グッピー新卒歯科衛生士トップ > 医療法人ALES おくだ歯科 新卒募集 >

医療法人ALES おくだ歯科 歯科衛生士就職

歯科衛生士 就職

2019年新卒 No.1049601
  • 2019年新卒

医療法人ALES おくだ歯科

このコンテンツを再生するには最新のFlashPlayerが必要です

FlashPlayer

集合写真

集合写真
毎日170人以上の患者さんが来院し、常に増加傾向にあります。スタッフ30名在籍し、とても活気のある医院です!

最も働きやすい職場を本気で目指しています!

社保完備!福利厚生が充実しており、長く働ける制度が沢山!完全個室の予防専用フロアがあり、担当衛生士制です。先輩衛生士9名も活躍しているので、未経験から育てていく体制は万全。スキルアップのための講習会費は全額医院負担です。スタッフはとても仲がよく笑顔あふれる職場。医院の求人サイトを是非見て下さい!

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人ALES おくだ歯科
代表者 奥田 幸祐
本店住所 〒509-0214  岐阜県可児市広見2353-1
設立年月 2013年 4月
診療科目 一般、矯正、小児、高齢者、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、訪問、審美、ホワイトニング
沿革
事業所 1か所
岐阜県
従業員 30名 (うち歯科衛生士 8名)
平均年齢 30歳
ユニット数 14台
特徴・PR スタッフみんなが仲が良い職場環境♪ 人間関係良好な歯科医院ですよ★おくだ歯科は「歯科衛生士」として 本当の意味で働きやすい職場です★
・医療法人なので社会保険完備★ 福利厚生が充実♪
・スタッフみんな仲が良く、人間関係が良好な歯科医院です♪
・担当衛生士制。(※原則、助手業務は行って頂きません。)
・完全個室の予防専用のケアルームを完備しています。
・衛生士として活躍できる歯周病治療・予防処置が主業務です。
・女性が長く働ける環境作りに取り組んでいる歯科医院です。
・新卒、中途でも安心して働けるマニュアルと育成サポートシステムを整えています。
・スキルアップを応援するためのセミナー費用医院全額負担制度★

<<①医療法人なので社会保障完備★福利厚生も充実!>>
医療法人として、安定的に、そして安心して働ける環境提供を大切にしております。
当院では次のような「残業代が出ない」「有給が全く取れない」「妊娠したら辞めなくてはならない雰囲気」「就業規則がなくて、不安に感じる」ということは、一切ございません。当院に勤めたら、妊娠・出産した後でも、仕事に復帰して、長く楽しく働いていただきたいと願っており、産休・育休制度だけでなく、手厚い“歯科衛生士子育て支援制度”(=思いやりママサポート制度)として、育児支援金を別途支給・保育料半額負担制度なども実施しております。

●社保・厚生年金・各種保険完備
人生を長期的に考えた時に、とても大切なのが保険や年金だと思います。当院は医療法人なので、社会保険や厚生年金は法令に準拠しておりますので、安心してお勤め頂けます。

☆産休・育休制度&思いやりママサポート制度
● 産休・育休制度を導入しております。
産休後、希望によりフルタイムの正社員で戻ることも、 時短の正社員で戻ることも可能です。
(例えば、お子さんが小さい頃には夕方までの時短勤務で、大きくなったら時間を伸ばすことも可能です。  もちろん、パートスタッフとして復帰することも可能です。)

● 手厚い“歯科衛生士 子育て支援制度” 思いやりママサポート制度=お子様一人につき1万円/月を育児支援金として支給。
※適用条件:職種「歯科衛生士」、高校卒業まで。その他、当院規定による。
●保育料半額負担制度

<<②スタッフみんな仲が良く、人間関係が良好な歯科医院です>>
仕事をする上で人間関係の良さはとても重要です。
当院でも特に院長はチームワークを第一に重んじておりますので、分からないことは、先輩歯科衛生をはじめ、ドクターが丁寧にお教えします。
当院のスタッフは、本当に仲が良くチームワーク抜群で、人柄の良い人ばかりです。「質問がしにくい」や「わからないことを訪ねにくい」などの雰囲気はありませんし、わからないことは、逆にバンバン質問して下さい。
そうすることにより、より良いコミュニケーションが図れます。
何か困ったことがあれば全力で助けます。
当院では、知識を人から人へ伝達して共有することを大切にしております。

<<③担当衛生士制★個室の予防専用ケアルーム完備★予防重視の診療体制>>
歯科衛生士の本当の意味での主業務である歯周病治療、メンテナンスに特に力を入れた診療体制です。スタッフ全員が患者様に対して、定期健診の重要性を啓蒙しておりますので、歯科衛生士としての活躍の場が多い環境の歯科医院です。
「せっかく歯科衛生士になったのに、アシストや雑用ばかりでつまらない!」
「助手も衛生士も、仕事内容に差がない!」
という、よくあるお悩みは当院では全くございません。
存分に歯科衛生士としての本当の業務を行って頂けます。
担当衛生士制にて、患者様を継続サポートして頂きますので、とても深い信頼関係ができます。
また、今までの経験を活かし、リーダーとして働きたい衛生士さんには、今までの経験を十分に発揮していただく為に、どんどん患者様をお任せ致します。専用個室での施術なので、ゆったりと落ち着いてお仕事ができます。
インプラント治療や最新の審美治療、そして歯列矯正治療も勉強できますので、スキルアップが望めます。

<<④歯科衛生士として成長できる育成サポートシステム>>
●万全の教育カリキュラム&充実したマニュアルで、安心して成長できるシステム
段階を踏んで、かつ基礎から着実に技術・知識を身につけることができるよう、教育カリキュラムを充実させております。
また、基本的なアシストワークや器具の準備をはじめ、患者様への説明方法まで、マニュアルを整備しておりますので、学びやすく、かつ安心して患者様に説明をしたり、処置をできるようになります。
そして、新人さんには、必ず1人先輩が教育担当者としてついてサポート致します。
器用・不器用さやキャリアに関係なく、誰でも当院で活躍できるレベルに到達することができます。
日々の診療での疑問点はもちろん、仕事に対しての悩みや相談も気軽にできる環境があります。
当院の文化として、全員が新人期間に優しい先輩に育成してもらった歯科衛生士ばかりなので、新卒だけでなく、中途の方も例外なく同じように、優しく・楽しく教育サポートを行っておりますのでご安心して下さい。
器用・不器用さやキャリアに関係なく、誰でも当院で活躍できるレベルに到達することができます。

●ブランクがあっても大丈夫です♪
分からない事は分かり易く、分かるまでお教え致しますので、どんなことでも安心して質問して下さい。
ご自分のペースで無理のないように、徐々に勘を取り戻して頂ければ結構です。
午前中のみの勤務や週2日勤務など、様々な雇用形態に柔軟に対応致します。滅菌器

<<⑤スキルアップを応援するためのセミナー費用医院全額負担制度>>
おくだ歯科にお勤めて頂くと外部のセミナーにも、積極的に参加することが可能です。
行きたいセミナーは申請を出していただければ、医院から受講費を補助するシステムも用意しております。
セミナー費用、交通費、宿泊費を「全額」医院が負担致します。
インプラント学会や、歯周病学会の認定歯科衛生士の取得を希望される方には、
医院がしっかりとサポートします。
ホワイトニングコーディネーターなどの資格取得も可能です。

まずは見学へお越し下さい。
笑顔が素敵なあなたを求めています。
見学は何名でもご一緒に参加可能です。
新卒の方は、お友達とお誘い合わせの上、ご参加頂いても結構です。

就職情報

職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤) パート・非常勤
雇用形態の条件: 正社員は週休2日制or週休3日制の選択が可能。
募集人数 2名
仕事内容 歯周病の治療
歯周病、カリエスの予防
歯周病治療が終わった方のメンテナンス
インプラント治療後のメンテナンス
ホワイトニング
矯正治療の補助・MFTなど
勤務地 岐阜県
転勤の有無 なし
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2017年実績>

  • 専門卒 260,000円(基本給146,000円、諸手当114,000円)
  • 短大卒 260,000円(基本給146,000円、諸手当114,000円)
  • 固定残業代を含まない

<諸手当>

交通費全額支給
残業手当、セミナー費用全額負担
2万円家賃補助

<昇給・賞与>

  • 昇給 有(能力に応じて)
  • 賞与 有 (年2回)
試用期間 試用期間 なし
休日休暇 週休2日、年間休日115日
勤務時間・休憩 平日 / 08:30~19:30(休憩2時間)
土曜 / 08:30~17:30(休憩1時間)
雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 15 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績) 8 日
アピールポイント 【車・バイク通勤OK】 【社会保険完備】 【最新の設備】
福利厚生 産休制度、育休制度、家賃補助制度、研修制度あり

仕事も遊びもメリハリをつけて頑張ろう!
有給制度もあり、2015年のGWの連休は6日間でした。
2016年GWは7日間。長期旅行を楽しんだスタッフもいます。
GWだけでなく、夏季・年末年始の連休も取れます。しっかり休んでしっかり働ける環境です!

また、「退職金制度」も取り入れております。

保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
退職金制度 あり (勤続3年以上)
平均勤続年数 4 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(休暇), 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度

万全の教育カリキュラム&充実したマニュアルで安心して成長できます。
求める人材 ・素敵な笑顔をお持ちの方
・向上心があり、それを実行する意思のある方
・自分の夢の実現を仕事とリンクして考え、努力したいと思っている方
面倒な仕事はありません!衛生士業務に専念できます! 当院にはクリーンスタッフが在籍しておりますので、 基本的に滅菌作業や掃除をはじめ、雑務等を行って頂くことはほとんどありません。。
先輩メッセージ1 見学に来た際、出身校の先輩が、いきいきとやりがいを持って働いている姿や、またスタッフの方々が丁寧に接して下さり、「ここでなら何かわからないことがあっても気兼ねなく聞け、スキルを磨いていける」と感じたことが決め手になりました。
お昼休みではスタッフ全員で楽しくわきあいあいとしており、毎日笑いがたえないです。
また、当院はドクターやスタッフ間のコミュニケーションが活発で、良い関係が築けています。
そのため、DHやDAとの連携が良いおかげで診療がスムーズに進んでいます。
先輩メッセージ2  私は、結婚・出産を経て、約7年のブランクの後、歯科衛生士として復帰しました。子供がまだ小さくはじめは仕事と子育ての両立ができるか不安でした。
おくだ歯科では、学校行事などあらかじめ予定が分かっている時はもちろん、子供が急病で休まなければいけない時も、院長は「子供の事を一番に考えてあげて」と言って、とても理解してくれているので、本当にありがたく思っています。
また、同じ様に小さい子供がいる衛生士の仲間もいて、周りのスタッフに助けられて仕事ができている事に感謝しています。
仕事内容は担当制で一人の患者様と長く付き合えるため、信頼関係を築きやすい事、Drのアシスタント業務はDAさん、消毒・滅菌などはクリーンスタッフの方が行ってくれる事で、衛生士業務に集中できる事なども、おくだ歯科を選んだ大きな理由です。
院長は、あいさつや人間関係をとても大事にする方で、スタッフも皆向上心があり、この環境で働いている事で自分も人として成長できると思っています。これからも周りの方たちとのコミュニケーションを大切にし、患者様に信頼して頂ける衛生士になりたいと思います。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

医療法人ALES おくだ歯科 の歯科衛生士就職情報について

この就職情報は医療法人ALES おくだ歯科 の歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る