長津田矯正歯科クリニック(神奈川県)の2022年新卒歯科医師・研修医求人 | グッピー新卒

神奈川県横浜市緑区 新卒歯科医師・研修医の就職情報 No.1060461
2022年度新卒・研修医

長津田矯正歯科クリニック 新卒歯科医師・研修医求人

  • 矯正専門医院は違います!
    矯正専門医院は違います!

    矯正を学ぶには、矯正専門歯医院がおすすめです。
    ここが違います!長津田矯正歯科クリニック
    ・矯正専門医院で、子どもの矯正、マルチブラケット装置、大学病院では学べないマウスピース矯正まで幅広く矯正を学べます。
    ・充実の教育システム 経験豊富な院長・副院長からの指導のみでなく、同世代の勤務医(6名)の指導もあり、大学病院のような環境でお給料がもらえます。
    ・症例豊富 少しずつ担当を増やし、最終的には200名位を担当してもらいます。
    ・矯正未経験の先生の育成経験と育成熱意があります。

  • 診療室
    診療室

    ユニットは、2019年3月に増設し4台です。
    2021年5月から同じ町内で移転し、ユニットは6台です。

  • クリニック外観
    クリニック外観

    2012年に拡張のため、町内で移転開業しました。

  • 歯科医師の写真
    歯科医師の写真

    現在8名の矯正歯科医師で日々矯正臨床を行っております。同世代の勤務医がおりますので刺激になると思います。

  • 口腔内スキャナー
    口腔内スキャナー

    2017年秋に発売された3D口腔内スキャナーです。歯型を印象ではなく、スキャナーで取り矯正装置(マウスピース矯正のインビザラインなど)を作ります。
    また、矯正治療後の歯並びのイメージも画像でお見せでき、若い先生にも好評でモチベーションアップに一役買っています。

  • 矯正専門医院は違います!
  • 診療室
  • クリニック外観
  • 歯科医師の写真
  • 口腔内スキャナー

矯正臨床を一から学びたい先生を募集しております。

矯正専門の歯科医院です。駅から徒歩1分で通勤便利な場所です。

矯正臨床経験はないが、意欲的に勉強して矯正臨床ができるようになりたい先生を募集しております。
大学の矯正科と同レベルの矯正臨床を学べます。しかも、矯正専門医院のため症例は豊富です。

さらに当院では、マルチブラケット装置での治療、子どもの矯正、マウスピース矯正、部分矯正と矯正治療全般をまんべんなく経験出来きます。また個人クリニックならではの暖かみのあるクリニックです。

現在、新卒からの勤務医が4名おりますので安心してご応募ください。
矯正経験1年目、2年目、5年目、10年目、11年目、13年目と目の前に良き先輩の先生がおりますので細かなことは気軽に教えてもらえる環境です。
年齢の近い勤務の存在で、近い将来の目標もたてやすいと思います。
もちろん、経験豊富な院長、副院長からの指導もあります。
2年目の歯科医師は、現在こどもの患者さん30名、マウスピースの患者さん25名、中学生以上の本格矯正の患者さん15名、合計70名を担当しております。(下記も参照してください。)
最終的には200名位の患者さんをコンスタントに担当してもらいます。

経験豊富な院長、副院長、7名の勤務医の先生も在籍していますので、楽しく一緒に働きませんか?
個人開業医で同じ世代の同じ目標を持った複数の仲間と勤務できる環境はまれだと思います。
当クリニックでは、大学病院のようにベテランの先生からの指導に加えて、同年代の先生同士が切磋琢磨し、お互いに刺激を受けあえる環境です。

※当クリニックのHPに詳細の求人内容を掲載しております。こちらもご覧ください。


就職情報

職種
歯科医師
雇用形態
正社員
募集人数
1名
仕事内容
充実した研修システムのもとで、矯正臨床が出来るようになります。
矯正歯科臨床業務。
(大学病院では経験できないマウスピース矯正から子どもの矯正、マルチブラケットによる矯正まで幅広い矯正歯科治療)
矯正診断業務(分析、診断、治療計画立案)
矯正歯科診療補助業務。
矯正歯科診断準備業務など。

勤務先
神奈川県
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2022年予定>
  • 大卒 225,000円(基本給180,000円、諸手当45,000円)
  • 上記給与には固定残業代(11,000円/ 10時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります


  • 補足
  • スキルマップを作成し、可視化した明確な昇給基準があります。実績と経験が給与に反映される仕組みです。
    初任給については、採用試験の結果で決定します。
    院長は若い先生には給与という報酬よりも知識、技術、経験という報酬を与えたいと考えています。いずれ歯科医師として矯正歯科の貴重な知識と経験が得られ、そして将来的には給与はもちろんの事、患者さんからの大きな感謝という報酬が自然とついてきます。

  • 諸手当
  • 交通費支給 (当院規定による)
    能力に応じて、別途「特別手当」を支給します。
    別に「決算手当」年2回 入社2年目から
    入社時の適性検査の結果で基本給の設定を決定します。
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
試用期間 最大5ヶ月 給与19万 但し休日は2日増えます
休日休暇
週休2日
勤務時間・休憩
月曜 13時30分~19時30分 月に一度休み
火曜 10時30分~19時30分 
水曜 金曜 10時30分~19時30分  
土曜 第3日曜 9時30分~18時30分
月に一度木曜 15時~20時出勤あり
月に二回 平日20時まで出勤あり
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 10 時間程度
アピールポイント
【残業10時間以下】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【3年連続売上UP】
福利厚生
社員旅行
社会保険
健康保険,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
7 年
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用)
社内研修あり 学会・セミナーへの参加補助制度あります。
研修システムは当院独自のスキルマップシートがあり、目標が視覚化できるシステムになっております。また自分の現在地をが確認でき目標までの不足部分を院長や教育担当と面談し解決していきます。
採用実績
昨年度採用実績2名
2019年採用実績1名
備考
2019年採用(常勤)
現在2年目の歯科医師
現在、担当患者さんは70名となっております。
(こどもの患者さん30名 マウスピースの患者さん25名 中学生以上の本格矯正の患者さん15名)
最終的には200名位の患者さんをコンスタントに担当してもらいます
(大学病院では15名~40名くらいが多いと聞いております。)

診断 治療計画立案業務
先輩歯科医師のサポートのもと治療計画書を自分で立案しています。
初診や診断説明の業務
診断に必要な各種分析業務(トレース 分析)

実際の治療業務としては
結さつ アーチワイヤーのセット 
ブラケットを外してリテーナーのセット
プレートの装着 調整
顎外固定装置の装着 調整
マウスピース矯正患者さんの治療
印象や写真撮影など検査業務
先輩歯科医師にサポートしてもらいながら、患者さんの診療、患者さんへの装置の説明や初診を行っています。
その他
学会雑誌の臨床論文を読んで、要点を10分ほどにまとめてDR勉強会で発表しております。


2017年採用(常勤):
現在5年目の男性性歯科医師
現在、担当患者さんは200名となっております。
(こどもの患者さん60名 マウスピースの患者さん70名 中学生以上の本格矯正の患者さん70名)
200名位の患者さんをコンスタントに担当しています
(大学病院では15名~40名くらいが多いと聞いております。)

診断 治療計画立案業務
初診や診断説明業務
診断に必要な各種分析業務(トレース 分析)

実際の治療業務としては
こどもの矯正治療
マウスピース矯正治療(インビザライン)
全体矯正(マルチブラケット)

その他 1,2年目の歯科医師の教育 指導も行っております。

現在入社5年目の男性歯科医師の入社6か月後の感想です

今年の4月から長津田矯正歯科クリニックに勤務しています。自分は大学卒業後、研修で一般歯科をやっており、研修終了後すぐに長津田矯正歯科クリニックに就職しました。このような状況で、長津田矯正歯科クリニックに半年間勤務した感想をまとめたいと思います。
自分は学生のうちから矯正治療に興味を持っていたのですが、一般治療もやってみたい思いがあり、研修医の時はう蝕治療、義歯作製や根管治療などの一般歯科の保険治療をメインに治療を行っていました。
しかし、一年間研修をやっているうちに、一般歯科治療の単純さや保険治療の限界を感じ、もっと面白い仕事をやってみたいと思い始めました。

矯正治療はワイヤーベンディングやブラケットポジショニングなどのテクニックに加え、歯をどう動かしていくか頭の中でよく考えて、対合関係、被蓋関係、顎位などに注意を払い、常に全顎的に口腔内を観察しなければならないものです。また自費治療なので国の決めた保険制度に縛られることなく、自由な発想で治療計画を立てることができると聞き、自分の歯科医師人生にとって非常に魅力的に感じました。もともと興味を持っていたということもあり、研修終了後は矯正治療の道に進もうと決心し、長津田矯正歯科クリニックへ就職しました。

長津田矯正歯科クリニックは大学病院と違い従来のワイヤー矯正、床矯正だけでなくインビザラインなどのマウスピース矯正や最先端の口腔内カメラによるスキャニングも取り入れており、幅広い治療を学ぶことができます。また患者さんの年齢層や人柄も幅広いので、いろんな症例を経験することができます。

矯正治療が未経験のまま実際に勤務を始めると、最初は不安なことだらけでしたが、院長をはじめ、先輩ドクターたちが優しく丁寧にサポートしてくれて、そのおかげで自分も自信をもって診療を行うことができるようになりました。もちろん技術的なことだけではなく、矯正治療の知識や患者さんへの対応、歯科医師としての人生設計など様々なことに相談に乗ってもらえました。長津田矯正歯科クリニックのメンバーは日々、新しいことにチャレンジし常に成長をしているので、その中に身を置くことで自分も毎日歯科医師として、また人間として、成長を感じることができ、充実した勤務を送ることができます。
かといって殺伐とした人間関係ではなく、院長をはじめとした、先輩ドクター、スタッフの方々とアットホームな雰囲気で診療業務に臨むことができます。
勤務を開始して頂ければきっと長津田矯正歯科クリニックで勤務出来てよかったと思えるはずです。


2011年採用(常勤)                  
現在11年目の女性歯科医師
こどもの矯正、マウスピース矯正、マルチブラケット矯正の診療、治療計画立案業務を行っております。子どもさんや、女子学生の診療が得意です。

2012年採用(常勤) 
現在10年目の男性歯科医師
子どもの矯正、マウスピース矯正、マルチブラケット矯正の診療、治療計画立案業務を行っており、幅広く活躍しています。若くしてインビザラインの治療を多く行っております。
また診療部長としても活躍中です。

2014年採用(非常勤)                
現在13年目の女性歯科医師 大学病院矯正科研修課程終了後入社
主に全体矯正と子どもの矯正を担当、マウスピース矯正、治療計画の立案常務を行っております。症例検討会の責任者として後輩の指導にもあたっております。




法人情報

業種
歯科医院
法人(事業者名)
長津田矯正歯科クリニック
代表者
山本 知寿
住所
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5-3-7 2階
設立年月
2005年 1月
沿革
2005年1月に横浜市緑区長津田にて開業。
拡張のため、2012年同じ町内に移転開業。
2021年5月、拡張のため同じ町内に移転開業。
事業内容
矯正歯科専門クリニック

子どもの矯正、成人矯正、マウスピース矯正(インビザライン・アソアライナー)、部分矯正など矯正治療に特化したクリニックです。
事業所
1箇所
神奈川県
従業員
15名 (うち歯科医師 7名)
従業員平均年齢:30歳
特徴・PR
新卒からの矯正歯科医師の育成に力を入れています。
矯正を学びたい先生は、矯正専門医院がおすすめです!

ここが違う! 長津田矯正歯科クリニック
1 子どもの矯正、部分矯正、マルチブラケット装置、大学病院では学べないマウスピース矯正と 幅広い矯正治療方法を学べます。
2 充実した教育スケジュールと育成システムです。経験のある院長・副院長の指導と、年齢が近い勤務医5名から指導を受けられ大学病院のような教育をお給料をもらいながら受けられます。
3 新卒からの入社した先輩が4名在籍しており、未経験からの育成の実績があります。
4 矯正専門医院で症例が豊富です。少しずつ担当も持っていただき、最終的には200人ほどを担当していただきます。
5 治療事前打ち合わせも患者さんごとに毎回行い、治療中も指導医に質問でき、無理なくスキルアップしていけます。矯正専門で開業できるスキル習得をサポートします!
6 将来開業を考えている先生は、臨床だけでなく、クリニック運営・スタッフマネージメントも学べます!

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

最近見た求人