歯科衛生士 就職

2020年新卒 No.1052108
  • 2020年新卒

terasu歯科

照らす歯科として
患者さんが抱えている悩みを照らす歯科として
自分自身の現在地や目標地点を照らす歯科として
すすむ方向が見えていると見えていないとでは大きく違います!
なによりも自分自身がいきいきと生きることを医院の理念として
関わる皆が日々、前に前に進んでいく医院です。

週休3日!住宅補助も!そのうえ成長できる!

社会人としての毎日をいきいきと生きる!terasu歯科でやりがいと成長を実感してください。最初はなにも出来なくて当然!だからこそ、最初の環境って本当に大切!衛生士としての誇りと生きがいを、仕事の楽しさを見つけられる職場で成長し、それを人に伝えられる魅力ある衛生士さんを一緒に目指していきましょう!

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) terasu歯科
代表者 坂寄 照之
本店住所 〒180-0001  東京都武蔵野市吉祥寺北町4-11-10ベルデ吉祥寺1F
設立年月 2016年 4月
沿革 2016年4月 terasu歯科 吉祥寺北町に開設
事業内容 吉祥寺の郊外で、徹底した予防歯科を実践しています。
全員が拡大視野で処置を行う日本でも数少ない歯科医院です。
事業所 1か所
東京都
従業員 11名 (うち歯科衛生士 4名)
平均年齢 26歳
特徴・PR 週休3日!住宅補助あり!!そのうえ学べる環境!!!
terasu歯科=照らす歯科として患者さんの「過去」「現在」「未来」のお口の悩みや痛みとその解決法をしっかりと照らす歯科医院として地域の方に評価されています。また、terasu歯科ではスタッフ全員の生きがいを照らし「いきいきと生きる」をコンセプトとしています。今後も地域の健康を照らし続ける歯科医院として歩んでいくために一緒に前進していきましょう。
新卒の衛生士さんものびのびと毎年活躍中!

歯科衛生士として歩んでいくために、最初は必ず持っている医療従事者としての情熱!冷ますことなく疑問を持つことなく成長できます!させます!!サポートします!!!
是非、お問合せ下さい!!

就職情報

職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員
募集人数 2名
仕事内容 仕事内容は完全分担制のため歯科助手業務や受付業務はありません。
ブラッシング指導、スケーリングからルートプレーニング、ホワイトニング等の歯科衛生士業務を担当していただきます。予防歯科の概念に基づいた歯科衛生士業務に加え、マイクロスコープやテレスコープを使用した拡大視野のみでの歯科治療を行えるようになります。
勤務地 東京都
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2020年予定>

  • 専門卒 255,000円(基本給190,000円、諸手当65,000円)
  • 短大卒 255,000円(基本給190,000円、諸手当65,000円)
  • 上記給与には固定残業代(15,000円/ 7.25時間)が含まれています

    ※固定残業時間を超える時間外労働は追加で支給になります

週休3日での給与になります。別途土日出勤手当、住宅手当または通勤手当あり。その他ミニボーナスも毎月支給(5千円程)あり。

<諸手当の内訳>

資格手当2万円、職務手当2万円、皆勤手当5千円、残業固定手当1万5千円、国民健康保険補助手当5千円

試用期間 試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
試用期間詳細:
〖新卒給与モデル 近隣に引っ越された場合〗
試用期間中 23万5千円+住宅補助2万円=25万5千円
試用期間終了後 25万5千円+住宅補助2万円=27万5千円
※さらに上記給与に加えて毎月、プチボーナスあり(5千円前後 2018年実績)



〖新卒給与モデル 交通費支給の場合〗
試用期間中は23万5千円の支給+交通費になります。
試用期間終了後(概ね3ヵ月)25万5千円+交通費
(交通費は上限2万円まで。)



※試用期間中は基本となる業務を覚えていただくために週休2日となります。試用期間終了後、給与アップと週休3日へ移行する形式となっております。
休日休暇 週休:3日
年末年始:9日
特別休暇:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):13日
詳細・その他:週休3日!他の休日も含めると年間160日(前年実績)。つまり年の3分の1以上が自分の時間として活用できます。2018年の夏季休暇、冬期休暇は有給を使わなくても最大で10連休のスタッフも!!
プライベートの充実が仕事へつながり、仕事の充実がプライベートの充実につながると考えています。
例年問い合わせ、見学共に非常に多くいらっしゃいます!その分毎年選ばれし人材採用となっておりますので、人間関係も良好です。
年間休日数 144日
勤務時間・休憩 水木金:11時~21時(昼休憩14時~16時)
土日月:8時~18時(昼休憩12時~14時)
雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 8 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績) 5 日
アピールポイント 【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】【3年連続売上UP】【新卒積極採用】【WEB面接(skype面接)OK】
福利厚生 交通費2万円まで支給、交通費の必要ない近隣へ引っ越しされる場合は住宅補助として2万円支給致します。
健康保険補助5千円
医院規模拡大時に社保へ切り替え予定
社会保険 健康保険, 雇用保険
平均勤続年数 2 年
教育研修 スキルアップ:あり
スキルアップ制度:
社内研修制度
社外研修への参加補助(費用)
資格取得支援制度
スキルアップ詳細:
社外研修への参加補助(費用)、資格取得支援します。毎年年平均3回のセミナー参加実績あり
採用実績 明倫短期大学
九州医療専門学校
東京西の森歯科衛生士専門学校
中央歯科衛生士調理製菓専門学校
秋田県歯科医療専門学校
明るく頼りになる先輩衛生士やユーモアを忘れない院長がしっかりと指導します。
スタッフ構成 DR常勤(1名)DR非常勤(3名)DH常勤(3名)DH非常勤(1名)DA常勤(2名)DA非常勤(2名)
備考 何を基準に職場を選びますか?:
当院へは年間に20名近く歯科衛生士さんが見学にいらっしゃいます。
この現実って実は非常に重要だと考えています。離職理由の上位に勤務先の人間関係があがっているそうですが、人手不足の昨今では資格の有無だけで採用せざるを得ないことが、職場の人間関係を複雑にしている一つの要因ではないかと考えています。terasu歯科は毎年、数多い就職希望者の中から人間性を判断して採用することで、人間関係も良好なチームとして成長しています。

こんな衛生士になりたい!:
歯科衛生士として、マイクロスコープを使いこなしてスケーリングをしている自分を想像してみて下さい。歯科医師でも取り扱える先生が多くない中でそんなことが出来るようになる。
そういう意味では職場環境って非常に重要です。どこでだって成長できる!でも環境次第では自然と成長できる!自然とステップアップ!!それがterasu歯科の歯科衛生士像です。

滅菌はきちんとされてますか?:
ヨーロッパ基準で滅菌も徹底しています。クラスBとクラスSの滅菌器を導入していますので、滅菌パックに入っていても隅々まで滅菌できることと、タービンやコントラも使用ごとに滅菌できています。クラスBの滅菌器はここ数年普及がはじまりましたが、従来の歯科医院で使用している滅菌器はクラスNと呼ばれるものが圧倒的に多く滅菌パックの中まで滅菌出来ないことが大きな問題の一つと言われています。使いまわすことは器具にも人にもしない健全な環境です。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

お祝い金キャンペーン

資料請求・エントリー等

terasu歯科の歯科衛生士就職情報について

この就職情報はterasu歯科の歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る