デンタルフォレストなかむら歯科(長野県)の2021年新卒歯科衛生士求人 | グッピー新卒

長野県佐久市 新卒歯科衛生士の就職情報 No.1057511
2021年新卒

デンタルフォレストなかむら歯科 新卒歯科衛生士求人

  • 歯科医師のご紹介
    歯科医師のご紹介
  • 歯科医師のご紹介

見学交通費支給★内装に注目★小児・赤ちゃん多数★完全週休2日+社保完備★DH専用ユニット有★かかりつけ歯科医院の施設認定あり

デンタルフォレストなかむら歯科は、長野県佐久市に位置しています。
最寄りの佐久平駅は軽井沢に隣接しており、買い物にも大変便利です。

2012年に開院30周年を迎えた当院は、全面リニューアルを行い小児歯科エリアも新設いたしました。

★見学交通費支給します(上限あり)
遠方にお住いの方でもお気軽にご見学頂けるよう、ご見学の交通費を補助させて頂きます。
※上限1万円

★内装にご注目!
当院は、「0歳からの成長発達を見ていきながらお口の中を管理していく」ことを実現するため、内装をオウルタウン化しています。
オウルタウンの空間はおとぎ話の世界を飛び出したような空間になっており、まったく歯医者さんを感じさせない空間設計になっています。
子どもたちが、自らの意思で積極的に予防診療に参加することで自己の健康管理は自分自身でできるようになるための空間設計になっているのです。

★DH5名在籍!スキルアップを支援
現在、歯科衛生士が5名在籍し、知識・技術を基本から学ぶことができ、院内勉強会や外部講師による院内セミナーを積極的に行うなど「患者さんのため」に学べる環境が整っています。
・基本技術向上のための院内勉強会や技術指導
・モデルとなる歯科医院見学、セミナー参加
・外部講師による院内セミナー
・各種セミナー参加

★かかりつけ医の施設認定
毎月、保険でメンテナンスが可能な「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」の施設認定も受けています。全国の歯科医院で、この認定を受けているのは1割程度にすぎず、歯科衛生士さんには存分にご活躍頂ける環境と自負しています。

是非一度、ご見学にお越しください。ご応募お待ちしております。

就職情報

職種
歯科衛生士
雇用形態
正社員
Facebook
https://www.facebook.com/dentalforestnakamuradc/
募集人数
2名
仕事内容
歯科衛生士としての一般的業務
勤務先
長野県
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2021年予定>
  • 専門卒 210,000円(基本給170,000円、諸手当40,000円)
  • 上記給与には固定残業代(10,000円/ 8時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります


  • 補足
  • 賞与:年2回(医院業績による)

  • 諸手当
  • 残業手当、資格手当、職能手当、交通費(上限5,000円)
試用期間
使用期間3か月
条件変更なし
休日休暇
・完全週休2日(日・木・祝)
・祝日のある週の木曜は出勤日
・月1回(木)9:00-12:00ミーティングのため出勤あり(休日出勤手当支給)
・有給休暇:法定通り
・お盆、年末年始、ゴールデンウィーク
年間休日数
120日
勤務時間・休憩
【月・火・水・金】8:30~12:00、14:00~18:30
【土】8:30~12:00、14:00~17:30

※祝日のある週の木曜は出勤日
※月1回(木)9:00~12:00出勤あり(休日出勤手当支給)
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 8 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績): 15 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【教育研修制度充実】【3年連続売上UP】【新卒積極採用】【有給消化80%以上】
福利厚生
スタッフルームあり、予防専用ユニットあり、制服貸与、シューズ補助、車・バイク・自転車通勤可(駐車場完備)、予防接種補助あり(インフルエンザ、B型肝炎)、懇親会あり
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
7 年
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度、社外研修への参加補助

●こんなことが学べます!あなたの成長に必ずつながります。

患者さんの為、スタッフ自身の為、基本的な技術から必要に応じ先端技術に関するセミナーに参加したりと、常に学ぶ姿勢を大切に、全スタッフ日々技術・人間力を磨いています。
患者さん思いで、自身のスキルアップに意欲的なあなたにはぴったりな環境です。

2019年度は以下の様な勉強会やセミナーを実施しました。
・基本技術向上のための院内勉強会や技術指導
・最先端医院見学・セミナー参加&スタッフ交流 
・外部講師による院内セミナー 
・マナー研修
・各種セミナー参加
スタッフ構成
11名
歯科医師:2名
歯科衛生士:5名
歯科助手:1名
受付:2名
保育士:1名
備考
当院で勤務している歯科衛生士の声:
A・Hさん/歯科衛生士
他医院を経てなかむら歯科へ就職 現在7年目

●私の思う「なかむら歯科のここが良いところ」!
・メインテナンス業務の資料や流れなどの仕組みが充実している
・担当制なのでやりがいを持ってメインテナンス業務に取り組める
・新しい学びの環境が整っており、自分の知識・技術をとことん磨ける
・歯科衛生士業務が好きになれる職場

入社当初はアシスト業務を任され他医院とあまり変わらない衛生士業務でしたが、しばらくしてメインテナンス患者さんの担当制業務を任されることになりました。他医院でもメインテナンス業務はしていましたが、なかむら歯科でメインテナンス業務をはじめた時の印象は「他医院よりも資料が充実しており、流れが徹底している」という点でした。患者さんを担当すると言う重要な業務につけるということは責任もあり大変ですが、この様に仕組みが充実していることで安心できますし、担当を持てることでやりがいを感じ嬉しくも思いました。
担当が1年2年と長くなると、疑問も出てきたり、いろいろ知りたかったり、勉強したい事などが出てきました。そういった場合には、先生から勉強する場を与えてもらい、自分でも知っていることを再確認したり、知らない事を知ったりで、以前よりも歯科衛生士の仕事が楽しくなってきました。そして、患者さんを継続してメインテナンスに来ていただくにはどうしたら良いかなど、いろいろ考えて仕事ができる環境であることが楽しくなっています。
なかむら歯科では常に最先端の技術を取り入れたりと、多くの刺激があります。私自身も、いろいろ勉強して、自分の視野を広げたいし、知識を活かして仕事に取り組めればと思います。自分の知識や技術を磨きたい人にはぴったりな職場だと思います。

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
デンタルフォレストなかむら歯科
代表者
中村通
住所
〒385-0022 長野県佐久市岩村田1929-1
設立年月
1982年 4月
事業内容
歯科診療所の運営
事業所
1箇所
長野県
従業員
11名 (うち歯科衛生士 5名)
特徴・PR
内装に注目!
小児・赤ちゃん多数
完全週休2日+社保完備
DH5名在籍・スキルUPを支援
DH専用ユニット有
かかりつけ歯科医院の施設認定

当院は、「0歳からの成長発達を見ていきながらお口の中を管理していく」ことを実現するため、内装をオウルタウン化しています。
オウルタウンの空間はおとぎ話の世界を飛び出したような空間になっており、まったく歯医者さんを感じさせない空間設計になっています。
子どもたちが、自らの意思で積極的に予防診療に参加することで自己の健康管理は自分自身でできるようになるための空間設計になっているのです。

採用の流れ

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。また、資料請求、エントリーも簡単にできます。
  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。