グッピー新卒薬剤師トップ > かちどき薬品株式会社新卒募集 >

かちどき薬品株式会社薬剤師就職

薬剤師 就職

2018年新卒 No.1041895
  • 2018年新卒

かちどき薬品株式会社

このコンテンツを再生するには最新のFlashPlayerが必要です

FlashPlayer

会社のロゴマーク

会社のロゴマーク
今日一日を無事迎え、無事過ごし、無事カエルの願いを込めています。

年間休日120日以上、プライベートも充実

弊社は保険調剤のパイオニアとして調剤薬局黎明期より業務を行ってきたという自負があります。
地に足の着いた業務を実践している会社であると同時に、患者さんの求める薬局像を常に考え、患者さんの不安・不満・不便の解消する薬局を目指しています。
将来は当社の核として活躍していただければと思っております。

法人情報

業種 薬局(調剤メイン)
法人(事業者名) かちどき薬品株式会社
代表者 代表取締役 戸村 靖豊
本店住所 〒103-0025  東京都中央区日本橋茅場町3-4-3志貴野ビル
設立年月 1958年 4月
沿革 1950年に創業、かちどき橋のたもとで町の小さな薬局として開局し、半世紀以上に亘り着実に歩みを進めて参りました。
調剤薬局の草分けとして霞ヶ関ビル店のスタートから、東京都内を中心に店舗展開し、1980年代には神奈川県、埼玉県にも店舗を拡大して参りました。
東京都中心部のエリアを一つの会社とし、その中でも江戸川区を中心に東東京エリアを一つの会社とし、また埼玉エリアを一つの会社として分社化した形で現在のかちどき薬品グループが成り立っています。
地域密着・地域貢献を実施し、地域の皆様に愛されるかかりつけ薬局を目指しています。
資本金 1億6200万円
売上高 非公開
事業内容 保険調剤、医薬品・医薬部外品・化粧品・健康関連商品の販売
事業所 21か所
埼玉県、東京都、神奈川県
従業員 230名 (うち薬剤師 120名)
平均年齢 35歳
特徴・PR 「人材」は会社の財産であり、「人財」と考えています。社員ひとりひとりが、その能力を十分に発揮することで、ご利用者様の信頼を獲得し、ご満足いただける会社として成長し続けたいと願っております。
従来の門前薬局としてではなく、かかりつけ薬剤師(薬局)として
「待つ姿勢」から「攻める姿勢」へ転換していくことから
若い力をを求めています。

転勤に関しては、通勤圏内の範囲ですので、転居を伴う転勤はありません。配属先も希望を考慮のうえ決定いたします。

ぜひ当社であなたの力を発揮していただきたいと思いますので
ご検討のうえ、ご応募を社員一同お待ちしております。

就職情報

勤務先名称 かちどき薬品株式会社
職種 薬剤師
雇用形態 正社員・常勤(雇用期間の定め無し)
募集人数 若干名
仕事内容 保険調剤・服薬指導・薬歴管理・OTC販売等。
当社の薬剤師は上記内容以外にも「患者様が何を求めているのか自由な発想で考え直すこと」を仕事内容と捉えています。
患者様はそれぞれ求めているものが異なりますので、個々の問題点も引き出しながら改善に向けた提案をすることが大切です。
また処方箋を発行した医師・看護師をはじめ、関連する方々との連携や医療情報・健康情報・生活情報などの発信、栄養相談など様々なサービスを展開し、店舗ごとに地域ニーズに合わせた「地域交流イベント」も大切な取り組みと考えております。
勤務地 埼玉県, 東京都, 神奈川県
給与

<初任給・2018年予定>

  • 大卒 260,000円
  • 固定残業代を含まない

薬剤師手当(30,000円)含む

<諸手当>

管理薬剤師手当・CS手当・残業手当・通勤交通費全額支給
給与は毎月15日締め、当月25日支給

<昇給・賞与>

  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回
試用期間 試用期間 あり
試用期間中の給与変動 なし
試用期間は3カ月、雇用条件変動なし
休日休暇 週休2日、年間休日124日、年末年始4日、特別休暇等2日
有給休暇 初年度10日、3年目12日
有休休暇・夏休(2日)・年末年始休暇(4日)・慶弔休暇・介護休暇・産休・育休実績多数。
リフレッシュ休暇
※転居を伴う転勤なし、通勤圏内での転勤あり
勤務時間 月~土 9:00~18:00
1日8時間、週5日・40時間勤務
店舗により開店・閉店時間の変動有
雇用状況 前年度の平均残業時間 月 10 時間程度
有給休暇の平均取得日数 12.8 日
アピールポイント 【子育て応援】 【年間休日120日以上】 【完全週休2日制】
福利厚生 ・資格取得奨励制度

・失効年次有給休暇積立制度
通常2年で失効する有給休暇を20日まで積み立てられる制度です。
例えば、突発的な事故やご家族の入院など、通常の勤務が難しくなりどうしてもお休みしなくてはならない状況もあると思います。
当社はこういったお休みも考慮して、会社として最大限手助けしたいと考えます。

・育児短時間制度
育児に関しては、柔軟な勤務時間を考慮致します。
お子様へ充分な時間がかけられるよう、勤務時間を短縮するなどの制度があり、多くの社員が利用しています。

・育児両立支援奨励金制度
お子様2人まで、誕生から小学校入学前まで、育児両立支援奨励金を毎月支給します。
保険 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険, 賠償責任保険
退職金制度 あり (勤続3年以上)
平均勤続年数 13 年
スキルアップ 教育研修制度 あり
社内研修制度, 資格取得支援制度, 復職支援制度

月1回 管理薬剤師勉強会・薬剤師勉強会・レセプト勉強会
年間を通じてe-ラーニング研修など
求める人材 当社の方針・取り組みをご理解いただき、更なるスキルアップを目指す方
・明るく前向きに頑張る方
・現状に満足せず、柔軟な姿勢で取り組める方
・人の話を素直に聞ける方
・現場での気づきを積極的に提案できる方
・チームワーク、職場の輪(和)を大切に思う方
採用実績 大阪薬科大学、岡山大学、北里大学、近畿大学、慶應義塾大学(旧共立薬科大学)、神戸学院大学、神戸女子薬科大学、城西大学、城西国際大学 昭和大学、昭和薬科大学、第一薬科大学、帝京大学、東京大学、東京薬科大学、東京理科大学、東邦大学、新潟薬科大学、日本大学、広島大学、星薬科大学、北海道医療大学、北海道大学、明治薬科大学、名城大学
選考会 随時開催しておりますので
当社ホームページもしくはメール&TELより予約をお願いいたします。
予約の際には、希望日時・希望店舗を3日程選択のうえ、ご連絡をお願いいたします。
日程調整をさせていただき、当日もしくは翌日までに折り返し連絡を差し上げます。
所要時間は約60分程度
持ち物は写真付履歴書・筆記用具
転勤について 通勤圏内での転勤はありますが、転居を伴う転勤はなし。

採用の流れ下記の「資料請求・エントリー等」よりお問い合わせください。

ログインすると採用スケジュール、選考方法等をご覧いただけます。

※当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

資料請求・エントリー等

かちどき薬品株式会社の薬剤師就職情報について

この就職情報はかちどき薬品株式会社の薬剤師新卒担当者によって記載されています。

新規会員登録はこちら

  • スマホでも求人検索グッピー
  • 薬剤師 就職情報誌 会員の方に無料プレゼント

ページの先頭へ戻る