グッピー新卒歯科衛生士トップ > 医療法人 大木会 大木歯科医院新卒募集 >

医療法人 大木会 大木歯科医院歯科衛生士就職

歯科衛生士 就職

2019年新卒 No.1050498
  • 2019年新卒

医療法人 大木会 大木歯科医院

大木歯科医院集合写真
スタッフ50人、ドクター9人、歯科衛生士15人での診療体制です。

パンフレットの閲覧にはログインが必要です。

全員仲が良く楽しく衛生士として成長できます。

衛生士として働いていれば技術や人間関係に悩むこともあると思います。
しかし、そんな悩みを解消できる環境が当院にはあります。
衛生士という仕事は結婚〜出産、子育てを終えてからでも続けられる素晴らしい仕事です。
当院は、衛生士という仕事に誇りとやりがいを持ち、一緒に成長できるような医院づくりを心がけています。

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人 大木会 大木歯科医院
代表者 笠井 啓次
本店住所 〒513-0048  三重県鈴鹿市南長太町鎗添2505-2
設立年月 2002年 9月
診療科目 一般、矯正、小児、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、審美、ホワイトニング
資本金 6000万円
事業所 1か所
三重県
従業員 52名 (うち歯科衛生士 15名)
平均年齢 29歳
ユニット数 17台
特徴・PR 専門分野を持った歯科医師と歯科衛生士、歯科技工士が最新の歯科医療機器を用いてこだわりの歯科治療を行っております。患者様も多く、勉強会も毎週定期的に行われており臨床技術を高める為にも、人間性を高める為にもとても良い環境です。CT、CAD CAM、マイクロスコープと多くのIT機器に囲まれた総合歯科医療機関です。

就職情報

勤務先名称 医療法人 大木会 大木歯科医院
職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤) パート・非常勤
募集人数 4名
仕事内容 患者さんの歯垢や歯石を取り除いたり、虫歯予防の処置などを行うとともに歯科医師の指示のもと、治療の一部を手伝います。 またブラッシング指導や食生活指導を行い口腔の健康をサポートします。
当院の歯科衛生士は患者担当制のため、アシスタント業務はございません。
勤務地 三重県
転勤の有無 なし
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2017年実績>

  • 専門卒 225,000円(基本給190,000円、諸手当35,000円)
  • 短大卒 225,000円(基本給190,000円、諸手当35,000円)
  • 上記給与には固定残業代(5,000円/ 4時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります

遠方の方は住宅手当2万円が付きます

<諸手当>

諸手当として毎月残業代3万5千円程度支給となります。

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回

<モデル年収>

  • 30歳 400万円/年
  • 40歳 450万円/年
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 なし
3ヶ月の試用期間中は給与変動なし
休日休暇 週休2.5日、年間休日110日、年末年始5日
有給休暇 初年度10日
日曜+平日1日+平日午前1日(完全週休2.5日制)
年末年始休暇、有給休暇
勤務時間・休憩 月火木金 8:30〜20:00
水 8:30〜19:30
土 8:30〜19:00
※内1時間休憩
雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 40 時間程度
アピールポイント 【充実の福利厚生】 【平均年齢が若い】 【週休2.5日】
福利厚生 セミナー・外部勉強会出席費用医院負担制度あり
海外への社員旅行(2017年グアム、2015年台湾、2013年グアム)
住宅手当 あり
20,000円
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
平均勤続年数 7 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(休暇), 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度, 復職支援制度

マニュアルに基づき確実に成長できる教育体制。先輩スタッフ1名が自分のお姉さんとしてサポート。
求める人材 私たち大木歯科医院では、あなた自身が「大木歯科医院で働きたい」という選択をして欲しいと考えています。
職場選びは恋人選びや結婚相手を選ぶことと似ています。
相手の年収や学歴だけでなく、その人の性格や価値観まで理解した上で選びませんか?
就職と結婚は人生を変えるきっかけになります。 職場は1日の大半を過ごす場所です。
もしかしたら、恋人や結婚相手以上に長い時間一緒にいるスタッフたちです。
大木歯科医院では、一緒に働くスタッフと仕事への思いが同じ方を求めています!!
まずは当院のホームページをご覧になり、医院理念や考え方に共感していただける方のご応募をお待ちしております。
採用実績 2018年 1名
2017年 1名
2016年 3名
2015年 1名
2014年 2名
~大木歯科医院の診療面のこだわり~ 1.歯周病治療、予防重視の診療システム
患者さんの真の健康を実現するには、カリエス治療やインプラント、矯正治療だけでは、実現できません。
歯科衛生士の活躍どころである歯周病治療、メンテナンスに特に力を入れた診療システムになっています。
医院の全員が患者さんに対して啓蒙していますので、活躍の場が多くあります。「せっかく歯科衛生士になったのに、アシストばかりでつまらない!」というよくある悩みは、当院では無煙です。
2.担当衛生士制で、やりがいとスキルがアップ!
新卒の場合には、入社2年目から担当の患者さんを持つこととなります。担当衛生士として、患者様を継続サポートしていくので、とても深い信頼関係ができていきます。
また、その方の人生を豊かにするという歯科衛生士としての真のやりがいを味わうことができるのも魅力です。
何度もお会いするうちに、コミュニケーションも沢山取れるようになり、その面でも楽しく仕事ができます!
3.歯科医師との連携も密に行ないます
ただ歯周病治療をするだけではなく、歯科医師ともサポートしながら患者さんの口腔内をサポートします。
知識が足りない分野でも、歯科医師の先生が、優しくサポートするので、少しずつ知識を身につけることができます。
そうやって多くの患者様の相談をする中で、少しずつ治療計画立案するなども身についてきます。
ブランクがある方、中途の方でも、いきなり担当を持つのではなく、研修システムがありますので安心して少しずつステップアップできます!
お姉さん制度で安心の教育体制 当院は小規模歯科医院と違い、通常の会社のように各部署ごとに幹部という役職がついたリーダーが各部署をまとめています。
あと、各部署にもAクルーからCクルーまでランクがわかれています。部署の中でも年功序列でなく、ある一定の評価に基づいてランク分けされています。
入社してすぐは、このCクルーの下にトレーニーというランクがあり、そこからスタートになります。
入社後は、Cクルーのスタッフが自分のお姉さんとして3カ月一緒に診療に出てもらいます。
診療中の分からないことや不安などなど、お姉さんが親身になって相談に乗り教育をしてくれます。
採用特設サイト 詳しい情報は採用特設サイトでご覧ください。
http://dental-recruit.com

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

医療法人 大木会 大木歯科医院の歯科衛生士就職情報について

この就職情報は医療法人 大木会 大木歯科医院の歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る