医療法人社団桜尚会(千葉県)の2024年新卒歯科衛生士求人 | グッピー新卒

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

千葉県市川市 新卒歯科衛生士の就職情報 No.1069106
2024年新卒

医療法人社団桜尚会 新卒歯科衛生士求人

  • 18:30完全退社!!
    18:30完全退社!!

    女性スタッフが最も働きやすい時間として18:30に全社員完全退社が原則です!
    1日のプライベートな時間を最も大切にしています!
    また、衛生士さんの完全分業制を行っており、歯科助手さんと歯科受付さんとは完全に分離した業務が実現されています!

  • 完全分業制を実現!
    完全分業制を実現!

    当院は、歯科医師、歯科衛生士、言語聴覚療法士と多職種が在籍する歯医者さんです!
    多職種を活かして、衛生士さんの完全分業制を採用しています!
    歯科助手さんと歯科受付さんとは完全に分離した業務が実現されています!

  • 就業時間内で研修!
    就業時間内で研修!

    最初は不安だらけのスタートなので、とにかく徹底して個別の研修時間を設けています!
    「自分の成長が感じられる!」
    不安な皆さんを、必ず自信の持てる衛生士さんにさせてみせます!!!

  • 絶対自信が持てる!
    絶対自信が持てる!

    当院は、DHのアナタの強みを伸ばします!
    個別指導と実践を繰り返し、必ず自信の持てるDHさんになって頂けますよ!!

  • また皆んなで飲みましょう
    また皆んなで飲みましょう

    コロナで出来なかった飲み会も少しづつ解禁しています!
    新卒の皆さんにとっては、会社の飲み会って遠い昔の感じがすると思うけど・・・
    とっても大切で楽しいですよ!!!

  • 駅徒歩1分!
    駅徒歩1分!

    当院は東西線「行徳駅」から徒歩1分の場所にあります!
    通勤が無茶苦茶楽です!!!
    更に!遠方から引越しされる方には引越し手当と住宅手当の支給がありますよ!!

  • 18:30完全退社!!
  • 完全分業制を実現!
  • 就業時間内で研修!
  • 絶対自信が持てる!
  • また皆んなで飲みましょう
  • 駅徒歩1分!

教育・研修を重視したい方におすすめ

当院では、初任にあたる衛生士さんに週1.5時間の個別育成プログラムを研修・実習スタイルで受けて頂く体制を整えています。(勤務時間内です)

残り1枠!!!☆6時30分完全退社!週休2日制!有給100%消化で連休も取得しやすい◎フラットで風通しのよいチーム医療で、楽しくお仕事をしませんか?

2024年度新卒採用枠も残り1名様のみとなりました!!!

◆成長×働きやすさの両方が叶う【行徳さくら歯科口腔外科クリニック】です
「大学病院並みの専門領域を、気軽に通える歯科クリニックで実現したい」。この想いから2016年に開院し、現在は口腔外科・子どもの言葉発達支援に力を入れるクリニックとして運営しています。

親知らず・あご関節・言葉発達支援などで来院される患者さんが多いですが、どれも専門性の高い分野。扱うには高いスキルも必要です。
スキルは、ただ毎日実務をこなすだけでは身につきません。「教育制度が整っていること・ワークライフバランスを保てること・人間関係が良いこと」の3つのバランスが大切であり、私たちはそれらを実現しています。

そのため当院は「歯科衛生士としてスキルアップしたい。でも、プライベートの時間も大切にしたい。人間関係にも悩みたくないな。」というような思いを叶えたい方にぴったりな場所です。

ここからはそれぞれのポイントを詳しく紹介しますので、少しでも自分に合ってそうと思った方はぜひ、お気軽にご応募くださいね。


◆ポイント1.ゆとりを持った個別育成プログラムで成長を実感
入社後1週間は座学でビジネススキルや衛生士の基礎、先輩スタッフとのOJTで、分からない部分がなくなるように研修を行います。その後、習得したい技術や目指す衛生士像のゴールをすり合わせ、オリジナルの個別育成プログラムを作成。プログラムに合わせて週1~1.5時間、オンラインでのマンツーマン外部研修を行ったり、実務に携わってもらったりすることで、確実なスキルアップができるんです。

もちろん、研修や勉強は勤務時間内に行いますので、休憩がなかったり残業になったりすることはありませんのでご安心くださいね。

このように当院は、スキルアップのための勉強時間を必ず設けるクリニックです。自分のペースでゆとりを持ちながら、着実に成長実感が持てる環境を保証します。学ぶスピードはゆっくりだって大丈夫。勉強しながら仕事ができる楽しさを、一緒に実感してみませんか?


◆ポイント2.完全週休2日制・有給100%消化!プライベートも充実
いくら学べる環境であっても、プライベートが充実できないような職場環境であれば、心と体が疲れて辞めたくなってしまいますよね。

当院は日曜日が固定休の完全週休2日制で、1年間の有給休暇10日分は、全員が年度内に100%消化!好きなタイミングでお休みを調整できます。連休とつなげて7連休にし、長期旅行に行くスタッフも多いです。

また、残業もほとんどなく定時帰宅できるのも特徴のひとつ。「みんながサクッと帰る雰囲気だから、顔色伺って残らないと…と考えなくてすむんです」といった声もあるほど、メリハリ感があるのも働きやすいポイントです。

楽しく働くためにも、プライベートはぜひ大切にしてください。ワークライフバランスを保ちながら、あなたらしくお仕事していきましょう!


◆ポイント3.チーム医療で風通しのよい人間関係
当院は医師や衛生士のほか、言語聴覚士や管理栄養士なども在籍する、総勢30名の総合歯科医院。チーム医療で患者さんをサポートしていますが、職種の垣根を超えた、風通しのよい雰囲気も魅力のひとつです。

週1回は必ず、各職種から1名ずつ集まってミーティングをしたり、ランチを一緒に食べたりと、普段からコミュニケーションが取れる機会を設けています。そのため、誰か一人に仕事の負担がかかることなく、自然と声掛けして協力しながら仕事を進めていく風土が根付いているんです。

また、3名いる歯科衛生士さんは全員新卒からのスタートなので、未経験の方の不安な気持ちや、分からない部分をよく理解しています。困ったことがあれば優しく答えてくれるスタッフばかりなので、安心して頼ってくださいね。

人数が多いから馴染めなさそう…という心配は無用!優しい性格のスタッフばかりなので、すぐに馴染んでいただけるはずです。居心地のよい雰囲気のなか、楽しくお仕事をしませんか?


◆さいごに
「勉強せず現状のままがいい」「自分ひとりで仕事をしたい」と思う方は、すこし窮屈で働きにくさを感じてしまうかもしれません。しかし、充実したサポートのなかで着実に成長でき、プライベートも充実させながら、協力しあえる仲間と一緒にあなたらしく楽しく働ける環境は保証します!

少しでも気になる方は是非ご応募いただき、まずはお気軽に見学に来てください!スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

就職情報

職種
歯科衛生士
雇用形態
正社員
募集人数
2名
仕事内容
1年で歯周治療・予防治療に自信が持てる!

歯科衛生士研修:年間週1時間(業務時間内・カリキュラム有り)
口腔衛生指導、カウンセリング、P検査、SC、SRP、歯周外科、ホワイトニング(トレーニングが受けられます) 一般、外科、小児・障害児童のアシスタント

勤務先
千葉県
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2022年実績>
  • 専門卒 240,000円(基本給190,000円、諸手当50,000円)
  • 固定残業代を含まない

  • 補足
  • (既卒例) 基本給20万+資格2万+諸手当4万=26万

    皆さんのキャリアを考慮して、目に見えて納得の等級制度で最大限考慮します!

  • 諸手当
  • ・基本給は等級制
    S1(1年-2年):基本給18-19万
    S2(2年-4年):基本給19-22万
    S3(4年-6年):基本給22-25万
    引っ越し費用補助60,000円(通勤時間1時間以上の遠隔地より、医院近隣に居住することを条件に転居を行うなう場合は引っ越し費用補助が使えます)
    交通費(上限25,000円まで),住宅手当(20,000〜25,000円まで交通費の無い場合)資格手当20,000円, 管理手当5,000〜100,000円, 調整手当
試用期間
試用期間:あり(給与減額はありません)
休日休暇
●週休2日(シフト+日曜日休み)
●年末年始:6日(7日連休:12/28~1/4)※2023年度
GW:4日(5連休:5/3~5/6)※2023年度
夏季休暇:4日(4連休:8/10〜8/13)
有給休暇:(10日から)取得100%達成
年間休日数
120日
勤務時間・休憩
●診療時間:月〜土   9:30~14:00/15:00〜18:00(休憩60分)最終アポ17:40
      祝日    9:30~13:00/14:00〜17:00(休憩60分)最終アポ16:40
●勤務時間:月〜土   9:30~14:00/15:00〜18:30(休憩60分)
      祝日    9:30~13:00/14:00〜17:30(休憩60分)
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績): 10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
社保・厚生年金
引っ越し費用補助
住宅手当
外部講師講習年間費用を全て法人負担
外部セミナー費用給付(本会規定あり)
資格取得支援(本会規定あり)
インフルエンザ予防接種補助
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
3 年
教育研修
残業はありません!!!
マンツーマン個別レッスンを「勤務時間内」で週1.5時間設けています!!

教育研修制度:あり
社内研修制度:ホワイトニング、P管理、メンテナンス、摂食嚥下リハビリテーション
社外研修への参加補助、社外研修への参加補助、資格取得支援制度
みなさんの各種資格取得を積極的に応援します!
採用実績
新卒採用実績
2019年1名(東京医薬看護看護専門学校)
2020年1名(日本歯科大学東京短期大学)
2021年2名(太陽衛生士専門学校)
2022年1名(日本歯科大学東京短期大学)
スタッフ構成
歯科医師8名 歯科衛生士7名 歯科助手7名 歯科事務9名 歯科技工士1名 
言語聴覚士4名 クリーンスタッフ2名
備考
★ユニット数 6台
★平均患者数 1日あたり約100人

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
医療法人社団桜尚会
代表者
川本 幸寛
住所
〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2-16-1
設立年月
2016年 7月
沿革
2016年 行徳さくら歯科口腔外科クリニック設立
2017年 医療法人社団桜尚会設立
2018年 さくら言葉の発達支援ルーム開設
2021年 さくら栄養の管理相談ルーム開設
資本金
800万円
事業内容
歯科口腔外科を中心に一般歯科医療・小児歯科・摂食嚥下リハビリテーション・訪問歯科だけでなく、言語聴覚療法士による小児言語発達支援事業も同じ施設で展開しております。
事業所
1箇所
千葉県
従業員
38名 (うち歯科衛生士 7名)
従業員平均年齢:32歳
特徴・PR
法人が目指すもの:
私たちは、人々の「おいしい」を支える医療を創り、患者と社員を幸せにする

医療で目指すもの:
私たちは、健康を望む全ての人に、多彩な口腔の専門職が最善の医療を実現し、
確かな安心を提供します。

経営で目指すもの:
私たちは、医療を通して誰かの役に立ちたい人に、お互いの自己実現を支え合い、
仕事の楽しさと喜びを提供します。

この様なビジョンを実現するため、全社員で話し合い「お互いを認め合うこと」を大切にした育成プログラムを最も大切に運営されている地域最大の多職種連携型の歯科医療機関です。

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

最終更新 2023.11.11
  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人