医療法人志結会おざき歯科医院(大阪府)の2025年新卒歯科衛生士求人 | グッピー新卒

【重要】iOS 15・Android 9のサポート…

大阪府貝塚市 新卒歯科衛生士の就職情報 No.1071808
2025年新卒

医療法人志結会おざき歯科医院 新卒歯科衛生士求人

  • 集合写真
    集合写真

    みんな仲良く楽しくはたらしています!!

  • Drフロア
    Drフロア

    Dr治療は半個室、個室で行われます。

  • 衛生士個別チェアー
    衛生士個別チェアー

    担当衛生士制で、じっくり口腔清掃指導、治療を行うことができます。

  • 集合写真
  • Drフロア
  • 衛生士個別チェアー

明るく活気のある歯科医院で一緒に成長しませんか?

ぜひ見学にお越しください!
新卒、ブランクのある方も大歓迎!
2.5日休みで仕事とプライベートも充実!

7名の常勤歯科衛生士と5名の非常勤歯科衛生士が在籍しています。
20代から40代の世代、出産後復帰しているメンバーもいます。あなたと同じ働き方をしているメンバーもいます。志結会ではフレキシブルにあなたの働き方を支援します。

今歯科医院で働いているけれども、なかなか患者さんの予防処置・歯周治療に専念できないあなた。ぜひ一緒に働きましょう。私たちはあなたに活躍してもらいたいと願っています。

仕事を離れて久しいあなた、今までの経験を活かして、さらに新しい知識をみにつけることができます。
専門学校を出たばかりのあなた、ぜひ共に知識とスキルを増やし素敵な衛生士さんになりましょう。
院長は日本歯周病認定医。共に本格的な歯周病治療を学び、一生涯使えるスキルを身につけていきましょう。
勉強会、院内・院外研修、歯周病学会参加を行い、歯科衛生士としてのやりがいと誇りを持ちながら働ける環境を整えています。
わたしたちは歯周病の治療、予防を重要視を重視しています。
多くの歯周治療、とくに歯周外科治療を行ってまいりましたが、せっかくしっかりした補綴治療をしても、ほったらかしにしているとダメになっていまいます。
とくに一番大切なのは、歯科衛生士さんによる口腔ケアだと考えています。 そう、あなたが主役です。歯科衛生士と患者さんの信頼関係が、患者さんの生涯の健康を守っていくものだと考えています。

あなたが志結会で働く7つのメリット!

1.担当衛生士制で、自分の治療がじっくりできます

私達は、一人ひとりの患者様の治療をしっかりできるように、担当衛生士制を採用しています。
患者さんの初診から、メインテナンスまでしっかり診ることができます。
「わたし今まで、担当の患者様をもったことがなくて不安、、、」担当患者様をいままで持ったことのない方でも大丈夫です。
はじめは先輩衛生士さんのアシストから、練習、診療マニュアルに基づいた流れを把握して、合格して患者さんを診ることができます。
一つづつ学びながら経験をため、自分の自信をつけることができますよ。


2.院長は歯周病学会認定医、院内研修に上間京子先生にも来てもらっています。教えてもらえる先生や先輩衛生士さんが多く在籍しています

働き始めたら、いろんなわからないことがたくさんありますよね。でも大丈夫、先輩たちが親身になって教えてくれます。
わからないことをそのままにしない。どうしたらいいのかな?をそのままにしない。
困ったときは助け合うメンバーがいます。


3.院内・院外での教育・研修・セミナー参加制度が整っています!

初めて患者様を担当するときは不安がありますよね。大丈夫です。担当患者様をもつまでは、診療補助、練習などの、院内研修をしっかり行われます。
また入社一年目は歯周病治療セミナーに参加してスキルと知識を高めることが出来ます。二年目以降も継続した研修参加をサポートしています。
きっと志結会での日々を通じて、生涯活かせるあなたのスキルが身につきます。わたしたちは、あなたの成長を応援しています。


4.プライベートも大切に!休みは週に2.5日!有給消化100%

プライベートもしっかりと大切にしてほしいと願っています。有給消化100%です。おやすみを調整して海外旅行に行くメンバーもたくさんいます。


5.福利厚生はバッチリ!社保完備です。車通勤可能!お昼ごはんにスープ、お味噌汁がでます。スタッフルームにはお菓子がいっぱい(虫歯にならないでね)

当然の社保完です。駐車場完備なので車通勤可能です。約半数のメンバーが車通勤でこられています。もちろん車を持っていない方でも交通費支給なので安心して通勤できます。


6.みんな仲良し!季節の楽しいレクレーションがたくさん!医院研修旅行で海外旅行にも行きました!

2018年は韓国研修旅行に行きました!季節のレクレーションも充実!
春は新入生歓迎会、夏はバーベキュー大会、冬は忘年会。みんなで企画して盛り上がっています。


7.あなたのライフスタイルにより沿って、、。働きやすい環境です。子育て中のママさん衛生士さんも多数在籍!長く働くことのできる職場です

女性のライフスタイルは、変化に富んでいます。仕事に、友達、趣味、恋愛、結婚に、、、。そんなあなたのライフスタイルにあう働き方を応援します。
現在、いろいろなライフステージの方が当院で働いています。新卒から働きはじめた方、これから結婚する方、出産子育てして2歳のお子さんのいる方、子供が大きくなり手を離れた方。いろいろな方が働ける環境があります。

就職情報

職種
歯科衛生士
雇用形態
正社員
募集人数
3名
仕事内容
・やりがいのある担当衛生士制です。自分のチェアーを持って処置が出来ます。
・歯周治療と予防処置を行います。
・診療時のアシスタント
・口腔ケア方法を患者様にやさしく丁寧に教えてあげてください。
・患者様の不安や悩みを解消してあげてくださいね。
・日本歯周病学会認定医の院長と共に歯周治療の勉強が出来ます。
・医院改善活動
・5S活動
勤務先
大阪府
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2021年実績>
  • 専門卒 245,000円(基本給170,000円、諸手当75,000円)
  • 上記給与には固定残業代(15,000円/ 11時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります


  • 補足
  • 3年目以降 月26万5000円〜

  • 諸手当
  • 職務手当・能力手当・読書手当
試用期間
6ヶ月の試用期間中は月給22万5000円
休日休暇
週休2.5日
日曜日1日と、平日1日(祝日のある週は祝日が休みに相当)と、平日午前休み
年間休日数
120日
勤務時間・休憩
●月~金曜日  
8:00~18:00(休憩:交代制60分)
●土曜日    
8:00~16:30 (休憩:交代制60分)
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績): 10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【交通費全額支給】【3年連続売上UP】【新卒積極採用】【有給消化80%以上】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・安心の社保完備です!(歯科医師国保、厚生年金、労災、雇用保険加入※パートさんは勤務時間によります。)
・有給休暇みんな取っています!(取得率100%!、パートさんも有給休暇あります)
・新卒の人や産休明けの人にも安心な、院内・院外研修制度あります。
・車・バイク・自転車通勤可能です。ガソリン代支給、駐車場代医院負担。多くの方が利用しています。
・健康診断あり
・ワクチン接種補助あり
・外部研修補助あり
・院内研修あり
・季節のレクレーションたくさん:春の花見、夏のバーベキュー、冬の忘年会!
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
4 年
教育研修
月に1回、診療を切り、院内研修・勉強会
月に1回、診療を切り、外部歯科衛生士(上間京子先生)の先生を招聘してのDH勉強会
毎週初診検討会
マンツーマンの先輩衛生士さんがついてのフォローアップ
採用実績
2021年3名(大阪歯科衛生士専門学校1名、堺歯科衛生士専門学校1名兵庫県歯科医師会歯科衛生士専門学校1名)
2020年 4名(大阪歯科衛生士専門学校2名、日本歯科学院専門学校1名、大阪歯科衛生学院専門学校)
2019年 2名(行岡医学技術専門学校1名、大阪府歯科医師附属歯科衛生士専門学校1名)
2018年 1名(大阪歯科衛生士専門学校1名)
スタッフ構成
Dr   /7名 事務/2名
DH   /13名歯科助手6名

クリーンスタッフ/3名

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
医療法人志結会おざき歯科医院
代表者
尾崎亘弘
住所
〒597-0053 大阪府貝塚市地蔵堂74−2 イオン貝塚店1階
設立年月
2015年 8月
沿革
2015年8月開業
CT、Nitiロータリーファイルシステム導入
CO2レーザー導入
ストローマンインプラントシステム導入

2017年
医院拡張(チェアー10台、研修用含む)
医療法人志結会発足

2018年
30under30協賛医院
トリートメントコーディネーター制度導入
インビザライン矯正治療システム導入

2019年
ドクター6人体制へ
光学印象スキャナー(iTero)導入
事務局発足
インプラントガイドサージェリーシステム(ワンガイド)導入
院内マニュアル整備

2020年
DH9人体制へ
ドクター9人体制へ
新潟大学歯学部卒後研修施設
新型コロナ対策を準拠した院内感染対策完了

2021年(予定)
DH11人体制へ
大阪市中央区に分院開院予定(2021年6月)
ドクター10人体制へ
デジタル院内技工室開設
光学印象スキャナーCEREC「プライムスキャン」導入
CEREC院内ミリングマシーン、Speed fire(セラミック焼成機)導入
事業内容
歯科医院
歯科技工部門
訪問歯科事業部

今後予定
Eコマース
地域啓蒙会社
事業所
1箇所
大阪府
従業員
34名 (うち歯科衛生士 13名)
従業員平均年齢:29歳
特徴・PR
みなさん、こんにちは。来年度はいよいよ歯科衛生士としてのデビューの一年。そのスタートの場所に是非、当院を見学にお出で下さい。
衛生士リーダーが院内の色々な事、貴女が不安に思っていることにアドバイスしてくれますよ。
最初は全員新人です。新人の間しか出来ない失敗もあります。先輩はどのようにして乗り越えたのか聞いてみてくださいね。お待ちしています。

当院は、それぞれ個人個人の強みを活かして、志結会「医院理念」・「7つのビジョン」のもと、日々患者様のために取り組んでいます。
私たちは、患者様を家族だと思い、生涯自分の歯で健康に食事ができるよう口腔内の健康に責任を持ちたいと思っています。 そのためにも齲蝕・歯周病ゼロをめざした最高水準の治療と予防管理を目指したいと考えています。
そして患者様だけでなく、スタッフがやりがいと誇りを持てる歯科医院を創ります。
ぜひ、関わる人が幸せになる歯科医院創りに一緒に参加してみませんか!? みんなの力で、「笑顔あふれる歯科医院」を創りましょう!

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

最終更新 2024.03.18
  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人