医療法人社団 飛湘会 ひだ矯正歯科(神奈川県)の2025年新卒歯科衛生士求人 | グッピー新卒

【重要】iOS 15・Android 9のサポート…

神奈川県藤沢市 新卒歯科衛生士の就職情報 No.1071500
2025年新卒

医療法人社団 飛湘会 ひだ矯正歯科 新卒歯科衛生士求人

  • 当院のスタッフです。
    当院のスタッフです。

    院長、衛生士4名、非常勤歯科医師5名の10名で診療を行っております。

  • 医院待合室
    医院待合室
  • 診療室(ユニット4台)
    診療室(ユニット4台)
  • 食事会
    食事会

    年数回、スタッフとの食事会を開いています。

  • スタッフルーム(7帖)
    スタッフルーム(7帖)

    当院3Fにスタッフルームがあります。
    この広さは歯科医院には珍しく、当院のセールスポイントです。
    昼休みの電話対応はお願いしていません。脚を伸ばしてお昼寝できます。

  • 当院のロゴマークです
    当院のロゴマークです
  • 当院のスタッフです。
  • 医院待合室
  • 診療室(ユニット4台)
  • 食事会
  • スタッフルーム(7帖)
  • 当院のロゴマークです

教育・研修を重視したい方におすすめ

当院、衛生士は皆新卒入社です。マニュアルもあり、指導係が付くので一つずつ着実に進めていきます。性格や能力に合わせて臨機応変に対応していくのでご安心ください。

【新人教育体制万全!】矯正治療にご興味ある方はもちろん、興味はあるけど不安だったり自信がなかったりする方も大歓迎です。当院DH皆経験0からのスタートです。

希望があれば入社前にお試し体験勤務できます!
衛生士さんの勤務条件の第1位が【人間関係】です。当院では入社前に1日体験勤務もできるので、実際に働いて、スタッフと接してみて、人間関係等、総合的に判断して頂くことができます。

辻堂駅より徒歩1分の歯列矯正専門歯科医院です。

衛生士のスキルアップの為、セミナーなど積極的に参加し、日々向上できる環境にあります。
矯正専門医院の為、平日の終業時間は遅めですが、残業はありません!1か月に10日以上の休日、年間で140日以上の休日があります。連休も多いので、旅行等の計画は立てやすいです。
土日診療ですが、各1日休みがあり、有給休暇も取れますので、友達とコンサートやフェス、旅行も十分可能です。
明るく、楽しく、そして真剣に患者さんと向き合って地域医療に貢献できる病院を一緒に築いてくださる方を募集しています。不安に思っている方でも大歓迎。1から教えます。当院の衛生士皆未経験からスタートしております。
当院をより知って頂くために、ホームページもぜひ参考にしてください。

就職情報

職種
歯科衛生士
雇用形態
正社員
募集人数
1名
仕事内容
衛生士業務全般(PMTC、MFT、TBI、矯正治療アシスタント)/受付業務
勤務先
神奈川県
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2025年予定>
  • 専門卒 260,000円(基本給200,000円、諸手当60,000円)
  • 固定残業代を含まない

  • 補足
  • 賞与 年2回
    (勤務開始6か月後から支給対象となります。)
    2年目以降 前期:1.50か月分 後期:1.50か月分
    前期6月/後期12月支給

  • 諸手当
  • 正社員:基本給/衛生士手当/皆勤手当/交通費or住宅手当(交通費の上限は2万円迄、遠方者若しくは交通費が2万円以上かかる方で一人暮らしを希望される場合は住宅手当2万円支給)*住宅手当支給は別途規定あり/セミナー講習会費用
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3か月有(試用期間中の給与は同額)
休日休暇
週休2.5日
お盆休み:6日
年末年始:8日
詳細・その他:
月・木・祝日休み(ただし祝日が土日の場合は開院します。)
第1日曜日・第4土曜日は休み
従って、月10日以上の休みがあり、隔週で週3日休みとなります。
月1回は2連休あります。
G.W.5~7日、年末年始8日、お盆休み6日です。
年間休日は140日以上です。
有給休暇は法令通りです。

有給消化率は100%です。ご安心ください。
年間休日数
140日
勤務時間・休憩
火・水・金 10:15~13:45 14:45~20:15
土曜     9:15~13:45 14:45~19:15
日曜     9:15~13:45 14:15~17:45
変形労働時間制の為、1か月の内、週休2日が2週、週休3日が2週となっています。週休2日の週は43時間労働もありますが、週休3日の週は35時間労働となり、ひと月ベースで見ると、月160時間以内の法令時間内です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実際には、お昼休みは13:30頃から始まっています。残業はなく、帰りも5分~10分早く帰ることが出来るので、数字で見るより、休憩時間は長く・勤務時間は短く感じると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【定年制度あり】【新卒積極採用】【残業なし】
福利厚生
各種セミナー・講習会費用全額負担します。
B型肝炎ワクチン、インフルエンザ予防接種、健康診断も医院負担です。
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
4 年
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
新人研修、セミナー参加
採用実績
鶴見大学短期大学部
横浜歯科医療専門学校
福島医療専門学校
青森歯科医療専門学校
スタッフ構成
歯科医師:常勤1名 非常勤5名
歯科衛生士:常勤4名
備考
有給取得率100%!月10日以上の休日、年間休日140以上! 厚生年金あり!
当院のスタッフは皆20代と若く、矯正は未経験からスタートしています。
基礎からしっかり教えますので、ご安心ください。
仕事に対して真摯に向き合い、同じ目標で上を目指して行ける方をお待ちしております。
矯正歯科専門医院なので、土日診療がメインとなりますが、土日各1日休みがあります。なので、1か月で休みが10日以上あります。また月に一度連休もあります。年末年始やG.W.お盆休みなど、年間の休みは140日以上と多くなっています。
有給休暇取得率は100%です。

歯列矯正を専門としか歯科医院です! 講習会への積極的参加支援!:
院長は日本矯正歯科学会の認定医です。
矯正を基礎からしっかり学べ、スキルアップを目指せます。日々向上心を持って、楽しく真剣に仕事に取り組めます。

巷では、矯正歯科専門医院と一般歯科とは全く違う等と噂されていますが、そんなことはありません。矯正歯科も一般歯科も治療の流れなどは歯科領域において同じです。ですから、「興味はあるけど矯正なんてやったことないから不安」等で悩んでいる方でも大丈夫です!!
また、歯科医療は常に進化している為、最先端の技術や知識を得るために講習会や勉強会の参加を支援しています。各講習会費用は当院が負担しますので、日々のスキルアップ、衛生士の仕事に自信が持てます。

以下、当院で働くスタッフの声です。ご参考ください。

入社7年目(新卒採用)
1.求人票の記載内容と実際働いて違いはありましたか?
待遇等は求人票通りです。6年働いていますが、残業は本当にありません。
何よりスタッフの相性が心配でしたが、先輩後輩共に優しい人ばかりで楽しく働いています。
2.当院で働いて感じたこと、意識等の変化はありましたか?
コミュニケーションを大切にしていると思いました。働き始めるまでの歯医者のイメージは、患者さんと衛生士というそれだけの関係。淡々と仕事をこなしてるスタッフの方を多く見てきたのでそれが普通だと思いました。矯正専門ということもあって患者さんと長く付き合っていくので自分の意識も変わりました。
3.他院で働く衛生士との会話から感じる当院について
自分の周りの衛生士は、シフト制でスタッフの人数も多い所なのでスタッフ間の意思疎通が難しいと言っています。その点、当院は毎日フルメンバーで働いているので、チームワークが良く、連携が取れているんだなと感じました。
また、周りでは、求人票に「残業なし」、「有給あり」と記載してあっても、実際働いてみたら違った。という話をよく聞きます。その点当院は全く残業もなく、有給もちゃんと取れるのでしっかりしているなと感じます。
4.平日20時、土日勤務は実際どう感じますか?
平日20時と聞くと長いように感じましたが、働いてみるとあっという間に終わります。
土日勤務になれると、平日に出かけた方がどこも混んでないので平日休みの方が良いと思います。

入社7年目(新卒採用)
1.求人票の記載内容と実際働いて違いはありましたか?
違いは特にありませんでした。20時まで働くのは長いなと思っていましたが、働いてみると気にならなかったです。
2.当院で働いて感じたこと、意識等の変化はありましたか?
自分にはここが合っているなと長く勤務していて感じるようになりました。
3.他院で働く衛生士との会話から感じる当院について
福利厚生もしっかりしており、スタッフ感も程よい距離感なので働きやすいです。また、業務での改善点やその他の意見などを提案しやすく、受け入れて貰えるので良い環境だと感じます。また、嫌な上下関係もなく、人間関係で悩んでないことに同じ衛生士の友人から驚かれました。
4.平日20時、土日勤務は実際どう感じますか?
最初は長く感じたり、体がついて行かなかったり戸惑いましたがすぐに慣れます。また、お祭り等一般的なイベントに参加できないときは残念だなと思うことはあります。でも、年間を通しての休日は他院に比べると多いと思うので嬉しいです。また、土日は月2日休みがあるので、土日勤務を周りに心配される程、気になっていません。あとはうまく有給も使って仕事と休みのバランスを取れば働きやすいと思います。

入社4年目(新卒採用)
1.求人票の記載内容と実際働いて違いはありましたか?
ないです!マニュアル通り教えてくれて皆本当に優しいです!
「一回言えば、わかるでしょ?」みたいなタイプは一人もいないので安心してください!!!
2.当院で働いて感じたこと、意識等の変化はありましたか?
矯正歯科なので2、3年毎月患者さんが通う長い治療になるので緊張や不安などがないように心がけるようになりました!
3.他院で働く衛生士との会話から感じる当院について
不満が本当にないので、いいなあって羨ましがられます!
自費を患者さんに勧めるノルマ等も全然ないので、働きやすい環境です。
4.平日20時、土日勤務は実際どう感じますか?
夜はちょっと遅めですがその分朝は時間に余裕があるのでゆっくりできます。
月に土日休み1回ずつあるのでそこで友人と予定も合わられます。
土日は終業時間も短く、平日休みは、どこ遊びに行っても空いてるので満足しています!

入社2年目(新卒採用)
1.求人票の記載内容と実際働いて違いはありましたか?
違いありません。本当に残業がないことに驚きました。
マニュアルがあり先輩方が基本的な所から優しく仕事を教えてくださったので着実に覚えていくことができます。
2.当院で働いて感じたこと、意識等の変化はありましたか?
矯正歯科専門なので、一般歯科とは比べて比較的小中高生の患者さんも多く来院しています。子供好きなので頑張っている姿をみると元気をもらいます。
3.他院で働く衛生士との会話から感じる当院について
友達の衛生士の話を聞くと、仕事内容がはっきりと定まっていない様に感じました。
当院は、衛生士業務とドクターの業務が明確に分かれています。
仕事は衛生士業務の範囲内なので診療補助以外の負担を強いられることはありません。
受付や歯科助手が在籍せず、衛生士が交代制で受付業務も行います。なので、急な体調不良等の都合で休んでも周りがカバーできる環境です。
4.平日20時、土日勤務は実際どう感じますか?
20時診療の分、出勤時間が遅く朝の時間に余裕を持つことができ、朝の時間を有効活用する事ができるので働きやすいです。また、月に1回ずつ土日休みはあるので予定が立てやすいです。日曜日の診療時間は、17時半までなので早く終わります。
出勤日数が減るので変形労働時間制は魅力に感じます。

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
医療法人社団 飛湘会 ひだ矯正歯科
代表者
飛田 康平
住所
〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町1-1-13 西村ビル2F
設立年月
2012年 4月
沿革
2012.4 ひだ矯正歯科 開設
2017.11 医療法人社団 飛湘会 開設 
事業内容
地域に根差した矯正治療を専門とした歯科医院です
事業所
1箇所
神奈川県
従業員
10名 (うち歯科衛生士 4名)
従業員平均年齢:25歳
特徴・PR
矯正治療に特化した歯科医院です。
スタッフは歯科医師と歯科衛生士のみなので、より密接にチームとして医療に取り組んでいます。

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

最終更新 2024.02.27
  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人