保健師 就職

2019年新卒 No.1047141
  • 2019年新卒

キッズラボ株式会社

子どもの顔が見える保育所
「一人一人の子ども達の顔や名前をみんなが知っていて絆が芽生えるような保育園にしたい」

そういう思いを持って運営したいと思っています。

パンフレットの閲覧にはログインが必要です。

子ども好きの看護師とお仕事をご一緒したいです

代表も保育士なので保育士にやさしい保育園づくりをモットーにして設立しました。
「子どもたちが主役、先生たちも輝ける明るい保育園」にするため、
職員食は無料、退職金制度もある株式会社は当社だけだと思います。
安心して長く働ける会社にしているのでご両親も安心です。
家賃補助制度もあるので地方出身の方も安心です。

法人情報

業種 保育所
法人(事業者名) キッズラボ株式会社
代表者 西原 優博
本店住所 〒160-0017  東京都新宿区左門町7-9リッツプライム102
設立年月 2015年 8月
沿革 2016年1月 認可外保育所    キッズラボ水天宮前園 開園
2016年4月 小規模認可保育所  キッズラボ西馬込園 開園(定員16名)
2016年4月 小規模認可保育所  キッズラボ水天宮前園 移行(定員15名)
2017年4月 東京認可保育所   キッズラボ蒲田園 開園(定員40名)
2017年4月 横浜認可保育所   キッズラボ白楽園 開園(定員40名)
2017年4月 企業主導型保育事業 キッズラボ横浜楠町園 開園(定員19名)
2017年4月 企業主導型保育事業 キッズラボ菊名園 開園(定員19名)
2017年7月 東京認可保育所   キッズラボ下丸子園 開園(定員46名)
2018年4月 東京認可保育所   キッズラボ矢口渡園 開園予定(初年度定員50名)
2018年4月 東京認可保育所   キッズラボ西馬込駅前保育園 開園予定(初年度定員50名)
資本金 1000万円
事業内容 保育所の運営
事業所 10か所
東京都、神奈川県
従業員 140名 (うち保健師 1名)
平均年齢 33歳
特徴・PR はじめに・・・
私の大学時代からの夢が「子どもたちの笑顔あふれる保育園を作る」ことでした。

その後、自ら保育士になり多くの園を見てきて出した結論が
「先生たちが楽しい姿で子どもたちに接する明るい保育園を作ろう」というものでした。

保育士さんをはじめ保育園でのお仕事の大変さは本当に頭が下がる思いです。
楽しい中にも常に目を配らせないといけない中でどうしたら先生たちが明るく生き生きとできるかなと思い、たどり着いたのが小規模の定員の保育園がいいのではと思い小さな保育園を作りました。
また、職員の方や保護者の方に通いやすい保育園を作ろうと思い全て駅から徒歩5分以内の場所に作っています。

「一人一人の子ども達の顔や名前をみんなが知っていて絆が芽生えるような保育園にしたい」
そういう思いを持って運営しています。

少人数のほかには職員の先生たちを大事にしたいという思いを持って運営しています。
なぜなら先生たちが輝いた姿で保育園で働いてもらうことこそが子どもたちにとって
「自分もこんな大人になりたい」
そう思えるような園になるからです。

先生たちが毎日明るく元気で輝いた姿を魅せるためにも
我々の園ではまず「残業を禁止」にしました。

1日8時間が集中してより良い保育ができる限界だと思ったからです。

次に休みを取りやすくしようと思いました。
働く先生の中には自ら子育てをされている方、親の介護をされている方など様々です。
その中で休みを取らなければならない時に休める保育園にしようと思ったからです。
先生たちが園に来るときは元気で明るい姿で来てもらいたい。
そのために必要な休暇はとれる体制にしたいと思っています。

残業禁止にしたり休みを取りやすくするために職員を少し多めに配置していますがそれよりも先生たち同士が互いに思いやりを持って接することが大事だと思っています。

先生同士の思いやりが子どもたちへの思いやりにつながり、それが思いやりを持った子どもたちに育つことで将来またほかの人へ思いやりを持てる。そんな思いやりのバトンが繋がるためにも先生たちの思いやりを大事にしています。

そのほかに職員食を提供しています。
先生の体調管理だけでなくお弁当を作る手間を省くことで先生たちの働きやすさを実現したいと思っています。
それだけでなく子どもたちと同じものを食べて食べる喜びを共有してもらいたいと思っています。
先生たちから好評ですので是非皆さんも食べて下さいね。

そのほかには退職金制度も導入しています。
キッズラボで働く先生たちに長く働いてもらいたい。
また胸を張ってお仕事をしてもらいたい思いから退職時に応援の気持ちも込めて退職金制度を導入しています。
※株式会社では珍しいみたいですよ(笑)

また開園時間も7時30分から19時30分と比較的短いのも魅力ですがシフト勤務(7時30分~19時30分のうち8時間勤務)になりますが、専属のエリアマネジャーを別途配置することで保育の業務に専念できる体制を整えています。

少人数の園ですのでスタッフと子どもたちの顔の見える関係を作っていきたいと思っています。

就職情報

勤務先名称 キッズラボ株式会社
職種 保健師
雇用形態 正社員(常勤) パート・非常勤 契約社員
募集人数 2名
仕事内容 全て駅近で0歳児クラスが6名の小規模定員の認可保育園での勤務です。

認可保育所なので衛生管理など色々とありますが慣れるまでは、先輩看護師の方がしっかりサポートします。
勤務地 東京都, 神奈川県
転勤の有無 なし
給与

<初任給・2017年実績>

  • 大卒 210,000円(基本給210,000円、諸手当0円)
  • 固定残業代を含まない

賞与は2か月分を予定していますが決算賞与でプラスαを考えています。

<諸手当>

職員食は栄養バランスのとれた食事を毎日提供!
交通費全額支給

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 なし
試用期間はあくまでも設定上ですので給与変動はありませんのでご安心ください。
休日休暇 週休2日、年間休日128日、年末年始6日、特別休暇等1日
有給休暇 初年度10日、3年目12日
年末年始休暇(12月29日~1月3日)、誕生日休暇、夏季休暇、慶弔休暇など
勤務時間 9:00~18:00※平日のみの固定勤務
残業禁止なので残業時間ゼロを達成しています!
アピールポイント 【駅ナカ・駅チカ】 【完全週休2日制】 【18時に帰れる】
福利厚生 残業は禁止です(もちろん持ち帰りお仕事も禁止です)、職員食を毎日提供、家賃補助制度もあります
退職金制度も3年以上働いた方に支給しています。
有給休暇の消化も積極的に奨励しています。休みたいときに休めるように施設長が配慮しています。
住宅手当 あり
借り上げ社宅制度あり(制約条件が少ないので多くの方が使っています)
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
退職金制度 あり (勤続3年以上)
平均勤続年数 3 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(休暇), 社外研修への参加補助(短時間勤務), 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度, 復職支援制度

手厚い職員配置にしているので内外の研修を自由に受けられますよ。スキルアップを応援しています!
求める人材 ・子どもたちにとって第二のお母さんのようなアットホームな保育がしたい!
・もっと一人一人と向き合った保育がしたい!
・休みの取りやすいところで働きたい!
・安心して働ける退職金制度がいい!
・毎朝お昼のお弁当を作りたくない!
・残業がなくプライベートの予定を充実させたい!
・新しいスタッフ同士の人間関係を作りたい!
・真新しい施設で働きたい!
・資格取り立てやブランクがあっても安心して働きたい!
残業ゼロ!(禁止!)もちろん持ち帰りお仕事も禁止! 保育園の仕事はとても多岐にわたっています。
とても1日8時間以上働けるような仕事ではないと思っています。
保育のお仕事に集中してもらうためにも弊社は残業を禁止にしています。
そのために職員を多めに配置したり、職員会議の時間を考えたり、行事の在り方を根本から考えたり、本部に事務職を置くことで保育業務に専念できる環境を整えています。
駅から5分以内の通勤に便利な保育園 全ての保育園が最寄駅から徒歩5分以内にあります。
保護者も職員も通いやすい保育園なのでプライベートの時間が多く取れて充実した仕事ができますよ!♪
退職金制度導入しています!♪ 「なぜ保育園だけ退職金制度がないんだろう。」
私が他の会社で働いて思った素朴な疑問でした。
保育士はもっと尊敬される職種でありたい。
キッズラボの職員として胸を張って長く働いてもらいたい。
そのためにも退職する際に少しでも退職金という形で応援したいという思いで導入しました。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

キッズラボ株式会社の保健師就職情報について

この就職情報はキッズラボ株式会社の保健師新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー

ページの先頭へ戻る