歯科医師 就職

2019年度採用 No.1047858
  • 2019年度採用

(医)将和会

一人ひとりを大切に
■■■ あなたのキャリアイメージを実現させます ■■■
臨床・スタッフマネジメント・医院運営・患者様とのコミュニケション。皆様の学びたい気持ちを支援します。私の培ってきたものはすべてお伝えさせていただきます。
おかげさまで地域の方に支持され、今は4医院展開しております。自他ともに認める北九州地域No.1の歯科グループを目指し、一緒に医院を盛り上げてくれる方を募集いたします。

セミナー支援・マネキン実習 完全教育体制!

福岡に4つの歯科医院を展開している法人です。臨床・スタッフマネジメント・医院運営・患者様とのコミュニーケション。皆様の学びたい気持ちを支援します。マニュアル・マネキン実習・セミナー支援・経営ノウハウが学べる万全のバックアップ体制の中で、共に成長していきましょう!まずは見学会へお越しください!

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) (医)将和会
代表者 瓜生 和彦
本店住所 〒803-0273  福岡県北九州市小倉南区長行東1丁目9-11
設立年月 2003年 6月
診療科目 一般、矯正、小児、高齢者、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、訪問、審美、ホワイトニング
沿革 2003/06 うりゅうデンタルクリニック 開院
2011/11 医療法人社団 将和会 設立
2012/03 ケイズ歯科クリニック 開設
2015/09 ケイズ歯科クリニック深町 開設
2016/04 ケイズ歯科クリニック貴船 開設
2016/04 技工ラボ 開設
2017/05 事務局 開設
事業所 4か所
福岡県
従業員 44名 (うち歯科医師 14名)
平均年齢 33歳
ユニット数 17台
特徴・PR 卒業直後に何を学べば良いか、開業前に何を学べば良いか。
臨床・スタッフマネジメント・医院運営・患者様とのコミュニケーション。皆様の学びたい気持ちを支援します。
おかげさまで地域の方に支持され、今は4医院展開しております。自他ともに認める北九州地域No.1の歯科グループを目指し、一緒に医院を盛り上げてくれる方を募集いたします。

見学も随時可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

就職情報

勤務先名称 (医)将和会
職種 歯科医師
雇用形態 正社員(常勤)
募集人数 若干名
仕事内容 歯科医師業務、及び経営に係わる技能の習得
勤務地 福岡県
転勤の有無 なし
雇用期間 雇用期間の定めなし
給与

<初任給・2019年予定>

  • 大卒 350,000円(基本給240,000円、諸手当110,000円)
  • 固定残業代を含まない

<諸手当>

・交通費手当(全額)
・引っ越し手当
・食事手当
・皆勤手当など

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 なし
3ヵ月
休日休暇 週休1.7日、年間休日87日、年末年始7日、特別休暇等8日
有給休暇 初年度10日、3年目12日
☆休み(日曜・祝日・第4木曜)
☆毎週木曜は午後休診♪
☆特別休暇(年末年始・GW・夏期)あり
☆有給休暇あり
勤務時間・休憩 9:15~19:15、
※勤務地により時間は若干異なります。
雇用状況 平均月間残業時間(前年度実績) 月 2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績) 8 日
アピールポイント 【社会保険完備】 【資格取得支援あり】 【成長・拡大中!】
福利厚生 ☆引越支援制度
☆交通費全額支給
☆マニュアル完備
☆内部勉強会実施
☆セミナー支援制度(半額・全額)
☆学会参加支援制度(半額・全額)
☆GPアカデミー(半額) ※額模型+テキスト(1年間)
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険, 賠償責任保険
平均勤続年数 2.5 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 社外研修への参加補助(休暇), 社外研修への参加補助(短時間勤務), 社外研修への参加補助(費用), 資格取得支援制度, 復職支援制度, その他

☆外部セミナー参加支援
☆内部勉強会実施
☆GPアカデミー(半額) ※額模型+テキスト(1年間)
求める人材 自分の技術力を高めることに努力を惜しまない方。既成概念にとらわれることなく、様々な観点から物事の価値を峻別できる方。
そして何より、熱意や意欲に溢れている方を募集します。
歯科クリニックの経営面も学べる環境が整っております。
将来開業を目指す方でも、長期的に診療に集中したい方のどちらにもアドバイスが可能です。
採用実績 例年3~4名の採用を行っております。
■歯科医院経営を学べる 歯科医師の5人に1人が年収300万円以下というワーキングプアと呼ばれる時代。これからの歯科医師は、好む好まざるに関わらず、歯科医療技術の研鑽と歯科医院経営の両方をバランスよく学ぶことが大切です。
おかげさまで患者様の支持を受け、当法人は4医院まで展開することができました。ここまで至るにあたり、やり方ひとつで、医院経営が大きく左右されることを、身をもって実感しています。当院で働くドクターには、治療技術の研鑽もさることながら、是非、開業後の安定的な経営も目指してほしいと考えています。
そのため、当院では、歯科医院経営に特化した外部の専門家に毎月来てもらうことで、スタッフ全員参加での診療体制の見直し、自費診療収益の向上、定期メンテナンスのシステムづくり、財務構造の適正化などを行っています。ドクターが開業するにあたって必要な経営ノウハウを吸収してください。
■ 着実に治療技術の研鑽ができるバックアップ体制 歯科医師として、治療技術の研鑽は何よりも大切です。当院では、地域に根差した総合診療医として、以下のようなスキルアップ体制を整備しています。

◇診療業務マニュアルの配布
『スタッフ全員で共有できるマニュアル』
昔ながらの、先輩から「見て学ぶ」姿勢も大事ですが、教える人間によって指導法が違っていたり、教えられる側の解釈が間違ったままの状態でいたりすると思わぬトラブルになりかねません。基本的な事柄は全てマニュアルに解り易く書いてありますので、分からなくなった時や迷った時にも、立ち止まり見返すことで安心し、自信を持って対応できるようになります。医院間やスタッフ間での意思を統一し、それぞれの業務をスムーズに行うことにより、働きやすい環境づくりにも役立っております。

『マニュアル例の紹介』
[DRマニュアル]
ドクター向けマニュアルにより、治療方法や治療の流れなどをおさえられます。歯科医師としての基本が、ここにギュッと凝縮されています。
もちろん全ての治療を網羅できるわけではありません。あくまで基礎的な知識、つまり当院の方向性を示す羅針盤だと思ってください。応用を極めるためには、基礎をおろそかにはできません。

[ベーシックプログラム]
就業の規則や医院の規則、職種別の業務について学びます。歯科医師、衛生士、助手関係なく、すべての業務を見てまわり、自分以外の人がどのような動きをしているのかをしっかりと学びます。これが当院のチーム力へつながっていくのです。

◇マネキン実習(GPアカデミー)
短期間で飛躍的な成長が遂げられる教育プログラムを準備しております。CR~形成~ペリオ~エンド~クラウン~義歯~外科~インプラント、全てを一本の線でつなげられる、一貫したプログラムとなっています。セルフチェックだけでなく、要点をまとめたチェックシートをもとに院長や先輩ドクターが評価や指導を行いますので、自身のスキルレベルを確認しながら苦手な部分が克服ができます。
診療時の不安を解決するためには、反復練習をすることが何より大切です。マネキン・テキストだけではなくe-ラーニング形式の動画を使って、学ぶことができるようになりました。これらを総合的に活用することにより、それぞれの課題毎の「基礎知識と手順」を徹底的に習得できます。

◇外部セミナー費用負担
「学びたい」といった意欲を、全力でサポートします。また多くの勤務医の先生が、セミナーで勉強したことをなかなか実践できないという悩みを抱えています。しかし、当医院ではセミナーで勉強したことや先生がやりたいことは「どんどん、やってください」というスタンスなので、勉強したことを実際の患者様にどんどん実践することが可能です。もちろん責任をもってきちんとフォローいたしますので、ご安心ください。

◇技術力アップに必要な患者様を配当
当院では院長と相談し、診療前にカルテ・レントゲン等のチェックを行います。そして、ドクターの成長に必要な症例の患者様を配当するようにしているので、いきなり無理な患者様を診させられることもありませんし、いつまでもできる治療ばかりをし続けるということもありません。

◇幅広い年代層の患者様を数多く診ることが出来る
当院には幸い、多くの患者様が来院されます。年代層もお子様からご年配の方まで幅広くいらっしゃいます。ですので、小児歯科治療から義歯まで、どの治療も偏りなく、診ていただくことが可能です。
■ 理事からのメッセージ 勤務医時代の経験や取り組みは、開業後の歯科医師人生にとって大きな影響を及ぼします。
当院では、あなたが将来にわたって充実した歯科医師人生を過ごせるようなバックアップ体制を整えています。
「家から近いから」、「給与条件がいいから」という目先の理由だけではなく、あなたの「こんな歯科医師になりたい」という理想に近づける歯科医院を勤務先として慎重に選ばれることを強くお勧めします。
当院では、「成長したい!」、「歯科医師として患者様に貢献したい!」、「チームの一員として、人間関係のよい職場で働きたい!」という方にとって、最適な職場であると自負しております。
また、院長のトップダウンですべての方針が決まるのではなく、ドクターやスタッフの意見を取り入れ、常に働きやすい環境、来院される方にとって質の高い医療を提供できる環境づくりを継続的におこなっています。
ぜひ、チームの一員として一緒に働きませんか。

あなたの笑顔を待っている患者様が、この医院にはたくさんいます。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

(医)将和会の歯科医師就職情報について

この就職情報は医療法人 将和会の歯科医師新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科医師 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る