歯科医師 就職

2019年度採用 No.1049012
  • 2019年度採用

医療法人翼翔会

ともに高めあえる仲間に
グループ全体で33名。それぞれがプロとしてチーム医療を実現している一員として誇りを持って仕事をしています。

あなたのステージに合わせた成長を約束

わたしたちには2つの理念かあります。その理念・目的・目標に向かってみんなで1つになるためには、人としてどうあるべきかがとても重要です。人として、歯科医として一緒に成長していきましょう!開業や分院長もどちらの道もサポートできます。もちろん勤務医として長く勤めていただける方も、しっかりサポート致します。

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人翼翔会
代表者 安岡 大志
本店住所 〒564-0051  大阪府吹田市豊津町2-11第2喜巳ビル1F
設立年月 2007年 5月
診療科目 一般、矯正、小児、高齢者、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、審美、ホワイトニング
沿革 2007.5.9 安岡デンタルオフィス 吹田市に開設
2010.6.1 法人化 医療法人翼翔会安岡デンタルオフィス
2015.8.3 ヨクシオファミリー歯科住道 大東市に開設

資本金 1000万円
事業所 2か所
大阪府
従業員 36名 (うち歯科医師 8名)
平均年齢 26.2歳
ユニット数 12台
特徴・PR 当院は大きく2つの理念かあります。

1.安岡デンタルオフィスの患者様・スタッフ・家族・その他すべてのかかわる方々を幸せに導く!

2.技術力と人間力を駆使して患者様の心のトゲを取り除き、心からの笑顔になっていただけるように努める!

その目的・目標に向かってみんなで1つになるためには、人としてどうあるべきかがとても重要です。私たちはみなさんに、すべてを隠さずに説明させていただきスタッフとのコミュニケーションギャップがないように努めています。患者様とのインフォームドコンセントが大切なようにスタッフ同士でもコミュニケーションが大切です。すべての面で納得し前向きに努力することが、私たちのモットーです。人として、歯科医師として一緒に成長していきましょう!技術も医院の運営ついても学べ、将来開業への道も当法人の分院長もどちらの目標も応援することができます。勤務医としてずっと当法人を盛り立てていただける方はもちろん、しっかりサポートさせていただきます。

就職情報

職種 歯科医師
雇用形態 正社員(常勤)
募集人数 3名
仕事内容 歯科治療及び医院運営付帯業務
勤務地 大阪府
転勤の有無 希望によっては転勤なし
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2019年予定>

  • 大卒 350,000円(基本給350,000円、諸手当0円)
  • 上記給与には固定残業代(70,000円/ 35時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります

<諸手当>

転居手当や住宅手当につきましては支給規定あり。

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回

<モデル年収>

  • 40歳 1,400万円/年
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 あり
試用期間3ヶ月。給料は30万円
休日休暇 週休2日
有給休暇 初年度10日
日曜日・他平日1日(祝日のある週は振替診療有り)
夏季休暇(3~4日) 冬季休暇(5~6日)歴による
勤務時間・休憩 9:00~19:30(休憩時間13:00~14:30)

雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 35 時間程度
アピールポイント 【駅ナカ・駅チカ】 【最新の設備】 【成長・拡大中!】
福利厚生 定期健康診断、研修・セミナー参加費用補助(規定あり)、転居手当(規定有り)、住宅手当(規定有り)、ベネフィット・ワン(福利厚生サービス加入)
住宅手当 あり
規定有り
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
平均勤続年数 2.7 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度

MID-GのGPアカデミー法人負担、ステップアップに応じて指定する研修へ半額負担で参加可能。
求める人材 将来開業したい。治療技術をとことん磨きたい。1か所で長く患者様の治療にあたりたいなど、歯科医師としてそれぞれ目標・目的があるかと思います。その目的・目標をわれわれ翼翔会と共有できる方なら、しっかりサポートすることが来ます。
採用実績 大阪歯科大学、朝日大学、徳島大学、東京歯科大学、福岡歯科大学
安岡理事長からのメッセージ 近年、医療や科学は躍進的に進歩し、「Cure」(治療)から「Care」(予防)の時代へと世界の医療環境は大きく変わっています。しかし、日本の歯科医師の多くは理想の医療を目指してより良い治療提案を描きながらも、戦後制定された保険診療の限界に直面しジレンマを抱えています。
保険診療は安い治療費で医療を受けられますが、新しい技術や素材、予防治療には適用されません。インプラントや審美治療、THPをはじめ、近年開発され臨床実績もある世界トップレベルのグローバルスタンダードな治療は、安全性・審美性ともに優れ、歯や体の負担が少ないと分かっていても、保険診療適応外のため日本では敬遠されています。約50年前から変わらないと言われる治療で満足している日本人のデンタルIQ(歯の知識)は残念ながら赤点。永久歯は1度失うと2度ととり戻せないことから、もっと真剣に歯の健康に向き合うべきだと思っています。
私たちは歯科診療のグローバルスタンダードを広く一般まで根付かせることで、日本の歯科医療をより良いものへ変えていきたいと本気で考えています。それは患者様へ常に世界のトップレベルの技術と知識を提供したいからであり、今後の歯科医療を担う若い世代が夢と誇りを持って働く道であると信じています。

理事長 歯科医師・歯学博士 安岡大志
先輩歯科医師からのメッセージ 歯科医師5年目の山田です。研修当時は大変でしたが、母校に戻った時に周りとの成長度合いが明らかに違うことに気づきここで働けばだれより早く成長できると強く実感し、正式に歯科医師になって勤務し始めました。仕事や勉強はすればするほど奥が深く、休みにインプラントの研修に参加するなど学生時代からは一転、今では時間があれば勉強や練習にあてるようになりました。理事長のオペを見る目も変わってきて、何故その処置をするのか、その理由や理論をしっかり考えるようになりました。患者様を第一に考え、ひたすら治療レベルを研鑽してきた研修生と歯科医師の3年で自分の生き方に誇りを持てるようになったと思います。そんな経験を生かして、当院の一員になって頂いた折には、私も全力で応援させていただきます。

歯科医師 山田雄仁

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

医療法人翼翔会の歯科医師就職情報について

この就職情報は医療法人翼翔会の歯科医師新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科医師 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る