医療法人凌和会 すが歯科・矯正歯科(大阪府)の2023年新卒歯科医師・研修医求人 | グッピー新卒

大阪府門真市 新卒歯科医師・研修医の就職情報 No.1065414
2023年度新卒・研修医

医療法人凌和会 すが歯科・矯正歯科 新卒歯科医師・研修医求人

  • チーム医療を提供
    チーム医療を提供

    患者様に生涯にわたって通っていただけるようにという想いでチームみんなで力をあわせております。

  • マイクロスコープ診療
    マイクロスコープ診療

    マイクロスコープによる診療に力をいれており、メーラー社のアレグラを3台保有しております。今後、増やしていく予定なので、勤務の先生用のマイクロスコープも導入可能です!
    最先端の診療を身につけましょう!

  • すが歯科・矯正歯科
    すが歯科・矯正歯科

    デザイナーにより、洗練された快適な空間を提供しております。各診療室は個室となっており、診療室内で患者様とプライバシーを配慮したカウンセリングも可能となります。1F、2Fとわかれており、1Fは大人のための空間、2Fは子どものための空間を演出しております。

  • カウンセリング診療椅子
    カウンセリング診療椅子

    全室個室であることと、カウンセリングができる診療椅子を用いることで、患者様がなにを望んでいるのか、どう治してほしいのか、なぜ現在の状況になったかなどの説明をさらにしっかり伝えることが可能となります。

  • 自費診療
    自費診療

    インプラント、サイナスリフト、マイクロスコープによるCTG、FGG、歯根端切除、根管治療などの自費診療のオペも多く経験ができます。理事長、院長の指導のもと、段階をきちんと踏んでいき、適切な手順でこのような処置ができるようにしていきます。

  • チーム医療を提供
  • マイクロスコープ診療
  • すが歯科・矯正歯科
  • カウンセリング診療椅子
  • 自費診療

自費診療に携わりたい方におすすめ

マイクロスコープによる精密根管治療、マウスピース矯正、インプラント、歯肉退縮治療など幅広い専門治療を行なっております。

【分院展開による増員】マイクロスコープ3台完備。担当医制。きちんとした治療技術・診断力が身につく。幅広い年齢層の患者様を診ることができる。設備充実。セミナー・研修会費半額負担

やる気次第でなんでもできるようにご指導いたします。

はじめまして。理事長の菅良宜です。当院の歯科医師の求人案内をご覧頂き、ありがとうございます。
当医院は2016年12月に開院となりました。嬉しいことに毎日多くの患者様にお越し頂いており、診療チェアーを増設、マイクロスコープ、炭酸ガスレーザーの導入などを行い、2018年9月に医療法人化となります。
院内はデザイナーによる建築物で患者様はもちろん、共に仕事をするメンバーにとっても居心地の良い空間となっています。また、全室個室となっており、診療中もプライバシーを守りながら、患者様の希望をかなえられる環境であります。

当院で共に仕事をする歯科医師には、プライベートも仕事もしっかり充実するように応援します。

まず休日は平日1日+日曜の完全週休2日が基本となります。

ただ、「休みが多いから」「近いから」「給料が良いから」ということも当然大事ですが、その理由だけでは歯科医師としてやりがいや喜びを感じながら楽しく仕事を続けるのは難しいかもしれません。
やはり仕事にやりがいと喜びを感じ、歯科医師として成長できるかどうかは大切ですし、どんな医院を選ぶかで大きく左右されます。当医院に勤めていただいた先生には人間としても成長できるよう、開業まで、サポートさせていただきます。開業を考えていない先生方にも長くやりがいをもって診療できるように考えていきます。

「アポイントの時間が短く、きちんとした丁寧な治療や説明をすることができない…」
「ほとんど保険診療だけで自費治療をやらせてもらえなかった…」
「まだ臨床経験が浅くて自分の治療に自信がないので、チェックや連携がなくて本当にこれできちんとできているのか不安…」

このような不安ををよく聞きますが、せっかく国家試験に合格して歯科医師になったのですから、自分に合った職場を選び、自分が目指す歯科医師になれるように頑張っていきたいですよね。当院の歯科医師に提供する職場環境としての特徴は以下の通りです。

<すが歯科・矯正歯科で働くメリット>

■1担当医制で診療できる
当院では、「担当医制」を採用しています。先生のレベルと成長に合わせて、きちんと治療を提供できる患者様をお任せします。診査・診断から治療計画の立案までを丁寧に行ったうえで、治療を進めて頂きますので自ら真剣に考え処置する力が身につきます。

もちろん理事長、院長がフォローしながらいっしょに治療計画を考え、患者様にきちんとした治療をご提供できる体制を整えております。
ご自身で患者様に説明を行い、自費治療の契約が決まれば、ご自身で治療を行って頂きます。
もちろん何か問題があれば、全責任は理事長である私が取ります。

■2きちんとした治療技術・診断力が身につく
当院の理事長の菅は多数の学会、勉強会、研修会に参加しており、最新の知識、技術の獲得に日々努めています。理事長・院長の指導のもと、まずは、1人1台のチェアをご用意し、十分な時間を確保して治療にあたっていただきます。そのため、患者様一人ひとりに向き合いながら治療をしていただけます。もちろん最初はチェックと指導、そしてフォローを行います。難症例の場合は、横で補助を行い、診療前後にしっかり、指導をさせていただきます。

■3幅広い年齢層の患者様を診ることができる
当院は、近隣にお住い・お勤めの方々にも厚いご支持をいただいているおかげで、毎日多くの患者様がお見えになります。年代もお子様から高齢の方まで実にさまざまです。そのため、小児歯科から義歯・インプラント、マイクロスコープを用いた根管治療まで、幅広いニーズにお応えできる体制となっています。偏りなく多くの症例を経験できるため、たくさんの経験値を得ることができ、日々技術を向上させることができます。

■4設備が充実している
「患者様の生涯をみすえた治療を提供する」ことが当院の想いです。それを実現するため、マイクロスコープ、炭酸ガスレーザー、歯科用CT、セファロ、ミーレ、ポセイドンなどの様々な最新の医療設備を完備しています。特にマイクロスコープを使った診療に力をいれています。マイクロスコープは複数台あり、勤務の先生であってもマイクロスコープを使って診療することが可能です。もちろん、拡大鏡(ルーペ)などの使用も可能で常に充実した設備のもとで治療を行うことができます。また、ドクター1名に付きアシスタントを1名付け、診療しやすい環境を整えています。

■5カリキュラムが充実している
正しい技術や知識を学んでいただくため、さまざまな研修をご用意しています。
・診療終了後の症例検討会
・ドクター同士での勉強会(月1回)
・研修期間は理事長、院長が形成、セットのたびにチェック、指導、フォローを実施。研修期間後は不安がある症例について、チェック、指導、フォローを実施
・抜去歯牙を使った形成実習
・豚の下顎骨を使ったペリオ実習
・感染根管治療の実習
・相互実習による無痛治療の練習
・マネキンを使っての形成、TEKの練習

■6セミナー・研修会費半額負担
技術の向上には多かれ少なかれ、時間やお金の投資も必要なものですが、勤務医の先生は経済的な事情でセミナーや研修などに十分に参加できないということもあるでしょう。このような場は、成長できる絶好の場です。当院では、皆様がこうしたチャンスを掴めるよう、セミナー・研修の費用を半額負担します。

■7経営やリーダーシップを学べる
今やコンビニエンスストアよりも多いと言われる歯科医院が継続的に成長していくには、経営に関する知識や経験も不可欠です。当院、理事長の菅は開院1年目で年商1億円を達成しました。常に将来を見据えた歯科医院経営を行っており、目指す歯科医院を作るための経営戦略と、それを日々のアクションに落とし込んだ戦術などを実践していますので、一緒に働く皆様もきっと経営センスが磨かれるはずです。

2023年6月には分院開設予定しており、勤務ドクターにもマイクロスコープを一人一台支給を予定しております。
特に精密治療がしたいドクターの方には最適な環境になると思います。

お読み頂いて少しでも気になってもらえたのであれば、見学は大歓迎です!直接お電話いただいても結構です。是非雰囲気を知っていただくためにも、当院のホームページもご覧下さい!

就職情報

職種
歯科医師
雇用形態
正社員
募集人数
若干名
仕事内容
歯科治療全般
勤務先
大阪府
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2023年予定>
  • 大卒 400,000円(基本給400,000円)
  • 固定残業代を含まない

  • 補足
  • 6ヶ月時面談後昇給予定(5万円程度)

  • 諸手当
  • 交通費支給(上限2万円/月)
試用期間
試用期間:あり
試用期間詳細:6ヶ月

試用期間中の給与変動:なし
休日休暇
GW、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
年間休日数
125日
勤務時間・休憩
月~金 8:55~12:30 13:30~18:30 間1時間休憩
土  8:55~16:30 間1時間休憩
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績): 5 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【バイク通勤OK】【3年連続売上UP】【新卒積極採用】【残業10時間以下】
福利厚生
完全週休2日
セミナー参加支援制度
資格取得支援制度
制服貸与
スタッフルーム完備
基本治療無料
遠方の方は引っ越し補助あり(実費負担、最大10万円まで)※要相談
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
2 年
教育研修
講習会・研修会に参加費補助 
勉強熱心な先生大歓迎!
採用実績
大阪大学、広島大学、北海道大学、朝日大学、大阪歯科大学、九州歯科大学
スタッフ構成
歯科医師8名
歯科衛生士6名
歯科助手9名
歯科技工士1名
クリニックマネージャー(事務長)1名

法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
医療法人凌和会 すが歯科・矯正歯科
代表者
菅 良宜
住所
〒571-0046 大阪府門真市本町7-18
設立年月
2016年 12月
沿革
2016年12月 すが歯科クリニック開設
2018年9月 医療法人すが歯科クリニック開設
2021年10月 医療法人凌和会 すが歯科・矯正歯科 名称変更
事業内容
精度の高い歯科治療を目指し、大人、女性、子どもそれぞれの年代、性別に合わせた快適な院内空間を提供しています。(チェア8台)
事業所
1箇所
大阪府
従業員
25名 (うち歯科医師 8名)
特徴・PR
■最新の治療に触れながら成長できます。
「すが歯科・矯正歯科」は、患者様のことを一番に考え、心のこもった治療提供を大切にする歯科医院です。
お仕事で忙しい方や、お子さま連れの方にも気軽に通っていただける歯科医院を目指しています。
最新の歯科医療機器を取り揃えているので、最先端の治療を学べる環境です。

■駅から近いので通勤も負担になりません。
梅田から近い京橋駅から8分の西三荘駅が最寄り駅となります。西三荘駅からは徒歩で2分と、通勤に便利な好立地が魅力です。

■スキルアップの支援制度も充実
資格取得支援制度や研修費支給など、皆様のスキルアップ支援も充実しています。
未経験・ブランクがある方には基本から丁寧に指導♪分からないことも質問しやすい雰囲気です。

■こんな方と一緒に働けたら嬉しいです。
患者様とのコミュニケーションを大切にできる方。
成長することを常に意識し、努力できる方。
おもてなしの精神を持って働ける方。

【当院の想い】
歯科治療で人の幸せに貢献することに共感できる方を求めています。
当院はLife Changing Dentistry 人生を変える歯科治療を掲げています。
しかし、歯科医師だけではその理念は達成できません。チーム一丸となって一緒に創っていきましょう。

【職場環境】
スタッフが笑顔じゃないと、患者様も安心できないと思い
『働きやすい環境作り』に力を入れています。

【コロナ感染症対策も万全!】
検温・アルコール消毒・換気の徹底。
ドイツメーカーの高圧洗浄除菌装置、高圧蒸気滅菌器、空気洗浄機、オゾン水生成器等々
除菌・衛生面に関してもレベルが高く、ヨーロッパ規格であるN13060に準拠した『クラスB』の医院です。

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人