グッピー新卒歯科衛生士トップ > パーク歯科クリニック新卒募集 >

パーク歯科クリニック歯科衛生士就職

歯科衛生士 就職

2018年新卒 No.1040984
  • 2018年新卒

パーク歯科クリニック

既存衛生士の当院評価です
「院長は普段から優しく気さくな人柄なので落ち着いた職場環境で安心して働けています。
実は院長が予防のための栄養指導を言い出した時は当初は困惑しましたが、その大切さを理解するようになり今では自分自身も勉強・実践をしていて快適・健康的に毎日を過ごせています。衛生士として患者さんに口腔内衛生指導だけではなく食事・栄養の話もしています。患者さんに栄養摂取を含めた予防の話をしている歯科医院はまだ少ないと思いますが、当院では患者さんに大変喜ばれていてそれが自分のやり甲斐にもなっていて楽しく働いています。

栄養面からの予防にも興味のある方募集

豊富なプレゼンテーションツールで説明・指導も楽しく。
患者さんとのコミュニケーションや仕事への心構え等、単なる技術論だけではなく、社会人としての成長が目指せる環境です。
日・祝はきっちり休みなのでオン・オフのメリハリをつけて働けます。
「働きやすさ」や「働きがい」を重視される方にピッタリの職場です。


法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) パーク歯科クリニック
代表者 朴 宗秀
本店住所 〒216-0032  神奈川県川崎市宮前区神木2-2-1宮崎台メディカルプラザB棟2F
設立年月 2008年 5月
診療科目 一般、小児、高齢者、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、審美、ホワイトニング
事業所 1か所
神奈川県
従業員 3名 (うち歯科衛生士 1名)
平均年齢 28.5歳
ユニット数 3台
特徴・PR 歯周病、う蝕の予防及び口腔・全身の健康のための食事・栄養指導に力を入れています。
プラークの無い口腔内環境の大切さを地域の患者の皆様に啓蒙し、全身の健康増進に寄与していきたいという抱負をもって取り組んでいます。

最近では単にプラーク除去を訴えているだけでは口腔及び全身の疾病予防に対し限界があることを実感しています。
むし歯、歯周病のみならず代謝性、循環器系疾患の元凶にもなる糖質の過剰摂取を控えて、栄養欠損に陥らないようタンパク質、脂質、ビタミン・ミネラルをしっかり摂ることを指導の中心に据えて管理栄養士と力を合わせて食事・栄養指導に力を入れています。

院長自身が糖質制限実践者であり、栄養学の勉強もしています。
管理栄養士も常勤で勤務しております。
当院で働くことのメリットとしては衛生士自身の美容・健康にも応用できる食事・栄養の知識を得られるということです。
当然その得られた知識を歯科の知識と合わせて患者さんに説明することが可能になります。

プレゼンテーション関係の設備が充実していますので、新人の歯科衛生士でも問題なく患者さんに口腔内衛生指導、食事・栄養指導ができるようになります。

同様の価値観を共有できる方、一緒に予防に励んでいきましょう。

尚、当院の診療時間は18:30までです。
関東圏の歯科医院の中では早い方です。
だいたい19:00過ぎには帰れますので勤務後のプライベートも充実させることが可能です。

勤務地やお給料やお休み等の条件も大事ですが、
歯科医院と衛生士の相性(マッチング)の問題もかなり重要ですよね。
当院に就職するか悩まれた場合、「お試しアルバイト」が可能です。
見学も随時可能なのでお気軽にご連絡ください。

就職情報

勤務先名称 パーク歯科クリニック
職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員・常勤(雇用期間の定め無し)
募集人数 2名
仕事内容 歯石除去、歯科衛生指導、診療補助等、歯科衛生士業務全般。

状況により、受付業務もありますが、難しい作業ではありません。
歯周病、う蝕の予防に力を入れています。
勤務地 神奈川県
転勤の有無 なし
給与

<初任給・2018年予定>

  • 専門卒 255,000円
  • 短大卒 255,000円
  • 大卒 255,000円
  • 固定残業代を含まない

年棒制、試用期間後26.25万円〜

<諸手当>

交通費支給、残業代あり(1分単位で合算、15分単位で時間換算)、
国保手当有り

<昇給・賞与>

  • 昇給 有り
  • 賞与 賞与は年棒に含む
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 あり
試用期間1〜2ヶ月。 試用期間中は月給25.5万円。 試用期間後は26.25万円から始まります。 お互いの相性(マッチング)をみるために「お試しアルバイト」も可能です。
休日休暇 週休2日、年間休日126日、年末年始7日
有給休暇 初年度5日
平日1日・日・祝が休みです(週5日勤務)
年末年始・夏季休暇あり。
勤務時間 8:30~13:00、14:30~18:45
昼休みあり(1.5h)
雇用状況 前年度の平均残業時間 月 5 時間程度
有給休暇の平均取得日数 2 日
アピールポイント 【車・バイク通勤OK】 【年間休日120日以上】 【完全週休2日制】
福利厚生 @Benefitに加盟しており、大企業並みの福利厚生を提供しています。
※自分の興味のある分野をeラーニングで学習することができます。
※レジャー施設(ディズニーランド等)の割引サービスあり。
食事会あり(不定期)。
講習会参加費用補助あり。
住宅手当 あり
勤務に伴い遠隔地より当院への徒歩通勤圏に転居してきた場合に限り家賃補助あり
保険 雇用保険, 労災保険, 賠償責任保険
退職金制度 あり (勤続5年以上)
平均勤続年数 3 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度

OJTによるきめの細かい指導を行っています。
大体1年で一通りの仕事ができるようになります。
求める人材 仕事を通じて自身を成長させていこうという気概のある方。
食事・栄養及びその指導に興味のある方
真面目でやる気のある方。スキルは後から自然についてきますので心配ありません。

尚、
当院は現在の雇用人数の関係上、法令に則って現時点では雇用・労災保険のみの加入となっております。
健康保険・年金に関しましては各自、国民健康保険・国民年金に加入していただいております。
職場環境の内実に関しましてはどこにも見劣りしない安定性・働きやすさを誇っていると自負しておりますが、
大手の法人歯科医院の掲載条件とは違い、いわゆる「社保完備」ではありませんので額面上の条件は見劣りして見えるかもしれません。
その内実を理解していただき、当院をご検討いただければ幸いに存じます。

採用実績 2014年度採用実績
横浜歯科技術専門学校・歯科衛生士学科卒業生を1名採用。

診療科目 歯科一般、小児歯科、歯科口腔外科、
予防、審美、インプラント、ホワイトニング
祝日のある週の出勤について 日曜日、祝日は完全に休診ですので、平日の休みと合わせてしっかり休むことができます。
院長は糖質制限実践者。興味のある方、やり方教えます。 糖質の過剰摂取を控えて野菜、脂質、たんぱく質を多く摂る生活を始めてから毎日ベストコンディションを維持して気持ち良く仕事に励んでいます。
長年悩まされていた背中ニキビも全く出なくなり、花粉症も治ってしまいました。

スタッフにもそれが伝わるようで皆で仲良く楽しく働いています。
健康生活に興味のある方にはとても参考になる環境です。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

パーク歯科クリニックの歯科衛生士就職情報について

この就職情報はパーク歯科クリニックの歯科衛生士新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科衛生士 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る