グッピー新卒歯科衛生士トップ > 医療法人財団 興学会新卒募集 >

医療法人財団 興学会歯科衛生士就職

歯科衛生士 就職

2018年新卒 No.1044229
  • 2018年新卒

医療法人財団 興学会

興学会の診療所
本院の新橋歯科診療所は、今年で設立70周年を迎える歴史ある歯科診療所。古さはございますが、お陰様で増え続ける患者様のため、待合室を一新いたしました。新橋歯科診療所は、清潔感と開放感がコンセプトとなっており、赤坂はホテルのラウンジのような高級感をコンセプトにしております。※写真は新橋。

パンフレットの閲覧にはログインが必要です。

【残り1枠!】高待遇で働きやすい診療所

新橋(本院)・赤坂(分院)の2医院で、常に自費率80%を維持し、審美・インプラント・矯正に力を入れた最先端の治療を実施。個々がやり甲斐と目標を持って頑張っています。その裏には、完全週休2日制+祝日・社保完・昇給賞与・育産休等が充実している事が大きく関係し、安心して産休・育休後も職場復帰しています。

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人財団 興学会
代表者 総院長 白井 清士
本店住所 〒105-0004  東京都港区新橋6-2-1木村ビル1F
設立年月 1947年 6月
診療科目 矯正、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、審美、ホワイトニング
沿革 ■1947年(昭和22年)創設70年の歴史■
吉田茂元首相や日本が生んだ著名なキリスト教の伝道者である賀川豊彦氏が中心となり"1947年6月3日設立認可"された、医師の技術の発展と教育を目的とした、教育財団興学会が『医療法人財団興学会 新橋歯科診療所・赤坂歯科診療所』として継承され今日に至ります。
事業所 2か所
東京都
従業員 46名 (うち歯科衛生士 13名)
平均年齢 35歳
ユニット数 11台
特徴・PR 2018年度の新卒のみなさん、こんにちは。興学会でございます。
この度は当院の求人に目を留めてくださってありがとうございます(^-^)

突然ですが、貴方はどんな医院でどんなDHになりたいですか?

1、あまり忙しくない歯科医院で、なんとなーく歯科助手の延長でたまにSCができればいい。
2、難しい症例がなく、TBIとSC、たまにSRPやPMTCする感じで十分。
3、オペは準備とかも難しそうだし、あまりやりたくない。
4、上長からの指導が厳しくない所が良い。
5、卒業したらあまり勉強せず、とにかく楽な衛生士ライフが送れれば良い。
6、学校で習った事が基礎中の基礎だという事が分かっているので、豊富な臨床を経験したい。
7、経験豊富な先輩に囲まれて、たくさんの技術や知識を習得したい!
8、とにかく一人前の格好良いDHになりたい!
9、失敗を恐れない、常に向上心を忘れないDHになりたい。
10、忙しくても、給与や保険なのど保障がしっかりしていて、安心して長く働ける所が良い。

1~5に一つでも当てはまった方が居たならごめんなさい。
6~10に当てはまった貴方。ぜひ一緒に働きましょう!
貴方のように意欲溢れるスタッフを当院では求めています。

貴方は新卒DHです。
誰も最初から何でも出来るなんて思っていません。
一つ一つ、課題をクリアして行けば必ず一人前のDHとして活躍することが出来ますよ?
分からないことは、たくさんの先輩DHに聞いて学べる環境です。
最初から厳しい道に進むことは、ご自分にとって大変得なことだと思いませんか?

DH1年目は、皆やる気に満ち溢れています。
この時期に、忙しい医院で技術や知識を学び・習得し・磨くことは、今後の貴方のDHライフをより大きく左右する事になるのです。
1年目は当院の先輩方から多くを学び、余裕の出来た2年目からはたくさんの勉強会へ行って下さい。
貴方の知識は広く、そして深くなることでしょう。

そんな貴方を、当院でお手伝いができたら幸いに思います。
そして、頑張る貴方を誇りに思います。
 

*** 医療法人財団興学会 新橋・赤坂歯科診療所のご紹介 ***

興学会は患者様の満足とスタッフの技術の向上に日々努め、スタッフ一人一人が、遣り甲斐と目標を持って頑張っています。その裏には、社保完備・福利厚生の充実と、長期勤務のスタッフには育産休暇などの充実があり、産休・育休明けで職場復帰しているスタッフもおります。
最先端医療を取り入れている事や、メディア等で取上げられている事もあり、患者様は日々増え続け正直大変に忙しいと思いますが、遣り甲斐・達成感・成長は保証します。テキパキ働くのが好きな方にピッタリの職場だと思います♪

忙しい日々を努力し続けたからこそ、歯科衛生士としての知識や技術は磨かれます。それにはご自身の頑張りが不可欠ですが、興学会は頑張るスタッフを全力で応援します。
みなさんの頑張りは、年1回の昇給、年2回の賞与+αで、個々の業績により支給しております。賞与は頑張った分だけプラス支給されるシステムなので、向上心のあるスタッフで溢れています!


◆診療所の環境/求める人材◆

★新橋歯科診療所(本院)ユニット11台
★赤坂歯科診療所(分院)ユニット5台(完全個室)
スタッフ総勢約46名(Dr.14名、DH13名、DA・受付11名、清掃・滅菌係3名、その他5名)
※H29.4
 
本院の新橋歯科診療所(以下新橋)は、御成門駅から歩いて3分。新橋駅からは8分。銀行や郵便局、コーヒーショップ等が建ち並ぶ好立地にあります。今年で設立70周年を迎えますので、外観に古さはありますが白を基調とした院内で、清潔感・開放感のある診療所となっております。

分院の赤坂歯科診療所(以下赤坂)は、赤坂駅から歩いて3分。駅から近く、TBSがすぐなので美味しいお店も沢山あります。2014年10月に開設した赤坂は、ホテルのラウンジのような高級感漂う院内で、完全個室の診療所となっております。

また、お昼休憩は60分で、歯科医院に多い「無駄に長い拘束時間」がありません。完全予約制で17時半が最終アポなので、テキパキ動けば定時で退社できる環境となっております。

2016年・2017年に続き、2018年も新卒の採用を行います。
ただし、"歯科助手の常勤実務経験が2年以上ある者"に限らせて頂いております。(臨床実習は実務年数に含みません。)
そのため、必ず職務経歴書の提出を必須とさせて頂いておりますので、予めご了承ください。


◆最先端の歯周病治療を身に付けられる

興学会は、CT・オペ・各種レーザーはもちろんの事、米国デンマット社の日本指定医院のため、最新の審美や口腔検診設備、う触・歯周治療薬を整えています。勉強会は数ヶ月毎、年2回は外で高級料理を食べながらミーティングも行っています。セミナー希望者には医院規定をクリアすれば参加費用を全額負担しております。
ぜひ、興学会で「最先端の歯周治療」を身に付けていただければと思います。


■□■見学をご希望の皆様へ■□■
現在、見学の受け入れを行っております。
診療の関係もございますので、日程には余裕をもってお問い合わせ頂けると助かります。また、資料もご用意しておりますのでご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。

<医療法人財団興学会>
本院:新橋歯科診療所、分院:赤坂歯科診療所
※医院への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
お問い合わせは『グッピー応募フォーム』または『事務局』へ。

就職情報

勤務先名称 医療法人財団 興学会
職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤)
募集人数 1名
仕事内容 ・DH業務全般
・インプラントオペの準備などアシスタント業務
・ホワイトニング業務
・静脈内鎮静法下でのアシスタント業務
・自費P処置(レーザー含む)
・2ヶ月毎に行われる衛生士会 
勤務地 東京都
転勤の有無 なし
給与

<初任給・2018年予定>

  • 専門卒 250,000円
  • 固定残業代を含まない

衛生士手当を含む、残業代は別途支給

<諸手当>

皆勤手当、鍵当番手当、残業手当(昼・夜)、交通費(月額上限25,000円)※医院規定あり

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回(医院規定と個々の実績による)
  • 賞与 年2回+α(医院規定と個々の実績による)

<モデル年収>

  • 30歳 370万円/年
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 あり
試用期間(3~6ヶ月):24万円
休日休暇 週休2日
有給休暇 初年度10日、3年目13日
完全週休2日制(日曜日、祝日、平日1日)※祝日週の振替診療なし
夏季、年末年始、産休・育休
勤務時間 月~土 9:30~ 13:00、14:00 ~18:30(休憩:60分)
雇用状況 前年度の平均残業時間 月 10 時間程度
アピールポイント 【社会保険完備】 【最新の設備】 【完全週休2日制】
福利厚生 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 他)
・福利厚生サービスJTBベネフィット加入
 ※試用期間終了後に保険福利厚生へ加入
・制服貸与
・外部研修費用負担あり
・資格取得支援
・職員割引制度
・キャリア形成促進制度導入※厚労省認定済
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険, 賠償責任保険
退職金制度 あり (勤続5年以上)
平均勤続年数 7 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(休暇), 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度, その他

勉強会、社内外研修・資格取得支援制度、親睦会あり※医院規定と評議会の決定による
求める人材 *絶対条件:歯科助手の常勤実務経験2年以上の者に限る
(臨床実習期間やアルバイトは含まない) 

各専門の先生の下、技術の向上と患者様に思いやりを持って接していただけるホスピタリティと接遇能力の高い方。
スタッフ人数も多いので、当院ではコミュニケーション能力も必要です。
また、当診療所では先生もたくさん在籍しており、オペもあります。各先生への臨機応変なサポートができる方を募集します。

経験者のみの医院のため、30~40代の経験豊富な先輩が活躍し大変落ち着いた雰囲気です。もちろん20代も活躍中です!
分からないことは何でも率先して聞いて、技術を盗んでください!
採用実績 2016年新卒者2名 ※歯科助手実務(常勤)経験4年以上あり
2017年新卒者2名 ※歯科助手実務(常勤)経験2年以上あり

〈スタッフ卒業校一覧〉
・太陽歯科衛生士専門学校
・大宮歯科衛生士専門学校
・北原学院歯科衛生専門学校
・鶴見大学短期大学部 歯科衛生士科
・日本大学歯学部附属歯科衛生士学校
・東京医学技術専門学校
・日本医歯薬専門学校Ⅱ部
・新東京歯科衛生士学校
【スキルアップに最適な環境】 当医院では、簡易細菌検査や高濃度次亜塩素酸水を用いた歯石除去、最先端のレーザー治療で、かなりの確立で動揺歯や重度のP急発歯を回復させています。
また、日本の歯科医院では興学会が初となる、大学病院などの外科治療に使用されている「1.5気圧の高気圧酸素治療」も歯周治療やインプラント予後の早期治療のために導入しております。美容やアンチエイジング効果もございます。
【バックアップ体制がしっかりしています】 女性の多い職場ですので、結婚・出産してからも働きやすいように配慮しています。仕事とプライベートのON・OFFがしっかりしており、医院の周りには飲食店が沢山有るので、仕事終わりに気の合う仲間とお食事に行ったりしています♪有給休暇も、きちんと申請していただければ取得可能な状況で、みんな上手に取っています。
また、歯科医院に多い"無駄に長い昼休み"がないので、スタッフ曰く「拘束時間が短い」のも働きやすさのポイントとなっているみたいです☆
【米国最先端の治療技術】 当院の最先端治療技術は、テレビ・雑誌でも紹介されました。
(歯科医師の通う歯科医院。痛くない・削らない最新治療が受けられる歯科医院。)
米国デンマット社の日本指定医院最新の審美や口腔検診設備を整え、医師、衛生士の海外研修も行っております。
◆ルミネアーズ
◆カリソルブ・キッズソルブ(キンダーソルブ)
◆ペリソルブ
◆ダイオードレーザー
◆口腔がん検診機材
◆高濃度次亜塩素酸水装置(本院)
◆スナップオンスマイル
◆クリアライナー
◆1.5気圧高気圧酸素治療(分院)
◆Fotonaスマイルリフトレーザー ライトウォーカー(日本初)

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

医療法人財団 興学会の歯科衛生士就職情報について

この就職情報は医療法人財団 興学会の歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る