グッピー新卒歯科衛生士トップ > 医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック新卒募集 >

医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック歯科衛生士就職

歯科衛生士 就職

2020年新卒 No.1053773
  • 2020年新卒

医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック

ニコデンタルメンバー
現在、院長含めスタッフ10名の医院です。
チームワーク◎!!お互いを思いやる素晴らしいメンバーです!
当院ではチームワークをとても大切にしています。スムーズな診療、働きやすく楽しい職場づくりを全員が大切にしています。
仲が良いだけではなく、お互いの成長をサポートできるチームを目指しています。私たちニコメンバーはプロフェショナルへと成長をしていきたいと思っています。それと同じくメンバーの成長に最善のサポートをしたいと思っています。ぜひ、見学にてその雰囲気を見てみてください。

パンフレットの閲覧にはログインが必要です。

チームワークと働く環境を大切にしています!

当院は年齢層の若いスタッフが多く、チームワークを大切にしています。共に助け合い、成長できるような方にはとても適している環境です。
スタッフは仕事に真面目で勤勉なメンバーです。歯科衛生士となり、自身の成長を望まれる方、ぜひ一緒に成長していけるような歯科医院を作っていきましょう!

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニック
代表者 渡辺 航介
本店住所 〒124-0012  東京都葛飾区立石2-26-17
設立年月 2012年 10月
沿革 院長経歴
2001年 3月 新潟第一高校卒業
2007年 3月 日本大学松戸歯学部卒業
2009年~2011年 千葉県松戸市 エアリーヒルデンタルクリニックにて院長として勤務
2012年 10月 ニコデンタルクリニック院長就任
2019年 4月 日本大学松戸歯学部大学院 入学

終了研修会
AQBインプラント ベーシックコース
POIインプラント ベーシックコース
ポリリン酸ホワイトニングセミナー
エッジワイズ ベーシックセミナー(矯正セミナー)
他多数

日本歯周病学会会員
臨床研修指導医
資本金 2000万円
売上高 2014年度 6000万/年
2015年度 7200万/年
2016年度 7400万/年 
2017年度 7800万/年
2018年度 9500万/年
事業内容 当院は予防歯科を中心に、地域の方々の健康管理の貢献に努めています。
一般的な診療から矯正歯科まで幅広く、診療を行っています。
事業所 1か所
東京都
従業員 11名 (うち歯科衛生士 3名)
平均年齢 28歳
特徴・PR 当院は医院理念である
「医院にたずさわる全ての人の幸せに貢献する」
を土台に医院にたずさわるドクター、スタッフ、患者様に幸せを提供できる医院を目指しています。
当院で働くスタッフは皆明るく、仲間思いです。特に大切にしていることはチームワークで、お互いの思いを話し合うことを大切にしています。

当院に来院される患者様は、小児の患者様、メインテナンスで来られる方が中心で気さくな方が多いです。院内での勉強会も行い、メインテナンスを含めた治療計画の検討と症例のサポートも行っています。少しずつ業務に慣れていけるようにメンバーで業務や仕事内容を丁寧にお伝えしていきます。また当院の歯周病治療のガイドラインをお伝えすることで、よりメインテナンス治療がしやすく、自身のペースでスキルアップをすることができます。

当院は特に新卒の方の教育サポート体制を整えております。医院に在籍している2名の歯科衛生士はともに新卒からの採用で、今も当院に勤めてもらっています。技術的なことはもちろんのこと、環境面など様々な面で新卒の方のサポートに向いていると思います。

ぜひ一度、当院に見学に来て雰囲気を見てください。見学は随時受け付けております。

就職情報

職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員
募集人数 1名
仕事内容 メインテナンス治療を中心とした口腔衛生指導、スケーリングと予防処置をお願いしています。

当院の歯科衛生士業務はメインテナンス専用の予防室で行っていただきます。患者様は担当でチェアは予防専用となっています。アポイント時間は45分で行ってもらっています。DHの勉強会も週一回おこなっているため、臨床への不安もフォローします。

当院では歯周病を治していくため、そして口腔内の健康の増進を図ったガイドラインを設けています。そのガイドラインに沿って診断を行っていくため、確実に歯科衛生士の技術が患者様に生かせるようにシステムを整えています。

当院は小児の患者様も多く、小児の患者様向けに口腔内の予防に関しての情報伝達を積極的に行っています。園医を担っている保育園では年1回、ブラッシング指導などに訪問しており、お子様との楽しい時間作りも行っています。
入社後は3ヶ月間の試用期間を設け、丁寧な指導をカリキュラムに沿って行っていきます。
勤務地 東京都
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2018年実績>

  • 専門卒 230,000円(基本給170,000円、諸手当60,000円)
  • 固定残業代を含まない
給与補足 資格手当・特別賞与有り
諸手当の内訳 皆勤手当
資格手当
住宅手当

試用期間 試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3ヶ月 21,5000円/月
休日休暇 週休:2日
年末年始・夏季休暇:7日
特別休暇:7日
慶弔休暇
有給休暇(初年度):10日(計画的付与あり)
有給休暇(3年目):14日
年間休日数 120日
勤務時間・休憩 月・火・水・木・金 9:00~19:00(休憩時間13:00~14:30)
土         9:00~17:30(休憩時間13:00~14:30)
休診日 日祝祭日

雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 8 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績) 8 日
アピールポイント 【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【3年連続売上UP】【新卒積極採用】【有給消化80%以上】
福利厚生 残業手当15分毎
社員旅行年1回
歯科研修、セミナー費支援あり
社会保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
平均勤続年数 3 年
教育研修 スキルアップ:あり
スキルアップ制度:
社内研修制度
社外研修への参加補助(休暇)
社外研修への参加補助(短時間勤務)
社外研修への参加補助(費用)
資格取得支援制度
復職支援制度
スキルアップ詳細:
研修期間3か月で院内の業務を学べるカリキュラムとマニュアル、ガイドラインを完備しています。
採用実績 2016年度採用実績
1名 アポロ歯科衛生士学校
2018年度採用実績
1名 仙台青葉学院短期大学
2019年度採用実績
1名 日本歯科大学東京短期大学
スタッフ構成 歯科医師3人、歯科衛生士3人、歯科助手兼受付2人、パートスタッフ2人
備考 診療科目:
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、審美歯科、インプラント

医院データ:
1日患者数50人、ユニット5台(DH専用2台)、従業員数11人

当院のこだわりとシステムをご紹介します!:
①チームワーク◎!!お互いを思いやる素晴らしいメンバーです!
 当院ではチームワークをとても大切にしています。スムーズな診療、働きやすく楽しい職場づくりを全員が大切にしています。仲が良いだけではなく、お互いの成長をサポートできるチームを目指しています。私たちニコメンバーはプロフェショナルへと成長をしていきたいと思っています。それと同じくメンバーの成長に最善のサポートをしたいと思っています。ぜひ、見学にてその雰囲気を見てみてください。

②患者様との関係作りを大切にしています!
 当院は患者様、一人一人との関係作りを大切にしています。患者様への理解を深めるために、当院には専門のTC(トリートメントコーディネーター)がおり、初診時のカウンセリングや治療計画の相談を行なっています。そして、日常会話なども積極的にコミュニケーションを取っています。なぜなら、コミュニケーションを重ねることが患者様との信頼関係につながると考えているからです。最初は話すことに自信がなくても、先輩の姿を見たり、内容を共有することで必ず患者様と楽しく話せるようになります!

③メインテナンスは専用のメインテナンスフロアで!
 メインテナンスの患者様には担当の衛生士がつきます。担当の患者様をずっと診ることにより、患者様の口腔内の変化に気付くことができます。3ヶ月毎の定期検診で再会を喜び、笑顔で患者様をお迎えする。衛生士業務の醍醐味でもあります。メインテナンス業務は45分のアポイントをとり、専用メインテナンスフロアで患者様とのコミュニケーションをとりながら行なっていただけます。

④歯科医院らしくない、雰囲気づくりと素敵な患者様が来院されます!
 院内は、患者様に歯科医院という緊張感を与えないようにデザインしています。そして、スタッフも働きやすい環境作りを重視しております。当院の予防のコンセプトとコミュニケーションを重視した環境作りのおかげが、患者さまは素敵な方ばかりです。自身の口腔内への意識の高い方が多く、歯科衛生士として活躍しやすい環境です。

⑤検査、審査診断、治療計画を大切にしています!
 当院が創っていきたいメインテナンスシステムは予防の先進国のスウェーデンのスタイルをモデルとしています。そのため、検査と審査診断、治療計画に注力しています。患者様に自信を持って「歯周病は治すことができます!」と言っていただけるようになります。

⑥リコール率90%!当院の姿勢が患者様に伝わっています!
 当院では「健全歯、治療した歯を生涯にわたって大切にしていただき、口腔の健康を通し患者様に幸せになっていただくこと」という理念を実現するために本気で予防を実践しています。
そのため、ほとんどの患者さまが治療後にはメンテナンスに通われます。衛生士さんは、歯科衛生士業務が中心となりますので、ご自身のメインテナンス治療に注力できます。

⑦清潔な環境作りで患者さまをお迎えしています!
 院内感染予防など、衛生管理も徹底して行っています。当院では、新しい情報も全メンバーで共有し、清潔な環境作りに取り組んでいます。治療技術だけでなく目に見えない衛生面でも徹底することが患者様、スタッフメンバーのためになります。

⑧社保完備!産休育休制度完備で福利厚生充実!長く働ける環境作りをしています!
 当院は歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災のある社保完備の医院です。希望に応じて産休・育休を取得していただく制度があります。結婚・出産は女性にとってとても大切なイベントです。出産後も復帰したい、仕事を続けたいという方を応援する制度です。当院で、末永く働いていただけることを願っています。
 また、福利厚生の一部として夏季の暑気払いや年末の忘年会、社員旅行もあります。オンとオフの切り替え大切にすることが職場の充実度を上げることに繋がっています。

⑨教育システム完備!新卒の方、ブランクのある方でも安心して働けます!
 当医院には業務マニュアルがあり、分からないことがあればマニュアルを見ればすぐ理解できるような体制になっています。また入社から3ヶ月間は試用期間を設けさせてもらい、カリキュラムに沿って業務を覚えていただきます。昨年度入社した新卒の歯科衛生士のスタッフも現在はメインテナンス治療を担当で行えるほど内容は充実しています。新人さんが1人で練習するのではなく、先輩とDr.が付き添いながら定期的にペリオの知識伝達や実技、模型を使った練習を行い、あなたの成長に最善のサポートをします。当院のスタッフは全メンバー、当院が歯科医院として初めての職場です。これも当院の育成の効果であると考えています。

⑩定期的な症例検討を行なっています!
 歯科医師、歯科衛生士合同で定期的に症例検討を行い、患者様の治療を共に行なっていきます。難症例の方や治りにくい歯周病を共に考えていけることであなたの治療に対する不安をサポートします。

⑪セミナー参加補助を行なっています!
 スキルアップしていきたい!成長していきたい!という方には、セミナー参加の補助制度があります。全額自分で負担するとなると、セミナーには参加しにくいですが当院ではその費用を補助致します。先輩スタッフは、スケーリングやSRP、ホワイトニングなどの臨床型のセミナーだけでなく、話し方や考え方のセミナーなどにも参加しています。成長意欲のある方は、やりがいを持ちやすい環境です。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

お祝い金キャンペーン

資料請求・エントリー等

医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニックの歯科衛生士就職情報について

この就職情報は医療法人社団栄怜会 ニコデンタルクリニックの歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る