グッピー新卒歯科衛生士トップ > 医)優伸会 えがしら歯科 新卒募集 >

医)優伸会 えがしら歯科 歯科衛生士就職

歯科衛生士 就職

2019年新卒 No.1050355
  • 2019年新卒

医)優伸会 えがしら歯科

学べる環境です
予防やメインテナンスを重視し、歯科衛生士専用ユニットを設け、患者担当制を導入しています。
また、原則として器材の滅菌等をさせることはありません。歯科衛生士本来の業務に専念できる環境が整っており、やりがいのある職場です。

パンフレットの閲覧にはログインが必要です。

夕方6時終了♥仕事とプライベートの充実を♥

西田辺駅前で今年リニューアル。ゆとりを持った業務や有給休暇取得に対応できる様、スタッフ増員のため募集です。当院の業務はアシスト中心ではなく、衛生士さんが主役となれる歯周病治療やメインテナンス、ホワイトニングを行ってもらっています。専用のメインテンス・ルーム3室あり衛生士として活躍できます。

法人情報

業種 診療所, 歯科医院, 歯科技工所
法人(事業者名) 医)優伸会 えがしら歯科
代表者 江頭 伸行
本店住所 〒545-0021  大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目23-15 西田辺駅前
設立年月 2002年 9月
診療科目 一般、小児、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、審美、ホワイトニング
沿革 2002.9.3 えがしら歯科 開院 大阪市阿倍野区西田辺に開設(大阪市営地下鉄 御堂筋線 西田辺駅前)

2012.1 医療法人優伸会 設立
2016.2 移転リニューアルオープン
2018.3 メインテナンス増築リニューアル
厚生労働省指定研修指導医

大阪府立急性期総合医療センター臨床登録医
資本金 1000万円
事業所 1か所
大阪府
従業員 20名 (うち歯科衛生士 4名)
平均年齢 28歳
ユニット数 9台
特徴・PR 医院理念は「歯の健康を通じて健康寿命を延ばすこと」。
歯の残存歯数が多い人ほど、入院・介護に頼らず自立して健康でいられることが知られてきています。

現在、歯を失う原因は虫歯でなく『歯周病』です。
当院は、ただ歯科治療をするのではなく、歯周治療を積極的に行い、歯を極力残し予防処置(メインテンス)を推進し、地域の人たちの豊かな生活と健康寿命に貢献することを目指しています。

歯科衛生士はアシスト中心ではなく、衛生士が主役となれる歯周病の基本治療やメインテナンス、ホワイトニングを行ってもらっています。
メインテンス・ルームは3室あり、衛生士として活躍でき、歯周治療や予防処置を学びたい方にオススメです。

インプラント治療を行っていますが、歯が欠損したことによる咬合負担を考えてのこと。
残存歯を削る「ブリッジ」や鉤歯に負担のかかる「入れ歯」は避けた方が残存歯に負担をかけと言う配慮からインプラント認定医を取得し安全に治療を行っています。

また、現スタッフ達は明るく優しい者ばかりで、医院の理念(考え)を理解してくれているの、とても前向き人ばかりです。
なんの緊張することもなく、皆に打ち解ける環境が自慢の一つです。

マニュアル、実習用マネキンなどもあり未経験から育てていく体制は万全です。
院内勉強会や外部のセミナー・講演会などの他の医院に負けないくらい充実していますので、ご安心ください。

待遇は、診療18時までで働きやすく、残業ほぼ無く、100%有休消化推奨、プライベートと仕事にメリハリをつけ女性には長く働きやすいです。
医療法人で健康保険・厚生年金・退職金・産休/育休の実績もしっかりしていて安心して働ける職場です。

就職情報

職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤) 契約社員
募集人数 2名
仕事内容 新卒の衛生士はマニュアルをもとに、ベテラン衛生士が指導係を担当し一から指導致します。

まずは基本的な歯周治療やメインテナンス、患者さんとのコミュニケーションの取り方など学んでいただきます。
歯科衛生士としてやりがいをもって働く事が出来る環境を整えております。

仕事内容は主に歯科衛生業務(歯周治療、メインテナンス、予防治療など)ですが、新人時代にはや空いている時間はDrアシストを行ってもらっています。
勤務地 大阪府
転勤の有無 なし
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2017年実績>

  • 専門卒 240,000円(基本給185,000円、諸手当55,000円)
  • 短大卒 240,000円(基本給185,000円、諸手当55,000円)
  • 固定残業代を含まない

上記の諸手当には3時間程度の残業代を含む
交通費(上限2万まで支給)

<諸手当>

歯科衛生士手当
皆勤手当
目標達成給
住宅補助あります

<昇給・賞与>

  • 昇給 年2回
  • 賞与 年2回
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 あり
約3カ月 皆勤手当5000円減
休日休暇 週休2日、年間休日127日
有給休暇 初年度10日、3年目13日
有給休暇100%取得可(最大5日連続取得可)
年間休日数はその年の祝祭日などにより多少変動します。
GW・お盆。正月は連休あり
勤務時間・休憩 診療時間
9:30~18:00
勤務時間
9:15~18:15 (休憩1H)
残業はほぼありません。
雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 1 時間程度
アピールポイント 【駅ナカ・駅チカ】 【社会保険完備】 【18時に帰れる】
福利厚生 有給休暇
退職金
セミナー参加支援制度
資格取得支援制度(ホワイトニング・コーディネーター等)
健康診断(毎年)
予防接種(インフルエンザ・B型肝炎)医院負担にて受診
育児休暇
出産休暇
準社員制度(規定有)
社宅完備(新築のワンルームマンション)
住宅手当 あり
新築ワンルームマンションの社宅完備。また、徒歩通勤の範囲に引っ越してこられる方には、住宅補助手当があります。(一人暮らしの場合。)
社宅・寮 あり
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
退職金制度 あり (勤続3年以上)
平均勤続年数 5 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(休暇), 社外研修への参加補助(短時間勤務), 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度, その他

マニュアル・カリキュラムがあり、早く歯科衛生士としてデビューできます。
求める人材 医院理念は「歯の健康を通じて健康寿命を延ばすこと」。

歯の残存歯数が多い人ほど、入院・介護に頼らず自立して健康でいられることが知られてきています。
現在、歯を失う一番の原因は「虫歯」でなく『歯周病』です。
当院は歯周治療を積極的に行い極力、歯を残す治療行い、予防処置(メインテンス)を推進している医院です。

この理念や価値観に共感してくれる仲間を大募集!
私たちの想いに共感してくれる人であれば、積極的に採用をさせて頂きます。
歯科衛生士専用予防チェア・予防専用の個室(メインテンス・ルーム) 歯科衛生士専用予防チェア・予防専用の個室(メインテンス・ルーム)を設け、歯科衛生士さんに患者様の初期の歯周治療やメインテンス(予防)をお任せしています。

患者様との信頼関係を築くため、また、治療の経過を正確に把握するために、当院では歯科衛生士の担当制を取り入れております。

一人の患者様を長期的に診ることで、歯科衛生士としての経験になり、やりがいにも繋がってきます。
診療以外の環境も良好 ◆通いやすい好立地!
・駅から歩いて30秒☆天王寺からも2駅で便利。
・清掃・滅菌専任のパートのスタッフが3名いるので診療後も楽々です。
・院長は優しく見守ってくれて、温かい雰囲気の職場です
・講習会への参加や資格取得の支援のサポートも充実しており、あなたの成長を応援します。
・新築ワンルームマンションの社宅完備。
人財育成の評価制度を取り入れて 人財の育成制度を取り入れた給与額や賞与(ボーナス)支給があります。
スタッフのチームワーク、協調性、患者対応、技術など頑張った人は、いち早く昇給でき賞与(ボーナス)を多くもらえるシステムを導入、高給も可能となっています。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

医)優伸会 えがしら歯科 の歯科衛生士就職情報について

この就職情報は医)優伸会 えがしら歯科 の歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る