医療法人開成会(大阪府)の2022年新卒歯科医師・研修医求人 | グッピー新卒

大阪府大阪市西区 新卒歯科医師・研修医の就職情報 No.1061156
2022年度新卒・研修医

医療法人開成会 新卒歯科医師・研修医求人

  • 私達がお待ちしておます
    私達がお待ちしておます

    スタッフ・歯科医師総勢約50名(分院・グループ医院も含む)
    勉強熱心で、意欲の高い歯科医師ばかりです。
    堅実な先生や面白い先生、個性は様々ですが、とてもバランスのとれた
    かけがえのないメンバーです。
    ※外部の講師も写っています

  • 他にない医院を目指します
    他にない医院を目指します

    医院理念のもと、朝のミーティングや全体会議・研修で意識を確認し合い
    日々改善点を見出し、切磋琢磨しております。

    【医院理念】
    私たちの願いは、患者様の歯の健康です。
    患者様の口腔内が健康で、幸せな生活が送れるように
    お役に立ちたいと考えています。

    私たちは患者様を幸福にするために存在します
    私たちはスタッフを幸せにするために存在します
    私たちは職場に貢献するために存在します
    私たちは社会に貢献するために存在します

  • 自費診療・経営を学べます
    自費診療・経営を学べます

    経験の浅いドクターも懇切丁寧に指導します。
    一般歯科だけでなく、インプラント・矯正・審美補綴を中心とした自費診療のスキルアップに最適です。
    治療以外の集患、経営、開業ノウハウなども学べます。

  • 共に学び、成長する
    共に学び、成長する

    月に1回、グループ医院の歯科医師・衛生士・技工士・歯科助手と共に
    実習や症例検討を行ったり、外部勉強会などに参加しています。
    診療終了後の土曜日の午後は、実習をしています。

    ★最近の外部講師★
    ・2018年 4月 小林守先生(SJCD講師)
    ・2018年 3月 ストローマン講師「インプラントオペ・アシスタント講義」
    ・2017年 4月 土屋和子先生(フリーランスの歯科衛生士)
    ・2016年 11月 青井良太先生、塚田智子先生(SBC)

  • 最新設備完備
    最新設備完備

    働きながらスキルアップできる環境です。

  • 丁寧に指導します
    丁寧に指導します

    経験の浅い先生、ブランクのある先生も歓迎します。

  • 私達がお待ちしておます
  • 他にない医院を目指します
  • 自費診療・経営を学べます
  • 共に学び、成長する
  • 最新設備完備
  • 丁寧に指導します

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

【土曜日午後休】20代30代の歯科医師13名活躍中★一般保険診療の基礎から自費を学び実践できます!

オンライン見学・面接可能です!
医療法人開成会は大阪府にて3医院展開しています。
ハシモトデンタルオフィス(本院)肥後橋駅前
ハシモトデンタルオフィス花園分院 河内花園駅前
こみやまデンタルクリニック 忠岡駅

3医院すべて最新の機器を揃え一般保険診療からインプラント、矯正、義歯と幅広い診療を行っています。

当法人理事長は、今でも出身校松本歯科大学のアメフトコーチを務め、若手歯科医師育成の際も、「褒めて育てる」というのをとても大切にしております。

医療法人開成会では研修医上がりの経験の浅い先生やブランクのある先生から、ある程度経験のある先生両方を募集しています。

経験の浅い先生はしっかりサポートします。
経験豊富な先生にはどんどんお仕事お任せいたします!

「見学ばかりで治療をさせてもらえない」
「治療に偏りがある」
「保険診療ばかり」

そんなお悩みはありませんか?医療法人開成会では上記お悩みをすべて解決できます。
当法人の特徴とともに説明していきますね。

≪医療法人開成会の特徴≫
・3カ月で一般保険診療が出来るようになる
・最初の3カ月は理事長がマンツーマンで教えます
・フルマウスでの診断、設計、治療が出来るようになる
・インプラント埋入が出来るようになる
・都市型、郊外型医院両方経験できる
・幅広い症例に携わることができる
・インビザラインも導入しています

当医院は、悪いところだけを見て終わりではなく、患者さん一人一人のライフスタイル、人生設計に寄り添った治療方法の提案を行っています。

勤務1年目以降、インプラント埋入も実際の患者さんに行っていただけます。
難抜歯からインプラント、サイナスリフト、矯正治療と様々な診療が身に付きます。
困った時やピンチの時は先輩歯科医師がしっかりサポートしますのでご安心ください。

≪医療法人開成会で働くメリット≫
・18時半または19時半退勤(勤務医院による)
・土曜日は全医院午後休み
・有給の計画付与なし
・月8~9日休+土曜日午後休み
・試用期間中給与変動なし
・試用期間中から社保加入可能
・車通勤可(こみやまデンタルクリニックのみ)

◇理事長の所属学会・会員
国際口腔インプラント学会 認定医
日本口腔インプラント学会 正会員
大阪口腔インプラント研究会 会員
日本歯科医師会 会員
日本口腔内科学研究会 会員
厚生労働省認定 臨床研修施設指導歯科医
東大阪市立総合病院 共同診療登録歯科医

◇勤務医出身校
松本歯科大学 4名
朝日大学 1名
大阪歯科大学 2名
現在男性ドクターが多いのですが、本院の院長は女性です。
女性ドクターも歓迎します。


◇院内研修も充実しています。
試用期間中、経験の少ない先生は理事長がマンツーマンで教えます。3カ月で一般保険診療が出来るようになり1年目でインプラント埋入が出来るようになる先生が多いです。
勤務医の先生が13名おりますので、困った時や、相談する相手が沢山いますので安心して勤務開始できます。

行きたいセミナー、研修がありましたら参加費用一部負担しています。お気軽にご相談くださいね。

≪教育制度≫
マニュアル完備・動画マニュアルあり
1年目・・・一般保険診療
2年目・・・インプラントほか自費治療を学び実践
3年目・・・フルマウスでの診断、診療ができるようになる

≪福利厚生≫
・社保完備
・有給取得率100%

≪産休制度について≫
今までに産休をとったスタッフは3名います。
スタッフが多数在籍していますので、急な体調不良でのお休みも、お互いフォローする体制が整っています。

≪感染対策に力を入れています≫
・空気清浄機を使用して院内全体の空気清浄をしています。
・ゴーグル・眼鏡を利用して診療しています。
・ロッカールーム、休憩室にスタッフが密集しないように工夫をしています。
・スタッフも検温をしています。
・少しでも体調が悪いとお休みを取っています。
・マスク、手袋、消毒液は安定して供給されていますので安心して勤務ください。

≪Uターン就職歓迎≫
オンラインでの見学、面接可能です。
お気軽に問合せくださいね。

≪先輩歯科医師の声≫
◇20代・男性歯科医師
部活の先輩の紹介で入職しました。
前職では院長先生が大変厳しく、診療についていけなかったのですが、ここでは院長先生も温厚で年代が近い先生が沢山いるので、そのような事はなく、着実に技術を磨いています。
入職して嬉しかったことは、インプラントが打てた、患者さんを沢山診させてもらえることです。

◇30代・男性歯科医師
先輩ドクターの紹介で入職しました。
入職して良かったことは、練習に先輩ドクターが付き合ってくれる事、先輩ドクターが治療のフォローをしてくれ、 色々な治療にチャレンジさせてくれることです。親知らずの抜歯でハマった時も先輩歯科医師が助けてくださり助かりました。

◇30代・男性歯科医師
理事長が部活の先輩なので入職しました。
最初は理事長と一緒に診療させてもらいながら覚えました。
早い時期から色々な治療をさせてもらえて勉強になってます。
インプラントや歯周外科の時ダブルアポで見ていただけるので、判断が難しい時でもすぐ聞けるので、よく助けてもらってます。

◇30代・男性歯科医師
いろんな治療にチャレンジできそうなので入職しました。
トライアンドエラーを繰り返しながら診療に慣れていきました。
特にサイナスリフトを経験させてもらったのが良い経験になっています。
また、動脈を切ってしまった時に理事長がすぐフォローしてくださり助かりました。

◇30代・男性歯科医師
大学の友人からの勧めで勉強させて頂けると聞いたので入職を希望しました。
最初は理事長、先輩ドクターの指導を受けながら慣れていきました。
患者様の笑顔と感謝をいただけた時はとても感動します。
入職して助かったことは、自分がサイナスリフトを失敗した時にリカバリーしてくれました。
理事長先生は治療技術、治療スピードがとても優れています!

◇30代・男性歯科医師
学ぶ事が多いと思い、入職しました。
現在、先輩ドクターへのヒヤリングと治療の見学で勉強中です。
医院に求められる“当たり前”を確実に実行できるか、また、短時間パートの自分が求められてる人材なのか(需要はあるのか)が入職前に心配でしたが皆さん優しい方ばかりで心配は今はないです。
面接時の理事長のお話および小冊子は感動しました。入職後は先輩ドクターの治療のお話や、DVDをお借りして勉強させてもらえている事は良かったです。

◇30代・男性歯科医師
前職場の先輩からの紹介で入職しました。
最初は理事長、先輩達に指導していだだきました。
入社して確実に技量が上がりました。
自分の仕事と併行して先輩に助けて頂いていることに感謝します。

**********************

少しでも求人に興味を持たれた方はお気軽にお問合せくださいね。

就職情報

職種
歯科医師
雇用形態
正社員
Facebook
https://www.facebook.com/osaka.mutsu.implant?ref=hl
募集人数
2名
仕事内容
歯科医師業務
勤務先
大阪府
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2022年予定>
  • 大卒 400,000円(基本給250,000円、諸手当150,000円)
  • 上記給与には固定残業代(55,000円/ 22時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります


  • 補足
  • ■給与内訳
    基本給:250,000円
    職務手当:95,000円
    固定残業代:55,000円/22時間
    ※研修医上がりの経験の浅い方の金額になります。

    ■予定年収(3年目以降)
    基本給:250,000円
    職務手当:140,000円
    固定残業代:60,000円/20時間

  • 諸手当
  • 交通費支給(35,000円上限)
    勉強会参加費1/2支給
試用期間
試用期間:3ヶ月(給与の変動なし)
休日休暇
日・祝固定休のシフト制、月8~9日休み+土曜日午後休み
年末年始:7日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
休日は勤務先の医院によります。
GW・夏季・年末年始休診
勤務時間・休憩
■ハシモトデンタルオフィス(本院)
平日:9:00~19:30(休憩60分)
土曜:9:00~13:00
※上記内でシフト制
シフト例)
平日:9:15~19:00(休憩60分)
土曜:9:15~13:00

■ハシモトデンタルオフィス花園分院
平日:8:30~18:15(休憩60分)
土曜:8:30~13:30
日曜・祝日:8:30~18:15(休憩60分)
※上記内でシフト制
シフト例)
平日:8:45~18:00(休憩60分)
土曜:8:45~13:00
日曜・祝日:8:45~18:00(休憩60分)

■こみやまデンタルクリニック
平日:8:30~18:15(休憩60分)
土曜:8:30~13:30
日曜・祝日:8:30~18:15(休憩60分)
※上記内でシフト制
シフト例)
平日:8:45~18:00(休憩60分)
土曜:8:45~13:00
日曜・祝日:8:45~18:00(休憩60分)
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 20 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【長期休暇可】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
・試用期間中から社会保険へ加入できます。
・交通費支給
・健康診断あり
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
5 年
教育研修
マニュアル完備。
外部セミナー参加費用補助あり。

一般歯科・インプラント・矯正・審美補綴・歯周治療・エンドなどの治療の技術だけでなく、集患、経営、開業ノウハウ等にいたるまで学んで頂けます。全顎治療が学べます。
院内研修では、資料取りの相互実習から模型・豚骨を用いた歯周外科の基本手技(切開・剥離・縫合)からインプラント埋入・サイナスリフトの実習などをおこなっております。
補綴に関しては、形成練習用ファントムを用いて、形成・プロビジョナルレストレーションの作成、印象などを練習します。
カウンセリング・コンサルテーション能力の向上のための練習プログラムもあります。
歯科治療で最も重要なことは基本です。痛くない麻酔やグレーシーキュレットのシャープニングなど、基本から徹底して指導いたします。

また、他医院・他スタディーグループの勉強会にも積極的に参加します。
2012年1月に泉北郡忠岡町に、2月に東大阪に、それぞれ分院をオープンしました。
院内技工室が新設され、さらに補綴・審美治療が学べる環境が充実しました。
部分矯正・マウスピース矯正のインビザラインも導入し、自費治療の幅も広がっております。
麻酔医や、矯正専門医や口腔漢方医などの専門的な指導もうけることができます。
備考
当クリニックでのドクター教育:
僕の経験からの話です。
スポーツにしても、歯医者の仕事にしても、最初「どこで学ぶか?」が、とても大切です。
最初のスタートで、「へんなクセ」をつけてしまうと、それに引っ張られてのちのち苦労することがあります。

ゴルフでも、レッスンを受けて基本から学ぶこともできます。
見よう見まねで、我流でやり続けることもできます。

歯医者の技術も大切なことは基本。
基本に忠実であれば、不器用でも必ず結果はついてきます。

そして技術だけでなく、最初に勤める職場で、仕事の価値観の影響も受けます。
これも、人生に関わるほど重要な事柄です。
あまりにも環境が良すぎる、「温室」や「ぬるま湯」のような職場で働くと、将来自分が開業するときに、「歯科の不況の時代」を乗り切る実力は、身につきません。
理想を言うと、勤務医時代に「何かをやり遂げた成功体験」や「困難を乗り越えた成功体験」などを実体験できる職場がベストです。

例を挙げると、
HPを持たない医院に就職し、院長の許可の元、HPを作って、初診数が3倍になったなどの成功体験をするドクターもいます。
そのドクターは、その成功体験を自分が開業するときに役立てることができます。
また、後輩ドクターや助手や衛生士の指導・教育に取り組み、マニュアルづくりなどの経験を積んだ歯科医師も将来の自分の開業に大いに役立ちます。
「勤務医時代に売上が2倍に増えた!」などの経験をする歯科医師は、そういった方法を間近で見て、体験することができます。
これらのような経験は、人生の宝になります。

当医療法人では、毎年研修医の先生の受け入れをしています。
先生方からよく聞くのは、
「研修後の自分がすごく成長している」
「またこちらで勤めたい」
など!!
経験の浅いドクターも懇切丁寧に指導します。
まずは、ベーシックな保険治療をおこなえることを目標にして頂きます。
理事長または、各分院長が新人指導を担当します。




合同全体会議、研修会:
毎月1回、分院の全ドクターと衛生士・技工士・スタッフが集まり、会議や実習・症例検討をします。毎回議題は様々で、各院の近況報告から問題・改善点を出し合い、全スタッフのモチベーションUPと意識の共有を図っております。
歯科医師のみでは、月に1~2回、土曜日の午後を利用して、各実習をおこなっております。
外部講師(有名講師)を迎えての勉強会や、その他の研修など多数あります。

その他:
見学だけでもOK!見学随時受け付中。
医院見学のための、交通費・宿泊費を支給いたしております。
お気軽にご相談ください。

当院の歯科医師の出身大学
松本歯科大・明海大学・朝日大学・広島大学・大阪歯科大学・徳島大学

法人情報

業種
歯科医院, 歯科技工所
法人(事業者名)
医療法人開成会
代表者
橋本英敏
住所
〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル3F
設立年月
2001年 10月
沿革
2001年10月 橋本歯科医院 開業
2011年1月 医療法人開成会 橋本歯科医院 法人化
2012年1月 医療法人開成会 ハシモトデンタルオフィスに医院名変更
2012年2月 医療法人開成会 ハシモトデンタルオフィス花園分院 開設
事業内容
一般歯科、無痛治療、インプラント、ホワイトニング、口腔外科、矯正、口腔内科漢方薬、小児歯科、いびき(睡眠時無呼吸症候群)
事業所
3箇所
大阪府
従業員
60名 (うち歯科医師 10名)
特徴・PR
当院は、インプラントやホワイトニングをはじめ、一般歯科、口腔外科、矯正などの施術を行い、笑気麻酔を完備した無痛治療を心がけております。 患者様の不安を解消し、くつろいで治療を受けて頂けるよう、アロマの香り漂うアジアンテイストの内装と、温かみのあるユニフォームで患者様をお迎えしています。

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

最近見た求人