グッピー新卒歯科衛生士トップ > 医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院新卒募集 >

医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院歯科衛生士就職

歯科衛生士 就職

2019年新卒 No.1052099
  • 2019年新卒

医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院

このコンテンツを再生するには最新のFlashPlayerが必要です

FlashPlayer

スタッフ同士が仲良し!

スタッフ同士が仲良し!
院内スタッフはみな優しい心の持ち主ばかりで、仲良く明るい仲間たちです。
定村歯科医院に一度お越しいただければ、その雰囲気がすぐ伝わります!
お気軽に見学にいらしてください。

スタッフ全員仲良く、明るく楽しい医院が自慢

予防に力を入れている医院なので、衛生士が活躍できる場面がたくさんあります。ホワイトニングやPMTCなど、衛生士が働きやすい設備や環境が整っています!
医院は広々、白い建物で内装もとってもきれいです。
院長をはじめスタッフ同士の仲が良く抜群のチームワークでお仕事がしやすい環境は自慢のひとつです。

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院
代表者 定村 正之
本店住所 〒167-0051  東京都杉並区荻窪5-16-1
設立年月 2000年 6月
診療科目 一般、矯正、小児、高齢者、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、訪問、審美、ホワイトニング
沿革 2000年6月に荻窪にて、医院継承
2013年11月 現在地に医院拡大移転
2014年10月 医療法人化
現在に至る
事業所 1か所
東京都
従業員 32名 (うち歯科衛生士 8名)
平均年齢 30歳
ユニット数 10台
特徴・PR 定村歯科医院 5つの特徴

◆特徴その1:予防に力を入れています

当院の特徴は何と言っても予防歯科に力を入れている事です。歯科医院の本来の役割は「痛くなったら通う場所」ではなく「痛くなる前に、健康であるうちに通い続ける場所」である筈です。当院の医院理念が「一生自分の歯で食べるための手助けを・・・」という内容である事からも、当院に通う患者様に「ずっとずっと長くご自分の歯で生活していってほしい!」という思いが伝わるかと思います。

当院では「歯科衛生士担当制」を採用(年間4回以上、定期的に来院して下さる患者様に限定して)しており、一度担当させて頂いた患者様は、責任を持ってサポートさせて頂いております。

更に当院では、全ての歯科診療ユニットで衛生士が快適にメインテナンスを行えるように、超音波スケーラーを完備させ、様々なメインテナンス器材も取りそろえておりますので、しっかりとした環境の下で、歯ブラシ指導や定期検診を行えるように環境を整えております。

◆特徴その2:審美・ホワイトニングに力を入れています

美しい女性が増えてきた現代、ますます「より美しく輝きたい!」というニーズは高まっていきます。そのためには審美やホワイトニングに力を入れ、学んでいく事はとても大切です。その一環として、もちろんスタッフにもホワイトニングを体験してもらっています。患者様から「定村さんの歯、白くてキレイですね!私もホワイトニングをしてみようかな!」と言って頂く機会もあります。

ホワイトニング以外にも、「リナメル」を使用した「トリートメントケアメニュー」や「PMTC」にも取り組んでおり、キャンペーンを行ったり、患者様向けのパンフレットを用意するなどして、情報提供を積極的に行っております。

また、定期的に歯科衛生士だけのミーティングを行ったり、予防関連の業者様をお招きして、研修を行っております。

◆特徴その3:小児歯科

定村歯科医院では子供達のカリエスフリーを目指しています。そのためには子供達の「歯医者は恐いところだ」「歯医者さんはキライだ」というイメージから変えていかなければなりません。このような努力によって、現在では「私は将来、定村歯科医院で働きたい!」と言ってくれる子供達がかなり増えてきました。この子達の将来が、今からとても楽しみです!

小児歯科の治療・健診でも、歯科衛生士さんの活躍の場は多くあり、母親へのアドバイスや、フッ素塗布、シーラント処置などでも活躍してもらっております。

◆特徴その4:清潔・消毒完備!

歯科医院では清潔な職場であるべきにも関わらず、例えば「歯科医師が素手で診療している」「消毒のみで滅菌しない」「削るドリルや歯ブラシを水洗いした後、簡単に消毒液をつけただけの消毒方法」など、消毒や滅菌に対して意識の低い歯科医院もある中で、当院では以下のような消毒・滅菌レベルです。

コップ、グローブ・エプロン、はひとりひとり使い捨て
滅菌パックを使用
確実な滅菌システム(オートクレーブ・グルタールアルデヒド滅菌)

歯科医療従事者として、自分の身体を守る事も大事な仕事のひとつです。当院ではスタッフが安心して仕事が出来るように、高い滅菌消毒レベルを追求し続けます。

◆特徴その5:院長、スタッフ同士の仲が良く、働きやすい環境です!

歯科医院は医療従事者が集まるプロのチームです。自然と仕事に対する意識は上がっていきますし、また、そうでなければ、プロとしては通用しません。

しかし同時に歯科医院は「女性職場」でもあるのですから、院長とスタッフの信頼関係が作られていなかったり、スタッフ同士の仲が悪い関係であれば、歯科医療を提供しようとする前に、働く事自体が嫌になってしまうのではないでしょうか?

当院ではスタッフの誕生日をお祝いしたり、診療時間後にお食事会を実施したり、院外研修を行ったりなど、診療時間外でもチームワークを高める努力をしていますので、人間関係も非常に良好で働きやすい職場です。

就職情報

職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤)
募集人数 2名
仕事内容 歯科衛生士業務、メンテナンス患者様の管理、ホワイトニング・PMTCなどの自費診療業務
勤務地 東京都
転勤の有無 なし
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2019年予定>

  • 専門卒 235,900円(基本給160,000円、諸手当75,900円)
  • 固定残業代を含まない

2年目より諸手当含み月給260,000円となります

<諸手当>

資格手当、皆勤手当、能力他手当

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回(7月 12月)
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 あり
試用期間中の3か月間は時給での支給となります。@1,350円/h 試用期間中の4か月目から月給での支給となります。
休日休暇 週休2.5日、年末年始5日
有給休暇 初年度10日、3年目13日
週休3日の時も有(祝日ある場合)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
勤務時間・休憩 早番  9:00~18:00
遅番  11:00~20:00
(週40時間内)
雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 10 時間程度
アピールポイント 【社会保険完備】 【充実の福利厚生】 【最新の設備】
福利厚生 セミナー参加の場合、補助制度あり 
外部の福利厚生システムも導入しております(@ベネフィット)
常勤は本採用時に中退共に加入いただきます(退職金は中退共に準じて支給します)
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
退職金制度 あり (勤続1年以上)
平均勤続年数 4 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度, その他

院内OJT、勉強会、マニュアル有り、職務基準に沿った技術チェックと指導、相互実習、等
求める人材 明るく、思いやりがあり、前向きな素直な方、大歓迎です。
医院見学も随時承っております。
お気軽にお問合せください。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院の歯科衛生士就職情報について

この就職情報は医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院の歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る