グッピー新卒歯科医師トップ > 医療法人 大木会 大木歯科医院新卒募集 >

医療法人 大木会 大木歯科医院歯科医師就職

歯科医師 就職

2020年度採用 No.1052572
  • 2020年度採用

医療法人 大木会 大木歯科医院

大木歯科医院集合写真
スタッフ52人、ドクター9人、歯科衛生士15人での診療体制です。

パンフレットの閲覧にはログインが必要です。

保険診療からインプラント・矯正全てが学べます

学校を卒業したばかりのDrや、まだ経験の少ない方でも無理なく上達できるように、教育プログラムが充実しており、インプラント・矯正・審美歯科に力を入れていますので、基礎から自由診療・難症例まで徹底指導!
院長と先輩Drがを全力で応援いたしますので、安心して働けます。お気軽にご連絡ください。

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人 大木会 大木歯科医院
代表者 笠井 啓次
本店住所 〒513-0048  三重県鈴鹿市南長太町鎗添2505-2
設立年月 2002年 9月
資本金 6000万円
事業内容 歯科、小児歯科、矯正歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科、口腔外科
事業所 1か所
三重県
従業員 50名 (うち歯科医師 9名)
平均年齢 30歳
特徴・PR 専門分野を持った歯科医師と歯科衛生士、歯科技工士が最新の歯科医療機器を用いてこだわりの歯科治療を行っております。患者様も多く、勉強会も毎週定期的に行われており臨床技術を高める為にも、人間性を高める為にもとても良い環境です。CT、CAD CAM、マイクロスコープと多くのIT機器に囲まれた総合歯科医療機関です。

就職情報

職種 歯科医師
雇用形態 正社員
募集人数 4名
仕事内容 削って治すだけの治療は行いません。インプラントや矯正治療も機能性を重視した全顎的な治療を行っています。 目先の治療だけでなく、長期的な患者様の健康を考えた治療計画立案、治療方法を行っています。
また、インプラントと矯正を組み合わせた難症例も数多く行っています。
勤務地 三重県
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2020年予定>

  • 大卒 500,000円(基本給400,000円、諸手当100,000円)
  • 固定残業代を含まない

基本給 40万円+固定残業費10万円
合計 50万円

<諸手当の内訳>

固定残業費10万円

試用期間 試用期間:あり
試用期間詳細:
3ヶ月の試用期間中、給与変動なし
休日休暇 週休:2日
年末年始:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:日曜+平日1日(完全週休2日制)
年末年始休暇、有給休暇
年間休日数 110日
勤務時間・休憩 月火木金 8:30〜20:00
水 8:30〜19:30
土 8:30〜19:00
※内1時間休憩
雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 40 時間程度
アピールポイント 【社保完備】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【資格取得支援あり】【住宅補助あり】【教育研修制度充実】
福利厚生 歯科医師国保・厚生年金
雇用保険・労災保険
賠償責任保険
セミナー・学会出席費用
医院負担制度あり
社会保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
平均勤続年数 7 年
教育研修 スキルアップ:あり
スキルアップ制度:
社内研修制度
社外研修への参加補助(休暇)
社外研修への参加補助(費用)
スキルアップ詳細:
セミナー・外部勉強会出席費用医院負担制度あり
採用実績 2017年採用実績
徳島大学1名
九州歯科大学1名

2016年採用実績
徳島大学2名
大阪大学〜徳島大学大学院1名
九州歯科大学1名

2015年採用実績
九州歯科大学1名(女性)

2014年採用実績
徳島大学1名
愛知学院大学1名
備考 研修カリキュラム・実習、症例検討会の充実:
研修医の先生、卒後2年目~3年目の先生は、特に基礎を固めることが大切だと考えています。行き当たりばったりの教育ではなく、体系的に効率よく基礎をマスターできるよう、教育カリキュラムを用意しています。
また、院長や先輩Drが診療中に細かにチェックしたり、実習をサポートするなど、スキルアップのサポートを行います。診療の場では代わりに修正し、診療後に詳しく解説したり、課題を与えますので分からないこと、できないことがそのまま放置されることがありません。ほぼ毎日、反省会・症例検討を実施しています。診療を振り返ってすぐに疑問点を解決できることが、成長につながります。そして、一緒に治療計画を立案も行っています。院長、先輩Drが徹底サポートいたします!

歯科医師マニュアルを完備:
基本的な保険診療マニュアルや説明マニュアル、インプラント、矯正治療などのマニュアルまで、Drが成長できるテキストをご用意しています。歯科業界でここまでカリキュラム・マニュアルを揃えている歯科医院は少ないはずです。
『教育カリキュラム』『院長・先輩の診療・実習サポート』、そしてこの『Drマニュアル』によって、当院のDrはスムーズに成長ができています。院長や先輩の治療を見学して学ぶことも重要ですが、より体系的に高い技術が基礎から学べる体制があります。

スキルアップできる診療システム&サポート:
●配当について(経験により担当制に移行します)
スキルに合わせた処置を担当してもらうので、いきなり難しい患者さんを担当することもありません。
また、担当制にしていますので、いつも根治ばかり任されて他の治療ができないなどということはありません。研修を終了してからは、最初から最後まで責任を持って治療を行っていただきます。自費症例のチャレンジも可能です。

●治療時間について
時間に追われ、早く終らせることばかりを考えていると一定水準以上に上達しません。当院では、基本的にはDr1人が1台のチェアを担当し、初診時には1時間、その他は30~45分程度の時間を確保します(経験により変わります)。そのため、焦らずしっかりと技術を身につけることができます。

●診療の振り返りで、治療計画立案の力がつく
初診の患者様の治療計画を一緒に立てたり、症例検討会を実施することで確実な力が身につきます。治療計画立案能力は歯科医師にとって重要なスキルです。それを、診療と勉強会を通して学ぶことが出来ます。

詳しい情報は採用特設サイトでご覧ください。
http://dental-recruit.com

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

お祝い金キャンペーン

資料請求・エントリー等

医療法人 大木会 大木歯科医院の歯科医師就職情報について

この就職情報は医療法人 大木会 大木歯科医院の歯科医師新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科医師 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る