医療法人 山脇会 山脇歯科 (広島県)の2022年新卒歯科医師・研修医求人 | グッピー新卒

広島県広島市安佐南区 新卒歯科医師・研修医の就職情報 No.1060184
2022年度新卒・研修医

医療法人 山脇会 山脇歯科  新卒歯科医師・研修医求人

  • 院長の山脇です
    院長の山脇です

    私と一緒に診療していただける先生を募集しております。

    不安な事が多いでしょう。

    笑顔でお待ちいたしますので是非見学からでもお願いします。

    求人サイト http://yamawakisika.com/recruit/
    山脇歯科求人インスタグラムhttps://instagram.com/yamawaki_dental_clinic?r=nametag

  • とても仲の良いスタッフ
    とても仲の良いスタッフ

    みんな仲良しを私は求めます。

    みんなのことを思ってくれる優しいスタッフが私の宝です

  • 先生をサポート
    先生をサポート

    優しいスタッフがしっかりサポートしてくれます。

  • 全額医院負担のお食事会
    全額医院負担のお食事会

    院長おごりのお食事会があります。

    笑いの絶えない会となります。

  • 笑顔の受付スタッフ
    笑顔の受付スタッフ

    当院の受付スタッフです。

    笑顔で患者様を出迎えてくれます。

    先生が当院に電話をされた時に、対応が悪ければ

    院内の雰囲気が想像できますよね。

    当院の受付は優しく対応してくれると思います。

    気軽にお電話お待ちしております。

  • セレック診療
    セレック診療

    これがセレックです。

    これ一つでインレー、クラウン、ブリッジ、インプラント上部構造までセラミックで作成してくれます。

    ぜひ体感してみてください。

  • 院長の山脇です
  • とても仲の良いスタッフ
  • 先生をサポート
  • 全額医院負担のお食事会
  • 笑顔の受付スタッフ
  • セレック診療

週休2日、有給消化率100%、研修補助金、セレック、インプラント、CT、マイクロ完備、簡単ラバーダムで丁寧な診療、最新ホワイトニングで自分の歯を白く出来ます

根管治療はラバーダムを使用し、上部形成、根管拡大、超音波洗浄など基本にのっとった治療を行っております。苦手な方も私がマンツーマンで指導させていただきます。

最近のCAD/CAMの進歩はすさまじいです。当院ではセレックを使用し、オールセラミックもジルコニアセラミックも当院にて作成することが出来ます。

メタル高騰により、メタル修復は減少し、技工士さんも減少します。そんな中で当院はデジタルを駆使して人(技工士さん)に頼らなくても、セレックによりセラミックを作成する技術を追い求めております。

また、CTデータを駆使してインプラントの埋入計画も立て、ガイデッドサージェリーにて誰がやっても安心安全に埋入できる技術がそろっております。


ぜひ学びに来ていただければと思います。

就職情報

職種
歯科医師
雇用形態
正社員
募集人数
2名
仕事内容
一般歯科診療を行っていただきます。

初めは見学から行っていただき、説明指導の下

CR充填、インレー処置、根管治療は休憩時間などにマンツーマンで指導します。

その後、補綴処置、義歯へとステップアップしていきま

す。

小児からお年寄りまで幅広く来院され、いろいろな症例

を学べると思います。

将来的に開業を考えられている先生も勉強になると思います。
勤務先
広島県
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与
<初任給・2022年予定>
  • 大卒 400,000円(基本給150,000円、諸手当250,000円)
  • 固定残業代を含まない

  • 諸手当
  • 交通費支給(全額)
試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
試用期間詳細:
試用期間3ヶ月程度(試用期間中は30万円)
休日休暇
週休:2日
年末年始:5日盆3-4日
詳細・その他:有給休暇は労働基準法に準じます。

有給はかなり取りやすいです

求人サイト http://yamawakisika.com/recruit/

有給消化率100%を目指しています。
以下にスタッフの声が聴けるスタッフインスタをご覧ください。
山脇歯科求人インスタグラムhttps://instagram.com/yamawaki_dental_clinic?r=nametag
勤務時間・休憩
平日9:30~19:00
土日9:00~15:00
休診日は祝日、火曜、第2、4土曜日、第1、3日曜日
完全週休2日制以上
残業・有給取得
平均月間残業時間(前年度実績): 月 2 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【新卒積極採用】【有給消化80%以上】
福利厚生
歯科医師国保ではなく厚生年金のため

老後の年金は手厚いです。

当院独自にスタッフに賠償責任保険をかけております。

先生に何かあったときでも安心なようにしております。
社会保険
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
平均勤続年数
3 年
教育研修
スキルアップ:あり
スキルアップ制度:
社内研修制度
社外研修への参加補助(費用)
スキルアップ詳細:
歯科医師マニュアルにそって指導

症例検討を実施

一緒に治療計画を立案

院長が徹底サポートいたします


備考
診療科目:
一般、小児、口腔外科、矯正歯科

法人情報

業種
診療所, 歯科医院
法人(事業者名)
医療法人 山脇会 山脇歯科 
代表者
山脇 典士
住所
〒731-0143 広島県広島市安佐南区長楽寺1−19−1
設立年月
2003年 3月
事業内容
ラバーダム診療、セラミックワンデイトリートメント、簡単に最小限の侵襲で安全に短期間で完了するインプラント治療を実践。担当歯科衛生士による予防歯科を特徴とする歯科医院です。
事業所
1箇所
広島県
従業員
21名 (うち歯科医師 5名)
従業員平均年齢:29歳
特徴・PR
「山脇歯科」のご紹介

2004年に開院して以来、一般、小児、矯正、歯科口腔外科を診療科目とし幅広い世代の患者様に信頼をを獲得しています。患者様の更なる満足度を引き上げるため、新たに正職員の歯科医師さんを募集いたします!

「山脇歯科の魅力」
男性はもちろん女性が長く働ける環境を整備を目指しています。小さいお子様がいるママさんDrの方も活躍中です!曜日、時間もなるべくご希望に合わせ対応します。お子様の急病、参観日など急なお休みもみんなでフォローいたします。

週休二日制、皆様の権利である有給は非常に取得しやすく有給消化率100%を推奨しております。

特に有給休暇を取得しやすい環境を目指しております。どれだけスタッフが有給を自由にとっているか求人インスタをチェックしていただければと思います。

以下に当院の最新の取り組みなどを紹介いたしますが、特別な技術などはなくても丁寧に診療していただける歯科医師の先生を募集しております。基本的な一般診療が可能になるようにドクターマニュアルを使用しCR,根管治療、形成の指導をいたします。

開業を目指すドクターもいらっしゃいますので最新の取り組みはその方にも対応できることを伝えたくて説明をのせています。一般歯科から学びたい先生も大歓迎なのでよろしくお願いします。

開業を目指す歯科医師も応援いたします。経営についても質問してください。開業前のご相談もお気軽にどうぞ、開業に関するノウハウをお教えいたします。
産休、育休制度もあります。子育てに専念されている女性Drもいます。

当然シニアの方、ブランクのある方も大歓迎です。 歯科医師マニュアルがあり、根管治療、CR、インレー形成からマンツーマンで指導いたします。

学びたい意欲がある方を応援いたします、研修会の参加支援補助もおこなっています。

当院には10年以上働く女性が4人以上在籍。

働きやすい環境で、元気に明るくのびのびとあなた診療で患者様の笑顔を増やしていってください。

ブランクがあり診療に自信がなくなりつつある方(研修制度あり)
明るく自分の診療をしてみたい方(基本最低30分枠を確保して診療にあたっていただけます。ご自身のペースをお守りいただけるので、業務にも集中できますよ。)

実力の向上と給与も上昇したい方


☆電動麻酔・表面麻酔・カートリッジウォーマーなど完備し「痛くない治療」をご指導します。

歯科の三種の神器のCT やマイクロスコープ、セレックを導入し最新の設備にも対応してます。
20世紀の三大発明 接着、セラミック、インプラントを駆使して診療を行っております。

山脇歯科といえば

簡単に出来るラバーダム診療を行い、患者様にメリットのある診療を行います。
セレックワンデイトリートメントによりその日のうちにセラミック治療を完了することが出来ます
根管治療の時ラバーダムを使用してますか?絶対しないとだめですよね。
当院では日常茶飯事の為、簡単にできる方法を伝授します。

最近はメタルフリーが重要視されています。
前歯部から第一大臼歯までのCAD/CAM冠が保険導入されました。

CAD/CAMなどのデジタルを活用しなければ歯科では通用しない世の中になりました。

特にCAD/CAM技術は目覚ましい進歩をとげています。
光学印象用カメラで撮影してすぐにパソコン上でセラミックの設計がおこなえます。
これからの時代、デジタルのCAD/CAMが全盛期に入ろうとしています。早めに習得したい方はぜひ当院にて習得してください。

当院ではセレックを使用することにより、1日でセラミックを形成装着することが出来ます。これをワンデイトリートメントといいます。
これも当院ならではの方法をお教えいたします。

☆消毒滅菌を徹底「タービン自動注油」「タービン患者様ごとに滅菌」「グローブ毎回使い捨て」「紙コップ」「紙エプロン」など患者様および歯科医師の安全安心を守ります。タービンなど20本あります。



☆カルテを含め法令順守を徹底。不正請求は一切しておりません。安心して勤務できます。治療に関するノルマなどは一切ありません。当院では患者様にきちんと説明してから治療方針を選んでいただく誠実な治療を行っております。患者様に対して不利益な治療は行っておりませんので良心に沿って治療出来ます。

☆自費ノルマなど全くありません

きちんと治療法方針を説明し患者様に選択していただきます。良い治療をして、患者様も、ドクター自身も笑顔になれる歯科医院をめざしております。

♡♡求職されている歯科医師さんへ院長からメッセージ♡♡

「広島大学歯学部の同級生の中で一番に開業する」と決めていた私は、毎日患者様と接することで様々な技術、コミュニケーションを習得。いつもどうやったら患者様に満足をしていただけるか考えながら診療した毎日でした。28歳には開業し同級生の中では一番に開業することが出来ました。

私が勤務医だった時代に重視していたのは、
「どのような診療ができるか」
「どのような患者様が来院されるか、またその患者様が満足させられるか」
「一般開業医として独り立ちできる技術が学べるか」という3点です。

当院はその3点を満たすことができるクリニックであると自信を持っています。

ちなみに私は現在インプラント治療に力を入れています。なぜなら患者様の歯を削るブリッジは歯の寿命を短くし歯を悪くします。いかに歯を長持ちさせるか考えた時にインプラントはとても良い治療と考えます。インプラントに興味のある先生には4Sコンセプトを教える事が出来ます。
4Sとはシンプル(簡単な治療)、ショート(短期間で終わる)、スモール(最小限の外科侵襲)、セーフ(安全な外科治療)を行うインプラント治療です。とても素晴らしいコンセプトです。
現在、インプラントの技術革新、埋入方法、テクニック等日進月歩です。10年前に正しかったことが現在では間違っていたなんてことはたくさんあります。
最新の治療方法を常にアップデートしながらインプラント治療を実践しております。

リグロスを使用した再生療法他、歯周外科も行っております。

また歯科の20世紀の3大革命
1、接着(セラミックの接着やダイレクトボンディングのCR)
2、セラミック(セレックセラミック治療)
3、インプラント

すべて学ぶことが出来ます。

☆歯科衛生士学校の臨床研修施設になっています。学生を教えることでまた自分への学びがあることでしょう。


興味を持たれた方は是非見学にいらしてください。よろしくお願いします。

採用までの流れ

ログインすると、
詳しい内容をご覧いただけます。

  • 当サイトの就職情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人