医療法人T&K 坂井おとなこども歯科(宮城県)の2025年新卒歯科医師・研修医求人 | グッピー新卒

【重要】iOS 15・Android 9のサポート…

宮城県石巻市 新卒歯科医師・研修医の就職情報 No.1072187
2025年度新卒・研修医

医療法人T&K 坂井おとなこども歯科 新卒歯科医師・研修医求人

小児歯科に携わりたい方におすすめ

一般、自費治療は行いますが、一口腔単位だけでなく全身の健康を支えられる歯科医師として活躍できます。医師や助産師と連携をしながら口腔機能の向上に力を注いでいます。

CT・iTero・レーザー完備|保険から自費まで得意分野が見つかる。医師、助産師と連携し口腔から全身を診る歯科医師になれる!|17時半退勤

皆さま、はじめまして。医療法人T&K坂井おとなこども歯科と申します。この度は数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。

当院は宮城県 石巻市のJR仙石線 石巻駅徒歩10分ほどの場所にあり、車・バイク・自転車通勤も可能です。スタッフ専用駐車場完備で、ガソリン代も最大3万円まで支給しています。U・I・J ターンも歓迎しており、転居費全額補助・家賃手当制度もあります。※医院規定あり

2009年開院以来、コロナ禍においても安定経営を維持して参りました。

当院ではまずは保険診療に慣れて頂き、スキルや先生のペースに合わせ自費もお任せしていきます。患者数も多く、症例も幅広いため、短期間でしっかり力を付けるにはとても良い環境です。人柄重視の採用を行っております。

【1】医)T&K坂井おとなこども歯科の特徴

◆医院理念◆
「ご縁ある全ての方々の笑顔あふれる毎日を全力で応援します」

仕事を通じて人生が豊かになるように、プラスの言葉を使うこと、感謝することを大切にしています。スタッフ同士もお互いを大事に、日々診療を行っております。

スタッフが自身の家族を診療させたいと思える医院を目指しており、スタッフの家族も多く来院しています。

◆U・I・J ターン歓迎
当院のある石巻市は、夏涼しく冬は雪が少なく過ごしやすい気候で、海・山・川が近くに感じることができる食の宝庫です。市内には大規模商業施があり、仙台には1時間ほどで出られますので、自然も利便性も兼ね備えた“ちょうど良い田舎”に住みたい方にお勧めです。人がとても温かく、患者さまも一緒に働く仲間も優しく、落ち着いた環境で診療できます。

◆か強診認定医院
か強診に認定されています。全国の歯科医院でわずか20%しか認定されていない、厳しい審査を通過しています。

◆患者さまの年齢層
未就学児から70・80代のご高齢の方までバランス良く来院されています。親子でのご来院が多いことも当院の特徴です。高齢者の方の歯周病治療も多くいらっしゃいます。

◆国内最高水準の滅菌・消毒体制
(株)デンタルタイアップさんからの指導の下、スタッフ主導で国内最高水準の滅菌・消毒を行っています。清潔で衛生的な環境で安心して勤務頂けます。
・空気清浄機設置
・口腔外バキューム全室設置
・全室完全個室
・タービンコントラは患者さま毎の滅菌
・ファイル、バーやチップに至るすべて滅菌パックにて管理
・PMTCのブラシ、シリコンカップディスポ、歯ブラシの使いまわしなし

◆社会貢献活動
ママと赤ちゃんが対象の、NPO子育てサロンの出張相談を行っています。

【2】診療の特徴
・最新式設備を完備、診療の幅が広い医院です
・選択肢の多い環境で得意分野が見つかります
・仕事もプライベートも両立出来ます

◆◇フルマウスでの診断、診療◇◆
一般保険診療から小児、矯正、予防歯科(MTM)、外傷歯、インプラント、審美、義歯、訪問まで幅広い診療を行っています。まず保険診療に慣れて頂き、将来的にはインプラント・成人矯正・小児矯正・審美歯科などの自費診療も学ぶことが出来ます。興味があれば訪問診療にも携わることができます。診療科目が多く症例数を多くこなせるため、進みたい道が明確になります。

アポイントタイムは保険診療でも1人30分~45分確保しており、必要に応じて1時間など、処置内容や先生の技術に応じて対応しています。自費診療の場合は基本1時間確保しています。分単位で沢山の診療をこなす体制はとっていませんので、丁寧に患者さまと向き合うことが出来ます。勤務初日から難しい症例や患者さまを担当することはありませんし、売上ノルマもありませんのでご安心ください。1日7時間診療の為、慣れてきましたら11~14人を担当頂きます。

◆予防ベースの診療システム
日本予防歯科のパイオニアである日吉診療所の予防システムを導入し、メディカルトリートメントモデル(MTM)を基本に診療を進めています。予防ベースの診療システムのため補綴はとても多い訳ではありませんが、地域がら虫歯でのご来院が多い状況です。特に小児・義歯調整を多く経験出来ます。

◆インプラント
院長は大学卒業後、当時まだ大学教育にはなかったインプラントを大阪のインプラントセンターで専門的に学びました。一本の歯の治療だけでなくインプラントや矯正治療なども含めて全体の噛み合わせを整え、治療後の健康維持を見据えた歯科治療を実践しております。ご希望があれば院長のアシスタントにつきながら学んで頂くことが出来ます。

◆小児歯科
当院では「石巻市の未就学児のむし歯ゼロ」ミッションの一つに掲げています。昔から虫歯が多い東北地方で子供達のお口を虫歯から守りたいと考え、小児歯科学会、咬合育成研究会、赤ちゃん歯科ネットワークの研究会に所属して現在も学んでいます。仕上げ歯みがき教室の開催や、予防のための小児矯正や口腔機能訓練(MFT)にも力を入れています。

◆咬合の再構築
噛み合わせの再構築の治療法として『シンラシステム』を採用しています。総義歯の一任者である阿部晴彦先生が開発されたシステムで、勤務医の先生にもそのメソッドを引き継いでいきます。

◆矯正
ネオキャップ・ビムラー矯正・インビザラインを行っております。当院では、アライン・テクノロジー社のインビザライン認定医である、仙台のくぼた矯正歯科の久保田 衛先生と提携して診療を行っております。

◆最新式設備を積極的に導入
・全室完全個室
・ユニット9台
・CT
・iTero
・ヤグレーザー
・エアフロー
・全チェアに口腔外バキューム設置

保険診療と自費診療をバランスよく学び、経験することができフルマウスでの診断、診療が出来るようになります。

【3】教育・サポート体制充実
院長や先輩のアシストについて、印象、浸麻、C処置(CR、覆とう)歯内療法、形成(In、FMC、Br、)義歯と段階を踏んで、マニュアルに従いスキルアップを図って頂きます。

その後は、スキルや経験に合わせ、一人ひとりの希望に沿ったキャリアプランをサポートします。希望される方はセミナー参加、症例検討、学会参加など、どんどん学ぶ機会を活かせます。

《当院教育・研修制度》
・研修カリキュラムあり
・マニュアル完備
・教育研修制度あり
・外部セミナーへ参加補助あり
・学会費用負担あり
・資格取得支援制度あり

◆将来的に開業希望がある先生への開業支援
独立・開業希望の先生には経営ノウハウまでお伝え致します。患者さまの健康をお口から守る「予防を中心とした歯科医院」のため、悪いところを治療して終わりではなく、長く通ってくださるファン層を作ることが出来ます。地域の信頼を得られる「総合歯科」としての先生の開業を後押しします!

【4】働きやすさ
“法令遵守”が基本的な考え方です。求人広告通りの条件ですので、安心してご応募ください

◆社労士と顧問契約を結び、条件を整備しています
☑ 17時半退勤
☑ 健康診断あり
☑ スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室完備

◆雇用形態:契約社員
1年の更新制です(原則更新)

◆女性副院長による気遣い溢れた環境
副院長が女性のため、女性特有の体調不良を相談しやすい環境

◆プライベートの時間も大切に出来る
17時半退勤でご家族やご友人との時間もゆったりと大切に過ごすことが出来ます。

◆子育て中の方も働きやすい環境
院長・副院長も子育て中で非常に理解があり、歯科医師も家庭・子育てとの両立が可能です。
*子育て経験者であるスタッフも多く在籍しており、お子様の急な体調不良による早退・お休みにも非常に寛大な雰囲気です。協力して担当振り分けを行っています。
*育児手当あり:小学校入学まで5,000円、第二子以降2,500円支給

◆人間関係に悩まず診療に集中出来る環境

\スタッフ同士のコミュニケーション良好!/
「スタッフが優しく、お互いのことを思って行動している」
「分からないことをすぐに聞きやすい雰囲気」
「年齢や職業関係なくスタッフの意見を尊重してくれる環境」
スタッフからこんな声が上がる医院です♪

\スタッフから見た院長は?/
・常に前向きで情報と気遣いに溢れたリーダー、明確な志があるリーダー
・口調が優しい。感情が安定していて穏やか。優しい。
・温厚で優しい先生です。スタッフとは常に同じ目線で接して下さり、言葉にして日々感謝の気持ちを伝えて下さいます。

オンライン見学(医院説明)・面接可能です。気になる点がございましたら、是非お気軽にご連絡ください。

就職情報

職種
歯科医師
雇用形態
正社員
Facebook
https://www.facebook.com/sakaiotonakodomo/posts/
募集人数
1名
仕事内容
・歯科医師業務(外来)
保険診療でも30~60分取れるので時間に追われることなく、患者さんに向き合いながら診療ができます。また、予防歯科に力を入れている為、患者さんの意識が高く治療や予防に熱心に取り組んで下さる方が多くやりがいがあります。
当院では、売上ノルマはありません。
なお、患者層は0歳~高齢者までいらっしゃる為、幅広く沢山の治療を経験する事が可能です。
勤務先
宮城県
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2025年予定>
  • 大卒 400,000円(基本給400,000円)
  • 上記給与には固定残業代(73,100円/ 30時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります


  • 諸手当
  • 交通費支給
    住宅手当 住み込みの場合家賃の30%~
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間6か月ですが、給与は変わりません
休日休暇
◆休日
完全週休2日制
水、日、祝日(祝日のある週は水曜勤務あり)
◆長期休暇・特別休暇
GW休暇
夏季・年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後、育児休暇
∟産休・育休取得実績6名(うち2回取得2名)
有給休暇
∟計画付与はなく、希望日を申請いただきます
6か月後経過後の年次有給休暇数:10日
その他医院カレンダーによる
年間休日数
113日
勤務時間・休憩
8:30~17:30
休憩60分
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 2 時間程度
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【転勤なし】【昇給あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【3年連続売上UP】【新卒積極採用】【有給消化80%以上】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
・社保完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
∟保険証は「協会けんぽ」です。以下のメリットがあります
*傷病手当あり
*出産手当金あり
*育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保は上記なし
・車、バイク、自転車通勤可
∟スタッフ専用駐車場完備。ガソリン代最大3万円まで支給
・転居費全額補助・家賃手当制度※医院規定あり
・健康診断
・制服付与
・スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室完備
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
5 年
教育研修
・研修カリキュラムあり
・マニュアル完備
・教育研修制度あり
・外部セミナーへ参加補助あり
・学会費用負担あり
・資格取得支援制度あり
・開業希望の先生には開業支援あり

■院長経歴
岩手医科大学歯学部卒業
《院長資格・所属学会》
日本顎咬合学会 認定医
日本口腔インプラント学会 会員
日本臨床歯周病学会 会員
日本咬合育成研究会 会員
IFOCS アイフォックス 国際機能矯正臨床研究会 認定医
NeO-cap Bimler system ネオキャップビムラー 認定医療機関
前歯でも噛める入れ歯研究会 認定医
日本糖尿病協会 登録歯科医
宮城県歯科医師会 身元確認研修会 修了
石巻市「父子手帳」作成専門委員
採用実績
2021年度採用実績
奥羽大学より常勤採用
2023年度採用
岩手医科大学より常勤採用
スタッフ構成
歯科医師 :4名(常勤4名)
歯科衛生士:8名(常勤7名、非常勤1名)
歯科助手 :2名(常勤2名)
受付   :3名(常勤3名)
事務   :1名(常勤1名)
備考
◆◇宮城県に認証された働きやすさ◇◆
宮城県より「女性のチカラを活かす企業」として認証されています。女性の活躍状況・資格取得支援・研修制度・育休実績などの審査基準を満たし、女性が職場において能力を十分に発揮するための積極的な職場作りを行う企業のみ認証される制度で、県内外で現在629社のみ登録されています。

◆◇社労士診断認証マーク「職場環境改善宣言企業」取得◇◆
社労士診断認証制度は「人を大切にする企業」であることを認証する制度で、「職場環境改善宣言企業」は職場環境の改善に取組む企業が認証されています。就業規則・労働時間管理・労働条件の明記などの審査基準あり、社労士が診断して承認を受けた企業のみ登録されます。

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
医療法人T&K 坂井おとなこども歯科
代表者
坂井 清隆
住所
〒986-0815 宮城県石巻市中里3丁目1-11
設立年月
2009年 10月
沿革
2009年 宮城県石巻市にて開院
2012年 チェア増設 4台へ
2015年 チェア増設 7台へ
2016年 (株).デンタルタイアップ指導のもと組織改革

2016年 働き方改革 診療時間短縮
2020年 メディカルトリートメントモデル採用
2021年 インビザライン矯正導入
2024年 チェア増設 9台へ
2024年 小児口腔機能発達支援 オルト矯正導入予定
事業内容
一般、小児、口腔外科、インプラント、小児矯正、インビザライン矯正、全顎補綴治療、義歯、口腔育成(離乳食指導)
事業所
1箇所
宮城県
従業員
16名 (うち歯科医師 4名)
従業員平均年齢:35歳
特徴・PR
口腔から全身の健康維持ができるよう、歯周病、虫歯予防に力を入れております。
定期管理型予防システムMTM(メディカルトリートメントモデル)を採用し、歯科医師、歯科衛生士のチーム一丸となり、患者様の口腔内を管理する仕組みがあります。
その他、小児矯正や自費補綴も行っています。
最近では、小児口腔機能発達不全への対応として助産師と連携し母乳や離乳食についても指導しています。

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

最終更新 2024.03.29
  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人