グッピー新卒歯科医師トップ > 医療法人社団名月会 新卒募集 >

医療法人社団名月会 歯科医師就職

歯科医師 就職

2018年度採用 No.1043292
  • 2018年度採用

医療法人社団名月会 

笑顔と挨拶を大切にします
みんな、仲が良く勉強意欲の高いスタッフです。休憩中はバカ話もしますが診療が始まれば常にプロ意識を持って働いています。大変な時はスタッフ同士助け合って、相談しあいます。
患者さんに喜んでもらえるような診療を提供するだけでなく、自分たちも楽しくやりがいのある職場環境を作る事も大事だと思っています。

経験は無いがヤル気はある方にはピッタリです。

治療の技術向上に向けてマンツーマンでお教えします。経験が少ない歯科医師でも、マンツーマンで治療技術をお教えします。
もちろん分からない事はフォローし、一人前の歯科医師として成長する環境が整っています。
売り上げよりも丁寧に診療を行っていただける方にお手伝いいただければと思っています。

法人情報

業種 歯科医院
法人(事業者名) 医療法人社団名月会 
代表者 山口 昌良
本店住所 〒168-0064  東京都杉並区永福4-19-10ユニオントゥロア2階
設立年月 2011年 12月
診療科目 一般、矯正、小児、高齢者、予防、口腔外科、歯周病、インプラント、訪問、審美、ホワイトニング
沿革 2011年12月 西永福歯科 設立
2014年12月 医療法人社団 名月会 設立
2014年12月 西早稲田駅前歯科 設立 
2016年8月 永福町歯科 設立
資本金 1000万円
売上高 3億円(2016年12月期)
事業所 2か所
東京都
従業員 21名 (うち歯科医師 6名)
平均年齢 30歳
ユニット数 4台
特徴・PR ドックズベストセメントや歯周内科などの最近患者さんからのニーズの多い治療を行っています。売り上げにこだわらず丁寧な治療をお願いしたいです。しっかりサポートします
就職して後悔したくない、技術力だけでなく人間力が伸びる職場です。
やる気がある。楽しく働きたい方にはおすすめです。

就職情報

勤務先名称 医療法人社団名月会 
職種 歯科医師
雇用形態 正社員・常勤(雇用期間の定め無し)
募集人数 2名
仕事内容 お子様からお年寄りの方まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。
基本的な保険診療から審美歯科 矯正 インプラントなどの自費診療も段階を踏みながら学ぶことが出来ます。
勤務地 東京都
転勤の有無 なし
給与

<初任給・2016年実績>

  • 大卒 350,000円

固定給、歩合給どちらでも選択可能

<諸手当>

交通費全額支給

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回(固定の場合)

<モデル年収>

  • 30歳 900万円/年
休日休暇 週休2日、年間休日120日、年末年始5日
年末年始休暇 
夏季休暇 
勤務時間 月~土 9:30~19:30(休憩90分)
日 9:30~18:30(休憩60分)
雇用状況 前年度の平均残業時間 月 3 時間程度
アピールポイント 【女性も活躍】 【社会保険完備】 【資格取得支援あり】
福利厚生 スタッフルーム完備 各自ロッカーあり 交通費全額支給
院内旅行 誕生日会 忘年会 その他食事会あり
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険
スキルアップ 教育研修制度 あり


定期的な院内勉強会あり
分院との交流会 研修あり
求める人材 効率の良い保険治療と技術力の自費治療ノウハウを知りたい。
いつか開業したいけれど、準備や道筋を知りたい!!
増患方法とスタッフ育成のための仕組みづくりを勉強したい。
という方も是非!





経験は無いがやる気はある!!
就職してからの時間を後悔したくない!!
いつか開業したいけれど、準備や道筋を知りたい!!
患者様と近い位置で、治療に励みたい!!
スタッフの声 歯科医師A(現職) 院長が気さくでとても優しく、医院やスタッフの雰囲気も非常に良く、スタッフみんなとても楽しくやりがいを持って働いています。私もここで仕事をするのがいつも楽しみで、特に仕事終わりの食事会ではスタッフ同士分け隔てなくワイワイ騒ぎ、その日がお休みのスタッフも楽しいからとわざわざ参加するほど楽しいです。はっきり言います。めっちゃ楽しいです。 治療に関しても、院長の昔からの理念である患者さんのための『痛くない治療』を徹底するため、積極的に勉強会に参加し、最新の知識・技術・材料を用いて治療に励んでいます。仕事に対しメリハリをつけて行いたい人にはぴったりな職場です。 そんな楽しい医院で働きたい!ワイワイしたい!という方、当院が本当にこれまで書いてきたような歯科医院であるかどうかは、是非見学に来て頂いて、確かめて下さい。確かめる方法はいたって単純です。どんな歯科医院にも言えることですが、院長とスタッフとの間で信頼関係を築いている歯科医院は、スタッフに活気があり笑顔で大きな声を挨拶され、診療室でスタッフが楽しく仕事をしている姿を見ることできると思います。
歯科医師B (現職) この歯科に勤めて、まず感じたのは院長はじめ、スタッフの繋がりの深さでした。よくありがちな表面的な信頼関係ではなく、仕事とプライベートのきちんとした線引きがあり、スタッフ全員が個々を尊重し、互いに意見を交換でき、お互いにアドバイスし合う環境ができているのです。  この事は私の治療にも大きく影響しました。歯科医師や歯科衛生というのは、その医院の治療方針がベースにあり、その上で自分の治療方針をたてていくものです。その中でやはり歯科医師同士で違いが出るのは当たり前です。ただ、その時にスタッフ全員で個々の受け持つ患者さんに対して相談し、アドバイスを受け、そこから初めて、広い視野での治療方針を立てることが可能になっていくのだと思います。  私は何件かの歯科医院いにて勤務経験がありますが、ただ、治療を自己診断のみでアドバイスもなくどんどん進めていく医院、院長の治療方針のみで治療方針を立てられない、意見を言えない医院・・・。そういう医院はなんとなくバラバラしていましたし、私は委縮してしまっていたことを思い出します。 私は、ここ10年間弱訪問歯科が主体だったため、一般歯科にブランクがありました。だからこそ、治療に対しては、もちろん治療計画一つにも不安がありました。こんな治療計画では、院長に否定されてしまうかもしれないと。 しかし、院長先生が私の意見を尊重しながらも、アドバイスを頂きながら治療を進めていくうちに、不安は少しずつ消え、今では新しい治療も計画に加えられる様になり、患者さんへの治療計画を立てる上での、説明の幅の広がってきました。 これは、何よりも院長先生やスタッフが私を信頼し、尊重してくれたお蔭だと思っています。 院長先生やスタッフの方々には毎日、感謝の気持ちで一杯です。
歯科医師C(現職) 院長先生には、ドックスベストセメントやインプラント等の新たな治療に対して、休み時間まで使っていただいての実習、症例によっては早い段階でインプラントのオペも担当させていただきました。 治療に手間取ってしまった時には、何一つ否定せず、わざわざ資料や本を貸してくださり、どうしたら解決できるかを一緒に考えていただきました。 この医院で私が一番学んだことは「失敗があってはいけない仕事ではあるけれども、その失敗を恐れて何もしない事が一番患者さんに対して失礼なことであり、失敗からたくさん学び、次に生かすこと。」 頭では分かっていましたが医院に勤めて、改めて実感しました。 家族のように遠慮なく言い合える信頼関係がある歯科医院。 これこそがスタッフにとって大切であり、そして患者様にとっても信頼できる歯科医院だとおもいます。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

医療法人社団名月会 の歯科医師就職情報について

この就職情報は医療法人社団名月会 の歯科医師新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 歯科医師 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る