南部歯科医院(京都府)の2021年新卒歯科衛生士求人 | グッピー新卒

京都府京都市左京区 新卒歯科衛生士の就職情報 No.1057841
2021年新卒

南部歯科医院 新卒歯科衛生士求人

  • 明るい職場です!
    明るい職場です!

    新しく一緒に働いてくれる衛生士さんを募集中です!
    開業当初より衛生管理にしっかり取り組んでおり、新型コロナウイルス対策に関しても、スタッフみんなで取り組み、来院された患者さんから「安心」と言っていただけました。
    去年より白衣の色は自分の好きな色を2色選んでもらっています。いろんな色があって患者さんにも好評です。
    職場の雰囲気も良く、昨年は11月に院内旅行で東京ディズニーリゾートへ2泊3日で行ってきました。ぜひ、私たちと一緒に楽しく働きませんか?ご連絡お待ちしております!

  • 待合室
    待合室

    ジャズ等が流れる待合室には様々なジャンルの雑誌を置いています。大山の水のウォーターサーバーもあり、治療後にくつろいで帰られる患者さんもおられます。
    現在は新型コロナウイルス対策としてレイアウトが変更されていますが、常に一目で清潔である事がわかる様に努めています。

  • 歯科用マイクロスコープ
    歯科用マイクロスコープ

    歯科医師だけでなく、歯科衛生士もSRPや手術後のメインテナンス等に使っています。診療に必要な診療機器や器具、最新設備が整っています。今後訪れる新しいスタイルの診療環境へのステップアップが可能です。当院では現状の設備に満足する事無く、常に必要な最新設備への投資を行っています。

  • 院内旅行もあります。
    院内旅行もあります。

    毎年東京ディズニーリゾートに院内旅行に行っています。一昨年はホテルミラコスタに宿泊しました。自由行動が多く、楽しんでもらえると思います。(今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止となりました。)

  • 医院看板
    医院看板

    当院のロゴマークです。
    京都のとある神社の御神木をイメージして作られています。
    幹を中心に5方向に広がる葉で、医院の成長と患者さんの健康な歯を保った今後の人生を表しています。「LOGO &MARK IN JAPAN」という本にも掲載されました。

  • 新型コロナウイルス対策
    新型コロナウイルス対策

    通常の空気清浄機に加え、AirDogを導入し、可動式口腔外バキュームを3台設置しています。(最新式の静音タイプを1台増やしました!)歯医者特有の臭いもせず、また仕事帰りでも歯医者の臭いはつきません。衛生環境の整った診療室で仕事が出来ます。新型コロナウイルス対策もしっかり行なっております。→http://www.nambu-dental-clinic.jp/news/855/

  • 明るい職場です!
  • 待合室
  • 歯科用マイクロスコープ
  • 院内旅行もあります。
  • 医院看板
  • 新型コロナウイルス対策

新卒の方歓迎!長期休暇有りでプライベート充実!インプラント専門歯科衛生士の資格も取れる職場です!!

当院では「長持ちする歯科治療で患者さんと長いお付き合い」をコンセプトに院長はもちろん、スタッフ一同日々がんばっています。

今回は産休に入るスタッフが居る為、増員を兼ねて2名の歯科衛生士さんを募集します。

当院は開業して10年目を迎えました。この間、治療に苦慮する難症例もたくさんありましたが、当院の歯科衛生士のアシストやメインテナンス等の大きな支えもあり、こういった患者さんの治療後のお口の健康が長期間維持されている結果を日々実感しています。また、当院の衛生士のメインテナンスを受けている患者さんは初診時には汚くても一眼でわかる位にお口の中が綺麗になっていきます。
当院が目指すチーム医療の結果が出てきていると思います。就職先に求める事は様々でしょうが、歯科衛生士として皆さんの目指す目標となる先輩衛生士が当院には居ると断言できます!

また、新型コロナウイルスの流行以前より当院では医療の基本である院内の衛生環境に特に力を入れており、見学に来て頂ければすぐにその清潔さに気づいて頂けると思います。実際、来院された患者さん達から「安心」とお褒めの言葉をいただきました。元々衛生面に関しては自分の口を治療しても嫌でない様に、新型コロナウイルスが流行する以前から万全の対策をしており、例えばタービンなどの器具以外にも、3Wayシリンジの先は患者さん毎に元々交換していましたし、CRのローフローの先なども患者さん毎に破棄して交換していました。口腔外バキュームも使用していましたし、定期的なエアコンのクリーニングも行っていました。チェア周りにバーや薬瓶など元々余分なものは置いていませんし、今回新たに対応を追加した事もありますが、対策には自信を持っていますし、医療関係の患者さんにも安心してもらっています。

衛生士業務で診るべき事も衛生士任せではなく、当院では治療計画をしっかり立てて、衛生士とドクターがチームとしてメインテナンスに入れるゴールの設定をしっかり立てているので、どこに注意して診ていけば良いのかわかりやすいと思います。
また、きちんと治したいという患者さんも多く、結果としてメインテナンスで悪くなっていく患者さんはほとんどいません。
良くなるはずのないグラグラの歯をボンドでひたすら留める、外れるの繰り返しの為の来院や、メインテナンスに入っているのに腫れた、膿んだの繰り返しでの来院、ドクターの治療の合間の時間つなぎの為ではなく、きちんと歯科衛生士本来のメインテナンス業務に集中できます。
衛生士さんが活躍できる歯周治療に重きを置いており、歯周外科治療、審美やインプラントなどの自費治療に触れる機会も多く、月一回の院内研修会や質問しやすい環境によってスキルアップをサポートしています。また院長が(公社)日本口腔インプラント学会の専門医であることから、同学会認定インプラント専門歯科衛生士の資格取得も可能です。(任意)

スタッフ間の仲も良く一昨年は横浜に国際歯科医学大会参加を兼ねて東京ディズニーリゾートへ計3泊4日の院内旅行へ行ってきました。去年も2泊3日の院内旅行で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。(笑)今年はコロナウイルイスの影響により中止となりましたが、今後の様子を見ながら院内のイベントも以前の様に充実させていきます。

また、歯科衛生士という仕事が素晴らしい仕事である事を実感し、充実した日々を過ごせる為に最適な環境が当院にはあると思っています。

まず第一に、担当制で歯周病の初期治療(衛生士業務)とメインテナンスをしっかりやってもらっています。衛生士専用の時間をメインテナンスでは最低60分取り、手を動かすだけでなく、患者さんとしっかりコミニュケーションできるようにしています。また、方針(何を、どこを重点的にケアしていくか等)がしっかりと定まった状態でメインテナンスに入っていますので、迷う事無くケアに当たって頂けます。また、初期治療では患者さんへの説明が必要な初期のアポイントでは45分以上取り、TBIをしっかりしてもらっています。SRPでは30分以上取り、衛生士専用のルーペやマイクロスコープも必要に応じて使って頂き、出来るだけ見える状態、イメージ出来る状態で取り組んでもらっています。

第二に、プライベートの時間を大事にしています。診療に関しても、時間外勤務はほぼ無い状態です。(もちろんあった場合はきちんと規定通りに手当を支給します。)早番の日は19時に帰ってもらっています。長期休暇(年末年始8日やGW8日以上)は長いですし(暦の関係で10連休の年もありました。)、年間休日も130日以上あります。旅行や趣味にしっかり打ち込めます。また、院内勉強会やミーティングも診療時間内に行っています。

第三に、院外の勉強会や学会への参加、資格取得等は資金面も含め、積極的に支援しています。(自発的に行ってもらってます。)その際の交通費や食事代も全額補助しています。

第四に、衛生面は徹底的に管理しています。当院のスタッフは通常の診療器具で自分の治療をしてもらっています。(当たり前の事ですが、大事な事です)

第五に、超音波チップやキュレットは一定期間で新しくしています。(年に数回)きちんとした器具で治療をしてもらえます。

第六に、みんな仲が良く、プライベートでも遊びにいったりしている様です。医院としても年に数回懇親会として美味しい物を食べにいっています。(肉が多いですがちょっと高級な所に行っています。笑)

当院には派手さはありませんが、歯周外科やインプラント、造骨処置や審美治療等を受けて頂いてる患者さんが多く、そのほとんどの方に担当衛生士が初期治療をしているため、治療完了時に「良くなった」という充実感を患者さんとともに味わう事ができます。

些細な事ですが、スタッフルームにはネスカフェドルチェグスト、ティーのマシンやお菓子を完備し、飲み放題、食べ放題です(笑)

職場の雰囲気も明るく、患者さんからもお褒めの言葉を頂く程です。当院が気になった方は、まずは見学だけでも結構です。ぜひ一度いらしてください!

就職情報

職種
歯科衛生士
雇用形態
正社員
募集人数
2名
仕事内容
まずは先輩衛生士についてもらい、院内業務と衛生士業務を覚えてもらいます。その後、簡単な症例から担当制で衛生士業務(TBI,SC,SRP)やホワイトニング、その他診療補助などをしてもらいます。
勤務先
京都府
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2019年実績>
  • 専門卒 220,000円(基本給150,000円、諸手当70,000円)
  • 固定残業代を含まない

  • 補足
  • 賞与時に規定以上の評価実績(増額)あり。

  • 諸手当
  • 交通費全額支給。講習会補助(費用)、資格取得支援有り。
    他府県から転居してこられた場合に限り有り。
    住宅手当残業代は就業規定に従い支払い。
試用期間
試用期間:なし
休日休暇
週休:2.5日
年末年始:8日
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:水もしくは木(週による)と土曜午後、日祝休み。
GW休暇、年末年始は毎年8日以上あり。
夏期休暇は6日
年間休日数
130日
勤務時間・休憩
早番:9:00〜13:00 14:30〜19:00(シフト制、月〜金)
早番は19時に上がってもらいます。
遅番:9:30〜13:00 14:30〜19:30(シフト制、月〜金)
※早番と遅番は月内でシフト制
土曜日:9:00〜14:00
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 0 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【新卒積極採用】
福利厚生
交通費全額支給。講習会全額支給もしくは補助、資格取得支援有り。(公社)日本口腔インプラント学会認定インプラント専門歯科衛生士の資格取得が可能な施設です。食事会や毎年院内旅行に行っています。賠償責任保険は医院で入っており、個人の負担は有りません。
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
5 年
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
講習会参加や資格取得費用の全額補助制度あり。
(公社)日本口腔インプラント学会専門歯科衛生士の資格取得が可能。
スタッフ構成
常勤歯科医師1名、常勤歯科衛生士3名、常勤歯科助手1名、事務スタッフ1名
備考
勤続3年以上の場合、退職時に勤続年数に応じた退職金の支払いあり。

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
南部歯科医院
代表者
南部洋郎
住所
〒606-0846 京都府京都市左京区下鴨北野々神町25-3 ガトージュ北山101
設立年月
2011年 7月
事業内容
一般歯科 審美歯科 歯周病治療 小児歯科 歯科口腔外科 インプラント ホワイトニング 
予防歯科 小児矯正歯科 
事業所
1箇所
京都府
従業員
4名 (うち歯科衛生士 3名)
従業員平均年齢:28歳
特徴・PR
当院では長持ちする歯科治療と患者さんとの長いお付き合いをコンセプトに院長はもちろん、スタッフ一同日々がんばっています。
元々衛生面に関しては自分の口を治療しても嫌でない様に、新型コロナウイルスが流行する以前から万全の対策をしており、例えばタービンなどの器具以外にも、3Wayシリンジの先は患者さん毎に元々交換していましたし、CRのローフローの先なども患者さん毎に破棄して交換していました。口腔外バキュームも使用していましたし、定期的なエアコンのクリーニングも行っていました。チェア周りにバーや薬瓶など元々余分なものは置いていませんし、今回新たに対応を追加した事もありますが、対策には自信を持っていますし、医療関係の患者さんにも安心してもらっています。
また、開業して10年目を迎えました。この間治療に苦慮する難症例もたくさんありましたが、当院の歯科衛生士のアシストやメインテナンス等の大きな支えもあり、こういった患者さんのお口の健康が長期間維持されている結果を実感しています。また、当院の衛生士のメインテナンスを受けている患者さんはお口の中が綺麗です。
この様に、歯科衛生士という仕事が素晴らしい仕事である事を実感し、充実した日々を過ごせる為に最適な環境が当院にはあると思っています。あなたも一緒に楽しく働きませんか?ご連絡お待ちしています!

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

最近見た求人