医療法人かがやき歯科クリニック(滋賀県)の2025年新卒管理栄養士求人 | グッピー新卒

【重要】iOS 15・Android 9のサポート…

滋賀県草津市 新卒管理栄養士の就職情報 No.1071341
2025年新卒

医療法人かがやき歯科クリニック 新卒管理栄養士求人

  • 新卒管理栄養士さんが活躍
    新卒管理栄養士さんが活躍

    当院には5人の管理栄養士が在籍してます。新卒未経験でも大丈夫!先輩がしっかりサポートできる体制を医院全体で整えています。

  • 医院外観です
    医院外観です

    2016年に完全移転した床面積80坪の大型歯科医院です。
    医院は明るくきれいで働く環境として申し分ないものと思っています。
    日差しが多く入る明るい職場はやはり気持ちよく働けるとスタッフからも評判です

  • かがやき歯科メンバーです
    かがやき歯科メンバーです

    活気あふれる当院自慢のメンバーです!
    スタッフ定着率が極めて高く、笑いが絶えないとても雰囲気の良い職場です。
    院長とスタッフがメンバーになってくれた人を優しく受け入れ、サポートします!

  • 離乳食教室の風景です
    離乳食教室の風景です

    月1で当院管理栄養士と歯科衛生士によって離乳食教室を行っています。
    このような歯科医院での離乳食教室は滋賀県初で今後歯科で管理栄養士が活躍するフィールドを作れる歯科医院になるビジョンをもっています。
    教室の近況は当院フェイスブックでもアップしてます。
    かがやき歯科 インスタ←検索

  • 子どもが喜ぶキッズルーム
    子どもが喜ぶキッズルーム

    普通の歯医者さんにはない?!かなり大きめのキッズルームです。2階建ての大きな遊具、たくさんのおもちゃと絵本、歯磨き練習用台、大型プロジェクターによるアニメ投影など子どもが喜ぶ仕掛けが満載です。専用の赤ちゃんベッドもあるんですよ。

  • サマーフェスタ集合写真
    サマーフェスタ集合写真

    夏には子供を対象としたサマーフェスティバルを開催し、地域でのブランディングやファン患者様の満足度向上を図っています。またイベントを通じたメンバー間のエンゲージメントや自ら大きなプロジェクトをやり遂げた達成感を味わえるようにしています。

  • 新卒管理栄養士さんが活躍
  • 医院外観です
  • かがやき歯科メンバーです
  • 離乳食教室の風景です
  • 子どもが喜ぶキッズルーム
  • サマーフェスタ集合写真

教育体制◎管理栄養士の資格が活かせる◎人間関係◎チームワーク抜群

----------------------------------------------------
チェア 10 台・スタッフ数 40 人の大型⻭科医院
----------------------------------------------------
滋賀県草津市にある医療法人かがやき⻭科クリニックです。

かがやき⻭科クリニックは、全力で変化と成⻑を楽しむ⻭科医院です!!

学生時代の部活のように、
同じ方向に向かって頑張る仲間と共に
励まし支え合いながら、充実した時間を過ごしたい!

そんな方にとって、当院はぴったりの職場です。

また、当院の 1 日の来院者数の約 50%は0歳〜12 歳のお子様です♪
(※1 日の平均患者数は 130〜140 人)
子ども好きな方、笑顔に自信のある方大歓迎◎

ぜひあなたも当院の仲間になりませんか?

----------------------------------------------------
かがやき⻭科クリニックで働く魅力
----------------------------------------------------

1)教育環境◎着実にスキルアップ
・当院オリジナルの教育マニュアル・プログラムが充実
・院⻑や先輩がしっかりフォロー!
・セミナー参加費用補助あり
技術系のセミナーはもちろん自己成⻑系のセミナーも!
・毎月勉強会・症例検討会あり

2)管理栄養士が活躍できる環境
管理栄養士が活躍できる⻭科のフィールド作りに注力!
現在 5 名の管理栄養士が活躍中。
離乳食教室を定期的に開催し、離乳食やお口育てに関するアドバイスを行い、
診療では必要な方に食事指導を行っています。
最近では訪問⻭科診療において居宅の訪問栄養指導にも取り組んでいます。

3)人間関係◎チームワーク抜群
そこら中で、「すごいね!」「できたね!」「お願いします!」「助かります!」
「ありがとうございます!」の気持ちの良い言葉があふれている職場です。
また、患者さまとのコミュニケーションも大切にしており、
診療室からもよく笑い声が聞こえてくる明るい院内です。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
もちろん見学だけでも大歓迎◎当院の魅力や雰囲気を感じにいらしてください!
実際に来ていただくのが難しい場合は、
zoom にて医院見学、また面接させて頂く事も可能です!
あなたにお会いできる日を楽しみにしております。

就職情報

職種
管理栄養士
雇用形態
正社員
募集人数
2名
仕事内容
◎歯科助手・受付が主たる仕事になります。患者様に笑顔になってもらうことを何より大事にしており、感謝の言葉を頂けるやりがいや達成感のある仕事です。
管理栄養士としては離乳食教室の運営や子供の虫歯予防の一環としてのお母様への栄養指導(口腔保健指導)を行っています。子供の健全な成長を支援する食育指導なども取り入れています。
訪問歯科においても居宅で食支援が必要なご高齢の方に栄養指導をしています。
詳しくは当院求人採用サイトやインスタをご覧になってください。
かがやき歯科←検索
勤務先
滋賀県
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2025年予定>
  • 大卒 208,000円(基本給198,000円、諸手当10,000円)
  • 固定残業代を含まない

  • 補足
  • ボーナス年2回、昨年度期末手当支給実績あり

  • 諸手当
  • 管理栄養士業務手当5千円
    ライフサポート手当5千円
    交通費手当、住宅手当(上限あり)
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
試用期間詳細:
研修期間は約3ヶ月で研修プログラムがあり、プリセプターによるマンツーマン指導があります。
また毎日研修日誌も書いてもらい理解を高めます。
試用期間中の給与は19.8万円(管理栄養士手当を含む)となります。
休日休暇
週休:2日
年末年始:6日
特別休暇:3日
有給休暇(初年度):11日 (通常10日です)
有給休暇(3年目):14日
詳細・その他:年休消化率の高い職場です。
バースデー有給、リフレッシュ有給、慶弔休暇など完備
年間休日数
114日
勤務時間・休憩
8:45~18:15 休憩60分 
12:15~18:15 休憩なし
シフト制
週40時間勤務
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績): 11 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【3年連続売上UP】【新卒積極採用】【有給消化80%以上】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
【充実した福利厚生】
・安定した医療法人なので社会保険・雇用保険・労災完備は当たり前。
・有休は法定規則通り以上の初年度11日、有休消化率の高い職場です。
・慰安旅行で仲間と最高の思い出が作れます。
 (過去にハワイ、韓国、沖縄、城崎温泉・北陸温泉はしごツアーなど)
・納涼会、忘年会、お誕生日会、歓送迎会はいつも大盛り上がりです。
・結婚、出産を迎えたスタッフにも育児休業、産前産後休業、早期復職支援制度を設けています。
・こどもを育てながら安心して仕事ができるための子育てバックアップ制度あり
・資格取得、研修費負担制度あり。
・残業手当1分単位
・住宅手当は応相談
・社員、社員家族の歯科治療費割引
・健康診断補助有
・インフルエンザ予防接種
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
5 年
教育研修
各種セミナーへの参加を全面的にバックアップしています。
離乳食教室や小児の栄養指導ができるようにフリーランス栄養士の先生と先輩からしっかり指導ができます。
居宅の訪問栄養指導に必要なレクチャーも行います。
採用実績
新卒採用を軸に人材採用と育成を方針として掲げています。
当院のメンバーの多くが新卒での採用となっています。
管理栄養士が常勤で5名在籍
(高知県立大学、奈良女子大学、大阪樟蔭女子大学卒、京都女子大学、九州女子大学)
スタッフ構成
管理栄養士 5名
Dr.  4名(うち非常勤1名)
DH.  13名(うちパート4名)
受付 3名
歯科助手 1名
歯科技工士 2名
クリーンスタッフ 10名
備考
☆当院のビジョン☆:
◎予防中心型歯科医院として子どもを中心として家族で長く通って頂ける歯科医院:もちろん衛生士チームの予防業務は徹底して力を入れていますが、新しいスタイルとして、乳幼児からの口腔機能の発達支援での不正咬合の予防や栄養士による栄養指導などにも取り組んでいきたいと考えています
成人の方も子どもも予防でまた来たいと思ってもらえるようなおもてなしや健康観へのアプローチも大切にしています
◎子供の健全な成長サポートができる歯科医院:子供たちが自ら足を運びたくなるワクワク楽しいこどもが喜ぶ歯医者さんを目指しています。保育士がいるキッズルームを作り、子供好きなスタッフが笑顔で子供を迎えます。また虫歯ゼロを目指すだけではなく、これからの歯科医院が担うべき口腔機能の発達支援や 小児矯正治療にもより充実した施設と設備、スタッフで取り組んでいきます
◎小さなお子様を持つお母さんも通えるママを応援する歯科医院:地域でも珍しい専任の保育士が常駐する大きなキッズルームを作り、託児サービスを開始し、お母さんが自身の健康のために費やせる時間と空間を提供します。また子供の食育や虫歯にさせない生活習慣の指導もカウンセリング室で行います
◎健康教室や子供向けイベントを開催する地域に開かれた歯科医院:セミナールームを開設し地域の方々を対象としたオープンな健康教室を定期的に開催し、地域の方の健康づくりに貢献できるようにしたいと考えています


☆スキルアップを図りたい方に最適の充実した教育体制☆:
3ヶ月の研修期間に歯科に必要な知識と技術が習得できるように当院オリジナルの研修プログラムに沿ってプリセプター制度によるマンツーマン指導を行います。
研修期間は、毎日研修日誌を記入してもらい、プリセプターによる指導により無理なく段階的に業務を覚えていけます。プリセプターは業務のスキルアップのみならず、精神的なフォローも行ってもらえますので、安心して研修に打ち込めます。

またマナー、コミュニケーションスキルなどをセミナーなどで勉強できる支援を惜しみません。
自己啓発書や歯科関連書籍を多数そろえている院内ライブラリーの貸出制度もあり、自己学習が図れるようにしています。
新しいことにチャレンジしたい方、勉強してスキルアップ、キャリアアップしたい方には申し分のない環境と自負しています。

☆抜群の定着率!誇れる仲間たちがいる職場です☆:
スタッフ一人一人の仕事への意識が高いうえ、温かい気遣いをし合える人間関係の良さ、先輩から後輩への行き届いた教育と精神面に至るまでのサポート、仕事の充実感ややりがいがある職場です。
また歯科栄養士として活躍する先輩も5人在籍し、栄養士としての理解が得られる職場で、しっかりと教えてもらいながら成長できます。

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
医療法人かがやき歯科クリニック
代表者
浅野 博
住所
〒525-0048 滋賀県草津市追分南2丁目1-9
設立年月
2009年 1月
沿革
2009年1月14日 かがやき歯科クリニック開院
2014年医療法人 かがやき歯科クリニック設立
2017年7月 医院規模拡大、職場環境充実のため移転
2020年4月 訪問歯科サービス開始
事業内容
一般歯科、口腔外科、小児歯科、予防歯科、小児矯正、インプラント、健康教室、訪問歯科などの歯科医療サービスを通じて、地域の皆様のお口の健康を保つことに寄与し、豊かで幸せな人生を送っていただくサポートをすること
事業所
1箇所
滋賀県
従業員
38名 (うち管理栄養士 5名)
従業員平均年齢:26歳
特徴・PR
【栄養士が活躍できる場があります!】
管理栄養士が活躍できる歯科のフィールド作りに注力しており、現在5名の管理栄養士が活躍しています。離乳食教室を定期的に開催し、離乳食やお口育てに関するアドバイスを行い、診療では必要な方に食事指導を行っています。
最近では訪問歯科診療において居宅の訪問栄養指導にも取り組んでいます。
【人間関係が良く、スタッフの笑いあふれる職場です】
院長を含め人間関係の良さが自慢の職場です。
研修旅行やお食事会などスタッフ間のコミュニケーションを取れる場も充実しています。
また、患者さまとのコミュニケーションも大切にしており、診療室からもよく笑い声が聞こえてくる明るい雰囲気です。
当院は子どもを中心に家族で長く通い続けられる歯科医院を目指している小児とお母さんの患者が多い医院で、子ども好きな方、笑顔自慢の方を求めています。

【福利厚生も充実!長く働き続けられる職場】
当院は「誇りと愛着を持って長く働き続けられる職場づくり」を大切にし、働く人も活き活き輝ける歯科医院を目指しています。
福利厚生や就業体制などもしっかりしており、女性が結婚などのライフイベントも経ながらも長く仕事に関われるための支援も充実しています。
スタッフの過半数が5年以上の勤務の離職率が極めて低く、働きやすい職場です。

【入社5年目のスタッフの声】
当院管理栄養士から就職をお考えの方へ
自分が歯科医院に勤めるとは、大学卒業3ヶ月前まで夢にも思いませんでしたが、社会人5年目を向かえようとしている今思うことは、この医院で働けてよかったということです。
私が就活で重要視していたことは、①資格を活かせるかどうか ②人間関係です。 そのどちらも満たしていたのが”かがクリ”でした。
歯科に勤める管理栄養士や栄養士が最近増えています。ただ思ったものと違い、すぐに辞めてしまった話も聞きます。自分の中で大切にしたいことをもう一度考えてみてください。もしそれが職場の人間関係や雰囲気であったり、教育体制の充実、資格を活かしつつさらに学べる環境であるならば、当院はぴったりの職場だと思います。
少しでも興味をお持ちの方、一度見学に来てみて下さい。お待ちしております!

☆詳しくは一度求職者向けHP・インスタをご覧になってください
かがやき歯科←検索

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

最終更新 2024.02.07
  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人