち歯科医院開業
2011年 医療法人社団翔志会 たけち歯科クリニック開設

京都市立病院 登録医
厚生労働省認定 臨床研修施設
京都医療技術専門学校 臨床研修施設 
京都文化医療専門学校 臨床研修施設
事業内容 歯科医療全般(歯科、インプラント、予防歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科)
事業所 1か所
京都府
従業員 32名 、平均年齢 29歳
歯科医師 常勤9名 非常勤2名
歯科衛生士 常勤9名 非常勤3名
受付 3名
ドクターマネージャー5名
その他
特徴・PR 変化を好む人、好まない人。自ら考えて行動できる人、支持待ちの人。夢や目標があって実現したいと思っている人、何も考えていない人。イキイキと仕事をしている人、能力があるのに仕事に活かせていない人。さまざまな人が仕事をしています。

残念なことに歯科業界にも優れた資質がありながら実力を出し切れない人がたくさんいます。どうしてこういったことが起こりやすいのか?

私たちは大学や専門学校で、技術だけを一生懸命に学びます。逆に言うとそれ以外のことは一切学びません。仕事をするようになっても人材育成について学ぶ機会は、自ら望まない限りほとんどないと思います。そんな歯科業界に夢を持って入職してくる若い人材が夢や希望を失っていくことがあります。

「仕事っていうのはこんなもんだから」とあきらめてしまう。恥ずかしいことですが以前の私の職場もそうでした。しかしながら、数年前からそうであってはいけないと思い始めました。技術を学び続けても人間性は磨かれないと思うようになったのです。

こういった人を導いて、その人の才能を引き出して開花させてあげられる職場環境を作りたいと考えています。そのためには、まず自分の変化が必要でしょう。さらには、若い人材を育てるベテラン社員の変化も必要になります。

職場で働く人々が自らの変化を起こすこと、それが職場の文化になるように環境を作っていくことが、今のたけち歯科クリニックの目標です。


新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 管理栄養士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る